• 締切済み

妊娠の可能性について

32歳未婚女です。 2月6日当たりより、下腹部の痛み、恥骨付近の痛み、胃痛、腰痛、背中痛、むかつきの症状があります。 一週間ほど前から、微熱があり、風邪かなと思い市販の風邪薬を飲んでいましたが、上記の症状が現れ始め念のため薬は中断しました。 今現在も、36.5度~37.0度の間を行ったり来たりしています。 最後の彼氏との性交の日が1月23日。 前回生理日が1月2日でした。 もともと生理不順で2か月に一回しか来なかったりした時もありましたが、ここ最近は35日~40日周期ぐらいの間にはきていました。 最後の性交の日に、抜いたときに少量の出血があり、早いけどもうすぐ生理なのかな?と思っていました。排卵出血の可能性はありますか? ちなみにその日は避妊具は使わず、外に出しました。 (が大量だったので、中に出ている可能性はあると思います。) それから5日後28日の晩から何となくうっすら血の混じるようなオリモノから生理が始まり、一日だけまともに出血した感じのものが3日間ありました。 通常の生理なら、まともに6日はあるのに、何だかおかしいなと思いながらも他にストレスが多々あったり、風邪かな?思う症状もあり普段通り過ごしていました。 ですが、2月6日頃から、上記のような症状が起き、何かいつもと違うなと思い始めました。 昨日から、先日からの症状に加え、匂いに敏感になり好きだったものも受け付けなくなったり、食欲が落ちています。 乗り物酔いもしています。 生理予定日がわからないので、何ともいえないのですが、 妊娠検査薬(生理予定日より1週間後に使えるもの)を使ってみましたが、陰性です。 今後、検査薬を使って陽性が出る可能性はありますか? もし、ほかの病気の可能性もあるなら、婦人科に行こうと思っています。 ご回答宜しくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

noname#163880
noname#163880
回答No.1

妊娠検査薬の取扱説明書に書いてあると思いますが、生理の予定日が分からない場合は、性交日から3週間後以降に検査をして下さい。 つまり、13日以降に検査をすると、陽性が出る場合があります。 また、妊娠していなくても、高温期には妊娠初期のような症状が出ることもありますよ。私も仕事のストレスが大きい時期は、高温期の吐き気に悩まされました… どちらにせよ、冷えは良くないので、暖かくしてお過ごし下さい。

関連するQ&A

  • 妊娠?

    生理についてです。 性交が11/18にありました。 10/28の生理を最後に 生理が来なかったため 3週間経った12/9に検査薬で陰性。 12/11に婦人科に行き 生理を来させるための薬を 一週間分処方してもらい その場で一粒飲み、 婦人科から帰ってくると 生理痛同様の腹痛。 そして生理?になりました。 その出血は7日間続き多かったです。 いつもの生理と違うのは 1日2日目は少なく、今にも終わりそうな 3日目から急に増えました。 いつもは1日目から徐々に増える感じですが。 そしてまた今月も生理が来ません。 先月貰った生理を来させる為の薬 デュファストンを飲んだにも関わらず。 もしかして12/11の出血が 生理じゃなく、妊娠していての 出血ってことはないですかね? 今日の朝、下着にシミのような 少量の出血があり、生理来た?と思ったら そのまま止まってました。 最後の性交が11/18 最後に検査薬したのは01/10(陰性) 何度も検査しましたが陽性はでません。

  • これって妊娠?

    こんばんは。はじめて質問します。 先日、生理予定日に2日だけ少量の出血をし、その後すぐに妊娠検査薬を使用しましたが陰性でした。 生理予定日の二日前くらいから発熱し、39度くらいの熱が出て薬も飲んでいたのですが、この生理は薬の副作用のようなものでしょうか?アレルギー体質で、風邪を引いてから、軽い喘息や、今まで出たことのないアトピー症状も出ています。 前回生理は8月26日で周期は26日です。 性交は9月1日、15日にしていて、コンドームは使用していませんが外でだしています。 今は、風邪も治っているのですが、微熱が続いています。 9月26日に念のためもう一度検査しましたが、このときも陰性でした。   妊娠している可能性ってあるのでしょうか?

