• ベストアンサー
  • 困ってます

SPモードは加入

FOMAではiモードメールと通話のみでスマホではインターネットのみでも通話プランとSPモードに加入しなくてはいけないのですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数656
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12160)

データプランでもSPモードは契約出来ます もちろん、SPモードに契約しないでデータプランのみでも契約は可能です SPモードを契約しない場合は、別とISPに加入する必要があります。 また、メールアドレスも、@docomo.ne.jpのメールアドレスは利用出来ません。 データプランですから、音声通信は出来ません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 ちなみにデータプランでの音声通信は出来ませんが、スカイプ的な音声通信は可能ですか?

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

2台持ちでスマホではインターネットの閲覧のみということでしょうか? でしたら、SPモードの契約は必要ありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。