• 締切済み

フランクフルト空港の税関

ドイツには行った事があるのですが、地方の空港着で 税関らしき場所はみたこともなく、荷物を受け取ってそのまま 外に出れていました。 今回初めてフランクフルト空港着なのですが、フランクフルトの 税関はどのようなものなのか教えてい下さい。 かなり厳しくチェックされたりするのでしょうか? 荷物を開けさせられる場合は多いのでしょうか? (お土産に色々食料品が多いので、開けられて色々言われたりするのか  少し心配でして。。。)

みんなの回答

• Carlos777
回答No.3

ドイツ駐在です。 最近フランクフルトは厳しくなっていますのでご注意を。 ANAとJALでは違うと思いますが、ANAの場合パスポートコントロールの 直ぐあとに係員が数人いてランダムに呼び止めています。 申告しないで見つかった場合は厳しい対応があるようです。 食料品は乳製品はNGです。 タバコも1カートンにとどめてください。

makaron1
質問者

お礼

最近厳しくなってきてるのですか。。。 今回はANAなので呼び止められなければいいのですが。 乳製品はNGなんですね。知りませんでした。

• Mumin-mama
回答No.2

日本から到着、フランクフルト空港の税関はあまり厳しくありませんよ。 ただ、偽ブランドとか持っていると面倒ですが、食料品でしたら普通にすんなり通してくれます。 おどおどしていたり、空港内を走ったりしなければ大丈夫です。 今年のドイツは寒いですからね。 防寒対策をお忘れなく。(^^)

makaron1
質問者

お礼

あまり厳しくないのですね。 ちょっと安心しました。

• DONTARON
回答No.1

参考になるかどうかわかりませんが フランクフルト空港到着後のことが下のページに書かれてあります。 http://cmsbak1.fraport.de/quickguides/japan/home/arrival.html 空港ターミナルの地図です。 http://cmsbak1.fraport.de/quickguides/xt_images/travel/terminal/terminalplaene_japanisch.jpg その他については下のサイトから調べられます。 http://cmsbak1.fraport.de/quickguides/japan/home/index.html

makaron1
質問者

お礼

地図どうもありがとうございます。 出発前に詳しくチェックしてみます。