  • 妊娠でしょうか??

    こんばんは。以前もお世話になりました。今回も宜しくお願い致します。 生理周期は29日です。前の生理は11月14日にきて、1週間くらいで終わりました。 性交をしたのは、11月24、29、12月4、8です。そのうち、4日の時に薄い血のようなものがまざっていました。 そして、10日くらいから風邪の症状(頭痛、下腹部の腹痛、鼻水)があります。 性交では必ずコンドームをつけ、終わった後も破れていないか確認しています。 しかし、今回、生理予定日前の風邪、4日の出血と、大変不安です。 妊娠の可能性は0でないことはわかっていますが可能性としては高いのでしょうか?回答宜しくお願い致します。

  • 妊娠の可能性はありますか?

    最後の生理は5月24日から1週間でした。 生理は毎月29日~30日で周期は確実に安定しています。 6月5日に仲良くしました。 今現在、定期的に吐き気に襲われます。ふらつきもあります。 それ以外の症状はまったくありません。 早すぎるのは承知で妊娠検査薬を試してみましたが(生理予定日1週間くらい前)、まったく反応はでませんでした。 日にち的に妊娠の可能性はあるのでしょうか? また、生理予定日~になって検査薬を試したら、今度は反応がでる(妊娠している)こともありえるのでしょうか? 風邪のような気もするのですが、もしものことを考えると薬を飲むのをためらってしまって、余計つらいです・・

  • 妊娠したかも?

    妊娠関係で不安になっており、質問させていただきます。 2月から付き合い始めた彼女がいます。関係の始まりが体から始まるケースだったのですが。 それが2月2日でした。そのときにコンドームをつけてしたのですが、我慢汁がついて、それを拭き取ったあとにその指で愛撫をしてしまいました。その後の性交では後悔し、細心の注意を払って我慢汁がつかぬよう、コンドーム等や性器が生でつかぬよう心がけたのですが…。 2月中には生理が来たらしいのです。 3月に入ってから彼女が体調をよく崩すようになりました。3月4日から3月6日にかけて吐き気、頭痛等を伴う風邪に似た症状を訴え、そして3月10日から全身のかゆみを訴えるようになりました。 風邪は内科に行ったら肩凝りが原因だと風邪薬を処方され、全身のかゆみは前から時々あるらしく、病院からもらった薬を持ってました。 そして、過剰睡眠といいますか、昼まで眠りっぱなしです。 調べてみたのですが、これらのほとんどが妊娠初期の症状ににている気がします。色々と調べたのですが、 彼女の1月の生理は1/17~1/23まであったそうです。 2月は2/15~2/21まであった気がするそうです。 懸念してるのが一月の生理後から数えて、排卵日が1/31~2/3と思われます。排卵日がもし2/2だったら妊娠の可能性があります。そこから約2週間後の2月の生理についてですが、これは俗に言う着床出血なのではないでしょうか?(彼女いわく普段と変わらぬ生理だったようですが…) 生理周期はだいたい28~30と推測して、今月は3/14~16に始まる気がするのですが、このかゆみや、眠るのは生理前の症状なのでしょうか? 見た目にほぼ生理前の症状が出ない彼女なので心配ですし、妊娠も心配です。 妊娠を望まないのに性交をしたことに関しては十分後悔しております。 妊娠検査薬を買ってきて検査したいと言ったのですが、自分自身があまりに心配して色々聞くので少し仲が険悪になり検査できませんでした。 彼女は基礎体温等はつけていないようですが… とにかく不安で常にこの事ばかりを考えてしまいます。彼女は全く気にしていないようですが、彼女の体調に関する訴えやサインを見るだけでヒヤヒヤしてしまっている自分が、彼女を信じられず情けないです。 彼女は妊娠しているのでしょうか? 妊娠検査薬はどのタイミングで使えばよいのでしょうか? そして過剰に心配してしまうこの性格をどうしたらいいのでしょうか? 長文で、意味もわからず呆れてしまう内容であるのは十分承知です。解答、よろしくお願いします。

  • これって妊娠していますか?

