• ベストアンサー

マーク模試について

観覧ありがとうございます。 自分は受験生で全国模試というのを今まで受けたことが無く4月頃に受けたいと考えているのですが、4月頃に模試をする予備校はあるでしょうか? 私立文系で科目が 現代文(古文)、英語、世界史です。  もし良ければ、おすすめの予備校の模試など教えていただければありがたいです。 やはり、大手予備校の模試を受けた方がいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#158987
noname#158987
回答No.1

文面から見て高校3年生ですよね? 模試って大体夏休みあたりから頻繁に開催されていたように記憶していますが、 詳しくは直接大手予備校のサイトを見たほうがいいと思いますよ。 駿台、河合塾、代ゼミくらいは押さえたほうがいいでしょうね。 それから、志望大学の志望学部に的を絞った模試などもありますから、 その辺も受けたほうがいいと思います。

ecorog
質問者

お礼

やはり大手の模試が無難なんですね。 サイトに行ってもまだ今年の模試のスケジュールが無いので春ごろにまた調べようと思います。 回答ありがとうございます。