• ベストアンサー

下半身ダイエットに効果あるものは?

下半身ダイエットに効果あるものは、なんですか? ただいま、サンバかエアロビクスのDVDを購入しようか迷っています。 下半身ダイエットでこれはやせられた!やせた!と効果あったものを 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.4

#3です 歩くことがあっていたようで -5キロ落ちました 1年程度で

naturegreen
質問者

お礼

再びご回答ありがとうございます。 マイナス5kgは、うらやましーいです。 毎日続けることが肝心ですね!

その他の回答 (4)

回答No.5

マッサージはおススメ! 手間暇かけて自分でもみほぐします。 湯船につかる前にバスソルトを使ってやります。 最近はモデリングボディバスソルトというのを使っています。 バスソルトに美容液がたっぷり入っていて、マッサージに使いやすいです。 お風呂から上がった後もクリームを使ってマッサージ。 リンパほぐして流すのがコツです。 リンパの流れを自分で見つけてやってみると、 思った以上に痛くてびっくりしますよ。 むくみはセルライトができる原因にもなり、 ほうっておくと足はどんどん太くなるらしいです。

naturegreen
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 足のリンパがあるところ調べて、試してみようと思います。

• yuyuyunn
回答No.3

こんばんは 毎日最低でも5000歩は歩くようにしてみたら 下半身スッキリですよ

naturegreen
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 毎日5000歩ですね。 これで、どれくらいスッキリしますでしょうか? 今は寒い時期ですが、試してみたいです。

• kentaulus
回答No.2

こんにちは。 ルームランナーでも構わないけど、走るのはダメですか? モデルで毎日1時間くらい走っている女の人は沢山いますよ。 http://auctions.search.yahoo.co.jp/search?p=%C5%C5%C6%B0%A1%A1%A5%EB%A1%BC%A5%E0%A5%E9%A5%F3%A5%CA%A1%BC&auccat=0&tab_ex=commerce&ei=euc-jp

naturegreen
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 走るのは、下半身がやせるのであれば試して見たいですが、 苦手なほうです…。 参考にさせていただきます。

noname#177763
noname#177763
回答No.1

通販にある『レッグマジックX』はいかが? 下半身重視のエクササイズマシンですよ。 筋肉が付きますから、体重が思ったより落ちないかもしれません。 サイズダウンは期待出来ると思います。

naturegreen
質問者

お礼

価格1万円くらいなら、購入できそうですね。 ご回答ありがとうございます。