• 締切済み

22歳・女・社会人の方、貯金額教えて下さい。

社会人2年目の女です。 かなり限定してしまいましたが、25歳くらいまでの方の貯金額を教えてください。 また、お金が増やすコツなどもあれば教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • reimen
  • ベストアンサー率46% (185/400)
回答No.3

前半の質問は個人差があるのでなんともお答えできませんが、後半のでしたら。 まとまったお金が貯まらないうちはなかなか有利な運用先はありません。 とにかく収入を増やし支出を減らすこと(笑) 収入増は難しいご時世ですから、支出の見直しですね。 一人暮らしは住居費、光熱費等の効率が悪いので可能なら親と同居する。 不要な生命保険には入らない(入っていたら見直し)などが大きい所だと思います。 あとは給与天引きで財形貯蓄などにしてしまい、強制的に貯蓄する。 でも、22歳でしょ? 当面、3ヶ月程度暮らせる位の貯蓄を確保したら、「自分に投資」するのが一番効率的な時期ですよ。 興味のあることにとことん打ち込んだり、資格をとったりすれば今の貯蓄は増えないかもしれないけど、将来的には可能性が広がると思います。

22leo88
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hikayu32
  • ベストアンサー率14% (9/61)
回答No.2

今は結婚していますが。独身の時の貯金は結構ありましたよ。22歳で社会人になり、家族と同居していたこともあって、年に100万円以上貯めていました。26歳で結婚しましたが、その時500万円くらいの貯金がありました。月5万円の引き落としで定期貯金。ボーナスは1回分はすべて貯金しました。もう1回分で海外旅行など行きました。さらに、それ以外も通帳に残っているお金をまめに定期に入れました。

22leo88
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

25歳大手上場企業総合職です。ずばり400万 ほど貯めてます。目標は一千万です。貯まったら 家を買いたいです。

22leo88
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 20代女、平均貯金額はいくらくらい?

    私は20代女で社会人2年目です。 20代女性の平均貯金額はいくらくらいなのでしょうか? 私は全然貯金ができていないので、みんなどれくらい貯金しているのか不安です。 現在一人くらしをしておりますが、なかなかお金が貯まらず。 これから引っ越しもしたいと考えてますが、貯金額が少ないことが不安です。 ご回答よろしくお願いいたします!

  • 社会人2年目の貯金額は300万じゃすくないですか?

    今年社会人2年目です。 普通に正社員で働いて、会社の寮に住んで、特に節約も意識せずに生活しています。 学生時代はちょっと浪費家だったので、よく親に「働きだしたら、ちゃんと貯金しなさい」って言われます。 もうすぐ社会人2年目も終わりますが、ボーナスも入れて、貯金は300万円位です。 2年目にして、今の貯金額は少ないですか。。 皆様社会人2年目のときは貯金はどのくらいでしょうか。。 是非教えてください。。

  • 社会人1年目の貯金額

    皆さんは、入社1年でいくらくらい貯金できましたか? 私は、基本給約20万で年間50万弱ほどの貯金が出来ました。 これは少ないでしょうか。大体月4万くらい貯金して言ったのですが。 よろしければ、皆さんの社会人1年目の貯金額を教えてください。 ちなみに生活環境は首都圏に1人暮らしです。

  • 貯金額

    みなさんの社会人1年目の貯金額を教えてください。

  • 貯金額についてです。

    22歳学生兼アルバイトです。 来年春、卒業したら就職する予定ですが、 彼氏との結婚話もでています。 ここからが質問なのですが 結婚前の貯金額はいくらくらいあれば 良いのでしょうか? 現在、200万越えるくらいあります。 結婚となれば、もっと必要だと思うのですが、 どうなのでしょう? 彼氏は現在29歳で貯金額が約300万いかないくらいらしいのです。 また、22歳では少ないほうですか? 彼氏の貯金額は浪費家の額に値しますか? 彼氏は社会人10年目 月給25万くらい、 車持ち、一人暮らしています。 お時間あればお答えください。 お願いします。

  • 18歳の貯金額について知りたいです。

    わたしは今18歳で、専門学校に通いたいのですが、現段階では学費を払うことができないので、お金を貯めてから進学するつもりでいます。 今のわたしの貯金額は約60万ほどなのですが、これって多い方ですか?少ない方ですか? 18歳の平均貯金額を知りたいです。

  • 27歳での貯金額について

    こんにちは、私は関東圏に住んでいる28歳既婚の女です。この年で年収も450万円程しかなく貯金額350万という脅威の少なさで焦りを感じています。式も控えておりさすがにもう少しないとまずいと思っているのですが、28同年代だとみなさんどれぐらい貯金されているのでしょうか。

  • 彼に貯金額を聞かれました。

    彼に貯金額を聞かれました。 27歳、実家暮らしの女です。 100万円といったら、それだけ?!みたいな反応をされました。 男性は女性の貯金額を何のために聞くんでしょうか? 思っていたより少なかったらどう思うのでしょうか?

  • 貯金額

    私は社会人2年目の24歳会社員です。今は自動車営業職をしていますが転職予定で社会人入試を受けて来年から看護学校に通う予定です。 今の私の現金の貯金額は1200万円です。 大学生の時、高級クラブのホステスをしていて当時購入した新車のハイブリッドカーと株が150万程あります。 普段、収入があれば全て貯金しています。贅沢はしていません。 お金がないととても不安になります。 不景気で、仕事が無くなるかもしれないという不安からか… 付き合っている25歳の自動車メーカーの彼は貯金を全くしていません。もし結婚してからも貯金は隠し続ける気でいますが、 貯金ができないと不安で不安で仕方がない私… みなさんのご意見お聞かせください。

  • 20才の貯金額平均は??

    今20歳の女です。 社会人や学生..っていうので個人差ありますが、20才での貯金額、みんなどれくらいなんだろうと、ふと思いました。想像でも、現実でも、「これくらいじゃない?」っていうのを教えてください!