• 締切済み

EXCEL2010のグラフを図としてコピーする際

EXCEL2010のグラフを図としてコピーしてメールに貼り付ける場合、以前使っていた2003では100KB前後だったものが2MBくらいになってしまいます。2010のクリップボードで図としてコピーするで作業していますが、サイズを小さくする方法を教えてください。

みんなの回答

• DreamyCat
回答No.1

自動で生成されたごく簡単なグラフですが ペイントに貼りつけてそのままJPG保存してみたらわずか20KBでした。 開いてみたら元サイズと同じでほぼ明瞭に見えました。 系列数の多い折れ線グラフだともっと大きなファイルサイズになると思いますが100KBにもなるようなことはないでしょう。  なお、元グラフを大きくするとおよそグラフのサイズ(面積)に比例するくらいでファイルサイズが大きくなります。