• 締切済み

カウンセリングを受けたい

悩み事の解消にカウンセリングに行きたいと以前から思っています。 カウンセリングとはどこで受けられますか? また薬を使った治療法は嫌なので、薬を使わなくて、 相談形式みたいな、話を聞いてもらえて解決策を探るみたいなカウンセリングが受けたいです。 また、私は女性ですが、 カウンセラーが男性の場合と女性の場合では、どちらが適するとかはありますか? よろしくお願いします。

noname#150074

みんなの回答

• d194456
回答No.2

カウンセリングを知るためでしたら、ネットで検索すれば幾つも出てくると思います。 引き続きの有料カウンセリングを期待した対応をするところもありますが、次の所は良心的だと思います。 http://www.counselingservice.jp/service/service-muryo.html サイトの読み物もありますので、問題解決のヒントが載っているかも知れませんので、サイトを読んでから電話して、無料カウンセリングを試してみれば、あなたの求めるところを見つけられると思いますよ。 あなたが抱えている問題の内容によって、誰が適するかも違うと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 カウンセリングサービス…携帯のお気に入りに登録して、たまに読んでます。 無料電話サービスも予約して、一度電話カウンセリングやってもらいました。 試してやっていることは多いんです。 でも付け焼き刃的で、根本的な解決になってなくて、いっつももやもやしたままです。 根本的に解決したいんです。 そして、その根本的な問題が何なのかがわからなくて困ってます(-.-;) たちが悪いです。 できればネットでなく、対面式を望みます。 声や文字だけって不安で…

noname#157261
noname#157261
回答No.1

まだカウンセラーになってないけど あなたが望んでいることなら私に出来そうですが…

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 カウンセラーの卵なんですか?