• ベストアンサー

今時ですが、アナログ回線接続についてです

MacBookPRO(MD313JA) OS X(Lion)10.7.2を購入しました。半年後に引っ越す予定で、引っ越し先ではフレッツ光が使える環境なのですが、現在はアナログ回線しかありません。アナログ回線でMacBookPROにインターネットをつなげますか?出来るのならつなげたいのですが、買い足す物など、お教えください。電話回線をFAXにつないでるケ―ブルは、4本の銅線(でしょうか)が見えます。初歩的なことですみません。

noname#148991

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.3

今現在のPCって、FAXモデムなどは搭載されておりません。 別とFAXモデムを購入する必要があります。 ただし、Mac対応のモデムがあるかは分かりかねます Mac OS X対応のUSBモデムもあるみたいです USRobotics USR5637 56K USB FaxModemが対応みたいです(Lionでの対応は未確認) 47.82ドルと別と手数料と送料が発生します。(Amazon.comでは) 個人輸入となりますし、時間も必要ですから、おとなしくADSLにしてインターネットに接続した方が無難でしょう 今まで使っていたPCをつかいダイヤルアップ接続を行い、その接続を共有して接続って方法もあります。 その場合は、インターネットに接続する場合は、その前のPCも起動しなくてはいけません。 インターネット--(電話線)--前のPC--(LAN)--Lion って流れです よって、ADSLで接続するのがよいでしょう。 ADSLなら、利用期間の縛りがないところもありますので 。ADSLは遅いといっても、アナログのダイヤルアップ接続に比べると非常に早いです

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。外見に惹かれて、MacBookPROを買ったクチなのですが、教えていただいて、自分でも調べて、勉強になりました。検討したいと思います。

その他の回答 (2)

noname#151634
noname#151634
回答No.2

モデムが搭載されてないので無理そうです。 Wi-Maxでも使ってみたらどうですか。 380円から使えるみたいですし。 ダイヤルアップで通信してたんならそれほどデータ量も多くなさそうなのでいいかもしれませんよ。 ただ端末代がかかるかも。

参考URL:
http://www.uqwimax.jp/service/price/price3.html
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。短期間なので、ADSLと比べて、コストのかからない方にしたいと思います。

• piyorina
回答No.1

縛りの無いADSLを契約しましょう。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。検討したいと思います。