• 締切済み

クレジットカードの審査って?

ライフネット生命に携帯(パソコンはないので)から申込むのにクレジットカードがいるのですが、独身でアルバイトしかしてないのでクレジットカードをつくれるか不安です。どんな手続きがあるんでしょう?審査って?ブラックリストにのってなくてもバイトやパートはダメとかあるんでしょうか?

みんなの回答

noname#177763
回答No.6

#2です。 追伸です。 給料明細を3ヶ月分位保存して下さい。 1ヶ月の給料明細だと、カード会社の審査が困難だと思います。 『私は支払い能力があるんだぞ』という証です。

• nolly_ny
回答No.5

入会申込書に限度額の希望を指定ができる場合は、10万円とかなるべく低く書くとよいようです。 またキャッシング利用枠は申し込まない(0円にする)方が、審査自体は通りやすくなります。

sororo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。教えてもらったとおり金額をなるべく低く書いてみます。

• iceman777
回答No.4

例え、アルバイトでも支払いの能力(毎月決まった収入がある)があれば問題なく作ることが出来ます。 ただ、何処のクレジットカードも大丈夫か?となると難しいでしょう! 無難なところですと、セゾンカードなどがお勧めですね!

sororo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。アルバイトでも大丈夫なものがあると聞いて安心しました!

回答No.3

https://secure.goldpoint.co.jp/index.html http://tsite.jp/cp/index.pl?xpg=PCIC0104 通りやすそうなのはこの辺でしょうか。 バイト・パートでも作成できないわけではありません。

sororo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。バイトでも大丈夫みたいで安心しました。

回答No.2

アルバイトでクレジットカードを作った事はありませんが、 車のローンが組めた事があります。 ちゃんと支払い能力があると証明されれば、 アルバイトでもクレジットカードが作れるかもしれません。

sororo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。車のローンくめるんですね。バイトでも大丈夫そうで安心しました。

回答No.1

一般的にはブラックリストのことも含め支払い能力に問題ないかを調査されます。 バイトでも持てるかどうかはカード会社によりけりです。

sororo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。バイトでも大丈夫なとこがあるみたいでよかったです。