• ベストアンサー

マンションの隣部屋のカス野郎がうるさい

ので、ドアにうるさいから静かにしてもらいたいことを伝える紙を挟んでおこうかと思うのですが、私の行動は常識的な行動ですか? 不動産屋に相談して注意してもらっても改善していない状態です。

noname#175857
noname#175857

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

常識的とは思えませんが、非常識でもないと思います でもカス野郎に効果があるかどうか疑問です 腹いせで鍵穴に接着剤を流し込むとかは非常識でしょうね

その他の回答 (2)

noname#183132
noname#183132
回答No.2

「最終奥義『出てってください』」が使える 不動産屋さん(建物の管理者)が注意してもダメなら あなたが注意してもダメでしょう 不動産屋さんは今は「騒音で迷惑してる人がいるらしい」 程度にしか、理解してないと思うので もっと具体的に状況がわかるように あなたの部屋で録った騒音の録音を 不動産屋さんに聞かせるべきと思います 録音は携帯やPC(マイクが必要だが、 マイク端子にイヤホンを挿すことで代用できる) でも撮れますし、メールで送ることも出来ます まずは迷惑を受けている具体的な証拠集めです その後に、相手を黙らすか、相手の部屋を変えるか あなたの部屋を騒音の相手から離れた部屋に 移してもらうかするのが良いと思います 何にしても交渉相手は不動産屋さんです 相手に言うのは不毛ですし トラブルの元なので止めましょう

• furuichi9
回答No.1

隣にだけ入れると目立つでしょう。 「こう言った苦情が出されています。」と管理会社の方で全ての郵便受けなり何なりに入れてもらいましょう。 度合いがわかりませんで、まぁ非常識までは行かない行動かと。