• ベストアンサー

フランクフルト空港からハノーファーへ

ドイツをはじめて旅行するものです。 成田からルフトハンザでフランクフルトまで行き、そこから陸路で ハノーファーへ行こうと思っています。 いろいろサイトを調べたのですが、ちょっとわからないので教えてください。 フランクフルト国際空港からICEで乗り換えなしでハノーファーまでいけますか?もしくはいったん空港からフランクフルト中央駅へ行きそこからICEでハノーファーなのでしょうか? ドイツ語は初心者のひとり旅ですので、チケットの買い方など不安です。 教えてください、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 成田・ルフトハンザは、14時15分着と 16時35分着とありますが、どちらでしょうか。 ドイツ鉄道のHPで検索できるのでお試しください。 http://reiseauskunft.bahn.de/bin/query.exe/d 先の方のいわれるように 直通は2時間に一本ですが、 18時台のもの以降は 所要時間が大幅にアップし、 20時台のだとハノーファー着が真夜中になるので 18時台のものに乗れなければ、空港近くまたは フランクフルト市内に一泊(し、翌朝移動)するほうがいいと思います。 料金は片道78euroですが 今、29euro(または39euro)になる キャンペーン(Dauer-Spezialという名) を行っているので、 ウェブで買えるなら買っちゃうといいと思います。 自宅プリンタで印刷したものがそのまま切符として使えます。 ただし、早割なので、変更・払い戻し一切ありません。 フランクフルト空港駅は Frankfurt(M) Flughafen Fernbf (空港内に、長距離駅とローカルの近距離駅と二つあるので、長距離の駅を選びます。  実際に空港内の場所も少し違うので、注意してください) ハノーファー中央駅は Hanover HBF 切符を買うのが心配であれば 窓口でメモを書いて、買うといいと思います。 乗り越し精算ってないので 必ず正しい切符を買ってください。

kyky19800820
質問者

お礼

ありがとうございます。大変助かりました。 14時15分にフランクフルト到着です。15時台・16時台の一本で行ける 便があるか見て見ます。先に買っておいたほうがかなり安いですね。 空港の長距離駅を目指して、先の方が教えてくださった赤い筐体か窓口で購入しようと思います。 ありがとうございました。 まずは、ハノーファーまで行くのが、旅の最初の難関ですが それを乗り越え頑張ります!

その他の回答 (1)

  • kensaku46
  • ベストアンサー率21% (259/1214)
回答No.1

行けますよ。 空港からハノーファーに直行するICEは、日中は2時間毎の運行です。 中央駅からは1時間毎に運行しているので、待ち時間が長ければ中央駅に出るとよいです。 夜は本数が減り、最終は21時頃なので、注意してください。 切符は赤い筐体の自動販売機で買えます。 英語などの言語に切り替えられるので、特に問題ないと思います。

kyky19800820
質問者

お礼

ありがとうございます。行けると聞いて安心しました。 2時間後との運行ということなので、時間をきちんと調べて 行こうと思います。 赤い筐体ですね。空港駅へ着いたらまずそれを目指して行きます。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • フランクフルト空港でのICE乗り継ぎ

    初めてドイツに行く者です。成田からドイツのフランクフルトまでJALで行き、フランクフルト空港からICEに乗ってケルンまで行こうとしています。JALでフランクフルト空港に着いてから、ICEに乗るのは大変でしょうか?乗り継ぎ方法や乗り継ぐのにどれくらいの時間がかかるのか、ICEのチケットの買い方、予約が必要なのか、駅で英語が通じるか等々、何でも詳しく教えてくださいませ。どうぞよろしくお願いいたします。

  • フランクフルト空港での乗り継ぎ時の外出について

    今度の旅行で、ドイツのフランクフルト航空で乗り継ぎを行います。 名古屋-フランクフルト便がフランクフルトに15:45に着き、フランク フルト-ミュンヘン便が20:15に出発します。両方ともルフトハンザです。 乗り継ぎ時間が4時間半ありますので、空港から電車でフランクフルト 中央駅付近まで出て、1-2時間程度の観光をしたいのですが、そういう ことは可能でしょうか? - 入国審査はフランクフルトで行うという理解で正しいか - フランクフルト中央駅に出ることは可能か - 一般的に、何時頃に空港に戻れば乗り継ぎ便に遅れることがないか  (たとえば、ルフトハンザドイツ航空の推奨時刻等) について教えていただければと思います。よろしくおねがいします。

  • ハノーファー空港について

    来週から、数ヶ月間、ドイツに滞在します。 ハノーファー空港着で、ドイツ入りします。 滞在先までは、ICEで移動します。 そこで、質問なのですが、ハノーファー空港から、ICEの乗り場まで移動する際のルートは、大荷物では大変でしょうか? 大人は二人いるのですが、 一人は、子供が乗ったベビーカーと、ちょっと大きめの荷物 もう一人は、スーツケースを2つ押す予定です。 それが無理そうならば、 ハノーファー空港で、一部の荷物を滞在先まで宅配したいのですが、 そういったサービスはありますでしょうか? ご存知の方、教えていただければ幸いです。 どうぞよろしくお願いします。

