• ベストアンサー

引っ越してポータプルテレビを東京で見れる?

今度、東京に引っ越します。 今現在は地方で暮らしていますが、家では普通のテレビとDVDデッキを使ってます。 引っ越すとなると今よりも小さい部屋になり、大型テレビを持っていくには? と悩んでいます。 ポータプルテレビ・DVDを持っているのですが、無理に大型テレビを持っていかなくても ポータプルを持っていけばいいかと思っていますが、 誰かが、東京は電波が悪い!と言っていました。 窓際に運んでみればいいか、位に思っていますが、そんなに見ずらいのでしょうか? 野外で見ることはないと思います。部屋で見る程度です。 経験された方、アドバイスをお願いします。

• ojou1
  • お礼率31% (49/154)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

SA-P73DTWであれば、本体購入時の付属品で外部アンテナがついてましたよね? その外部アンテナを本体に取り付けるのに「アンテナ変換プラグ」というものも付属していたはずです。 そのアンテナ変換プラグを使用すれば、壁面のアンテナ端子とSA-P73DTWを市販のアンテナケーブルで接続することができます。 詳細は取扱説明書の44ページに記載がありますのでご確認ください。 取扱説明書 http://www.toshiba-living.jp/manual.pdf?no=74800&fw=1&pid=13491 以上、ご参考まで。

その他の回答 (3)

noname#153159
noname#153159
回答No.3

引っ越し先にはアンテナ接続端子は通常は有るはずですが新築ですか? アパートやマンションなら必ずテレビは壁端子に接続すれば映る様になってますけど。 ただしポータプルテレビ・DVDってどんな機種か不明なのでここまでですね。

回答No.2

ポータブルTV/DVDの具体的な型番は何でしょうか? 製品によっては外部アンテナ端子が搭載されているものがありますから、そこに壁面のアンテナ端子からアンテナケーブルを繋げばきれいに映りますよ。 (別途必要に応じて変換ケーブル等が必要になる場合もありますが) また、もし今お持ちのポータブルTV/DVDのTV部分がワンセグであれば、上記の方法でなくても「ワンセグ受診用室内アンテナ」が販売されています。 参考 http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/dh-op-sa/ 上記のような製品を使って壁面のアンテナ端子からアンテナを取れば、室内でも全く問題なく視聴可能です。 以上、ご参考まで。

ojou1
質問者

お礼

TOSHIBA ポータロウ SA-P73DTW 7v型になります。

ojou1
質問者

補足

すみません、正しくは TOSHIBA ポータロウ SD-P73DTW です。

• kolnbonn
回答No.1

こんばんわ。 東京から出たことがないのですが、東京タワーから電波をもらっている時は、新宿より西の中野区や練馬などは、高層ビルで電波が直接受信できませんでした。 そのため、中野区などは、ケーブルテレビになっています。 また、千代田区などは、中継アンテナでいろいろと電波をとれるようにしていますが、高層ビルの多い地区では、ゴーストが起きていました。アナログの時ですが。 場所によるのでお役に立つかわかりませんが、普通のテレビですが、テレビつけて見づらくて困るということはありません。

ojou1
質問者

お礼

そうなんですね、ありがとうございます。