• ベストアンサー

エレクトーンのUSBについてです。

エレクトーンのフロッピーは何の問題もなくPCでコピーできました。 USBってコピーできないのですか? (USBは、普通にミューマで購入したものです。)

noname#198345

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • c80s3xxx
回答No.4

じゃ,端的に. できます.

質問者

お礼

わかりました^^ ありがとうございますm(_ _)m やり方をお伺いしてもよろしいですか?

その他の回答 (3)

• c80s3xxx
回答No.3

質問がはしょりすぎなんですよ. あなたのいうところのUSBってのは,USBメモリですね? データを保存したりするのに使うやつ. エレクトーン側がUSBメモリに対応しているかどうかが最初の問題. 要するに,端子はありますか?ってこと. 具体的には ELS-01/01C/01X,ELB-01,DDK-7 あとは,MDR-5 をELシリーズに付けているなら使えるはず.

質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます♪

質問者

補足

ELシリーズのエレクトーンもステージアもあります。 使える・使えないではなくて、 パソコンでコピーできるか、が知りたいのです。

noname#184314
noname#184314
回答No.2

どのエレクトーンなのか不明ですが、10数年前のものは、USBのバージョンが1.1 のものがあり、USB2.0に対応していない可能性があるとのことです。 また、ドライバを新しくする必要もあるかもしれません。 ヤマハの以下のHPに記載があります。 http://electone.jp/product/usb/list-01.php?el=ft

質問者

お礼

ありがとうございます

質問者

補足

フロッピーでは、 レジストデータなどの中身をPCでは読み取らずに、 まるごとコピーしました。 それと同じ様なことを、 USBで行いたいと思っています。

回答No.1

何をコピーするのかわかりませんが。 フロッピーでコピーできたデータならUSBメモリを使っても同じです。 USBメモリ対応のUSB端子があればですけれど。

質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 質問が抽象的ですみませんでした。 以後、気をつけます、、

質問者

補足

フロッピーでは、 レジストデータなどの中身をPCでは読み取らずに、 まるごとコピーしました。 それと同じ様なことを、 USBで行いたいと思っています。