  • フランクフルト ドイツ ICE

    KLMオランダ航空でドイツまで行きます。 マイン国際空港とはフランクフルトのことですよね。 フランクフルトからICEに乗って、フライブルクに行きたいのですが、 当日は夜なので、フランクフルトで空港から近いホテルをとり、 翌日フライブルクにむかいたいのですが、フランクフルト中央駅とフランクフルト空港駅のどちらから乗れば良いのでしょうか? また、フライブルク駅は一つですよね。フランクフルトに駅が2つあるのを先ほど初めて知って驚いています。

  • フランクフルトのトランジットについて

    今月末から世界一周チケットでカナダ~イギリス・ヒースロー~アイルランド~イギリス・バーミンガムへ旅行します。 チケットの関係(ルール:同じ寄航地は1回のみ)で途中以下のような移動となってしまいました。 (1)アイルランド・ダブリン~(LH4985)~ドイツ・フランクフルト~(LH4902)~イギリス・バーミンガム:ルフトハンザ (2)イギリス・バーミンガム~(LH4903)~ドイツ・フランクフルト~(NH210)成田:ルフトハンザ&ANA ということになり、(1)(2)ともにフランクフルトでトランジットになりました。 そこで心配なのは、トランジットの場合(1)(2)ともにフランクフルトで一度荷物を受け取らなければいけないのでしょうか? どなたかお分かりの方、教えて下さい。

  • フランクフルト空港からのICEの乗り方について

    飛行機でフランクフルト空港についてから、ICEに乗り換えの予定ですが、フランクフルト空港からICEの乗り口はどのくらい距離がありますでしょうか。 オンライン予約でチケットを予約したいのですが、飛行機の到着時間から30分後の電車ではぎりぎりすぎますでしょうか? また、万が一予約した電車に乗り遅れそうな場合、チケットは払い戻しor後ろの電車に振り替えてもらえるのでしょうか? また単純なことなのですが、空港から乗る場合「フランクフルト」の「何駅」になるのか、お分かりでしたら教えてください! どうぞよろしくお願いします。

  • フランクフルト空港または中央駅あたりでシャワーを使用できるところは?

    フランクフルト空港またはフランクフルト中央駅、もしくは中央駅近くで、シャワー室(男女別、清潔、有料可)の利用ができるところを知りませんか? 成田空港にはあるので、フランクフルト空港にもあるかと思い、ホームページを見ましたが見つかりませんでした。 よろしくお願いします。

  • フランクフルト空港での乗り継ぎ

    12月23日、伊丹→成田からフランクフルト経由でヴェローナに行きます。 航空券を買って一人で海外に行くのははじめてなので、乗り継ぎができるか不安です。 ・乗り継ぎは、航空券を見せて空港の方に尋ねていけば(日本語以外ほとんど話せませんが)なんとかなるものだと思っているのですが、そんな考えで大丈夫なのでしょうか? ・また、初めての場合、乗り継ぎ所要時間はどれくらいみておけばいいでしょう? ・フランクフルトには14:05着、20:50発で、乗り継ぎ時間が6時間45分もあります… 手続き?などで、自由に動けるのは実質4時間半程度だそうですが、 この際、空港外に出ることはできるのでしょうか?ビザやなにか難しい手続きがありますか? ・また、トランクなどの大きな荷物は、伊丹で預ければヴェローナで受け取るだけでいいのでしょうか? それとも成田やフランクフルト、途中の空港ごとに受け取って移動しなければならないのですか? (成田→フランクフルト→ヴェローナまではすべてルフトハンザです) 受け取らなければならないのなら、やはり乗り継ぎ時間の外出は難しいのでしょうか。 時間さえ気をつければなんとかなるだろう!くらいの気持ちでいましたが、 ちょっと不安になってきました。よろしくお願いします。

  • フランクフルト空港でのトランジットの待ち時間でマインツに行けるか?

    フランクフルト空港にルフトハンザで14:15に到着し、ルフトハンザで19:15発マルタ行きに乗ります。待ち時間が5時間あるので、マインツに行きたいのですが、5時間の待ち時間で行ってこれますか?ドイツもフランクフルト空港も初めてなので、ホームを見つけるのも切符を買うのも時間がかかると思うのですが、空港に到着してから入国手続きをして、電車に乗るまで、どのくらい時間がかかると思いますか?また、帰りにフランクフルト空港に再度入る時、手続きはどのくらいかかりますか?できるだけ詳しく聞きたいです。よろしくお願いします。

  • ドイツの、frankfurt-hahn空港(フランクフルト、ハーン空港

    ドイツの、frankfurt-hahn空港(フランクフルト、ハーン空港) 利用したことのあるかた! 今度、ドイツのfrankfurt-hahn空港(フランクフルト、ハーン)空港で降りてフランクフルト国際空港へ乗り換えるんですが フランクフルト、ハーン空港とフランクフルト国際空港はかなり離れていますか? どれくらいの移動時間がかかるのでしょうか? ご存じの方いらっしゃいましたら教えて下さい。