-PR-
解決済み

ソフトを探しています

  • 暇なときにでも
  • 質問No.73058
  • 閲覧数27
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 87% (51/58)

こんにちは

こんなソフトを探しています。

恥ずかしいのですが、社内で仕事せずに遊んでいる社員がいるらしく、その人のPCの使用(私用?)履歴をとるようにいわれました。
ソフトを購入するとその人の目に付いてしまうので、フリーウェアのソフトを探しています。
損な役回りなのですが、探さざるを得ません。

ご存じの方、ぜひご紹介ください。お願いします。m(_ _)m
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 47% (71/150)

お礼コメント
IMO_Japan

お礼率 87% (51/58)

早速のご回答、ありがとうございます。
ダウンロードして、じっくり検証してみます。
ありがとうございました。m(_ _)m
投稿日時 - 2001-05-08 13:19:45
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 28% (67/237)

LAN経由でインターネットをしているのなら、ProxyサーバーとMailサーバーが
ありますよね。メールサーバーでは、メールの送信先は全て分かるはずです。
また、Proxyサーバーでは、接続先のホームページアドレス又はIPアドレスが
読み取れるはずじゃないですか?
メールサーバーから読み取れる、送信先のメールアドレスの情報は活用できる
はずです。
ただ、得られた情報なのですが、どのドメインなら遊びなのかって判断を決めて
ないと辛いと思いますよ。
LAN経由でインターネットをする事は、今や普通の事。
仕事の情報収集、出張の為の情報収集、そしてプライベート。
メールもそうですよね。どのアドレスが遊びのアドレスなのかって事。
でもですね、仕事中でも私語の多い人って居ますよね。タバコの多い人って
居ますよね。ネットに限らず、色々な部分で、勤務時間中に他の事をしている人が
います。自分としては、ネットの利用状況を調べる事よりも、大事な事がある気が
します。でも、それってわかってもらえないのでしょうね。
今回の事により、会社の雰囲気が悪くならない事を祈ります。
(ある会社では、メールを社内の人宛てでもプライベートで使う事を禁止しましたが、
社内向けって事で、題名をもっともらしくして、内容はテキストファイルを添付。
添付したファイルも圧縮した状態で、相手に送信するという事をしていました。)
禁止されても、方法はいくらでもあるのです。
社員のやる気が向上すれば、忙しくて、プライベートな事もする時間が無くなるって
事もあるから、それも大事な気がしますけどね。
お礼コメント
IMO_Japan

お礼率 87% (51/58)

お返事、ありがとうございました。
ご指摘の件、個人的には賛成なのですが、なかなか分かってもらえません。
投稿日時 - 2001-05-08 13:24:55

  • 回答No.2

基本的にLAN経由で何をしているか見ることの出来る
アプリケーションはタスクバーなどに常駐しているのが
見えるので、あまり監視するということには向いて
いません。

遊んでいるというのがInternet Explorerなのであれば
履歴(C:\Windows\History)を見るのが一番早いと
思います。

ゲームだとしたら、どうにもしようがありませんが、
それらはProgram Files内を見ればたいていインストール
されているのが分かります。

ま、ブラウザが一番監視するのは簡単ですね。
#シェアウェアならありそうですが・・・
#VECTORあたりを検索すれば、すぐに見つかります。

ではでは☆
お礼コメント
IMO_Japan

お礼率 87% (51/58)

お返事、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-08 13:22:34
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