• ベストアンサー

フランクフルト空港からシュトットガルトへの行き

フランクフルト空港からシュトットガルトへの行き方を教えてください。 やはり電車が一番良いでしょうか?  どこのサイトでチケットを買えば良いのか分かりません。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは、 列車が一番よいです。 他の回答者もありますが、ルフトハンザ利用なら、 目的地をSTUTTGARTにすれば、電車の切符も買えます。 そこで、自前で切符を用意する方法は2つ。 1、ネットで買う http://www.bahn.de/i/view/overseas/en/index.shtml でまず、ユーザ登録して購入してください。 事前ならICEが割り引き価格で買えます。 Eチケット可能です。紙で発券は郵送料3,5ユーロ必要です。 Eチケットの場合購入時に使用したクレジットカードが車内で求められます。 車掌の携帯端末でカードとEチケット(事前に印刷)を読み取ります。 2、駅で買う フランクフルト空港にDB(ドイツ鉄道)のカウンターで当日購入。 写真参考。

dentist1116
質問者

お礼

おかげさまで行けました。有り難うございました。

その他の回答 (2)

• lairlair
回答No.2

ルフトハンザ(スターアライアンス)利用ならこんなサービスがある。 http://www.lufthansa.com/jp/ja/Lufthansa-AIRail

回答No.1

鉄道が無難ではないでしょうか。 日本からDBのサイトでオンラインで予約しても、代理店を通して予約してもいいですが、 フライトが遅延して、予約した列車に乗れないとシャレになりません。 当日空港駅で購入すればいいと思います。 あれだけ本数があるから、乗れないということはちょっと想像しづらいです。 運転に自信があれば、レンタカーと言う手もありますよ。

参考URL:
http://www.bahn.com/i/view/overseas/en/index.shtml