    検査薬では陰性の結果が出ましたが、まだ心配なので質問させてください。妊娠は希望していません。 このあいだの生理が4月25日から29日でした。 生理の周期は通常28~31日くらいです。 5月21日に性交をして6月になっても生理がこないので6月8日に市販の検査薬を使用したところ陰性でした。 しかし生理がこないことが不安で性交から3週間が過ぎた12日にもういちど別の検査薬を使用するとまた陰性でした。 12日に(2回目の検査薬を使用した4時間後)に出血があって、生理がきたと思いましたが、普段の血より薄い気がします。生理痛もほとんどありません。こんどはそれが着床出血だったらどうしようと心配になってきました。 基礎体温は低温期で35.5℃~36.0℃、高温期は36.3℃~36.6℃くらいです。 性交日の5月21日は35.82℃ それから一週間の記録がなくて、 6月1日から12日まで36.2℃~36.9℃と高温期が続いています。 以上のことから、妊娠しているかどうかについてみなさまの意見が聞きたいです。よろしくお願いします

  • 妊娠のわかる時期と妊娠初期症状について

    生理が遅れていて悩んでいます。 先月は10月9日に生理が来ました。 周期は大体30~31日です。 10月に性交はなく、11月3日に膣外射精でありました。 性交翌々日、発熱・さむけ・頭痛・腹痛があり 風邪だと思い市販の風邪薬を飲んでいました。 あまり生理が遅れる事がないので、もしや…と 先週の性交のことがすごく気になっています。 さすがに妊娠初期症状としては早すぎるとは思うのですが 風邪だと思いこんでいたのが妊娠初期症状だったのでは…など 不安になって食事ものどを通りません。 妊娠検査薬や産婦人科で 妊娠だとわかる時期はいつ頃からでしょうか? また、妊娠初期症状はいつ頃から出てくるものですか? 気にしすぎて想像妊娠をしているのでしょうか。。。

  • 排卵日と生理の遅れと妊娠検査薬。

    妊娠検査薬はだいたい生理予定日1週間後から使用できると書いていますよね? 生理予定日から1週間すぎても生理がこないので、妊娠したかな?と思い検査薬で検査すると陰性、10日すぎてもこないので婦人科へ診察に行きましたがそこでも陰性でした。 「妊娠はしてないんですね?」と質問すると、先生は 「わかりません、最後に性交してから2週間後にまだ生理がなければ再診しますが、今日は生理を来させる薬を出しておきます」と、 デュファストンという薬を処方してもらいました。 その薬を飲んでから、子宮が締め付けられたような重いような感じになって、血と言えば血のような、でもいつもの生理より少ないものが少し出はじめています。 長々とすみませんが、 11月29日が排卵予定日でした。 12月17日が生理予定日でした。 先生は、12月11日までの性交での妊娠は考えられない。と仰いました。 12月18日に性交があるんですが、排卵日とかすってもいません。 もし18日の性交で妊娠していたとしたら、 妊娠検査薬はまだ反応しませんよな? だとしたら、生理予定日1週間後から…だと私の場合早すぎるんでしょうか?

  • 妊娠しているかどうか

    初めて質問させて頂きます 先月 5月18日に性交して一週間後に少量の出血がありました しかしその出血があった日は生理予定日でした 少量の出血は2日続いて3日目から量もいつもの生理にみたいな感じになり 塊がでたりもしました。2日間の少量の出血がまずきになります。 その後6月1日に一度検査薬を試して陰性でした。 その後性交から三週間と2日くらいの日に検査薬を試して陰性でした。 性交時コンドームで避妊しました。 次の生理は24日が予定日です。 普段基礎体温をつけていないので排卵日などは 把握していません(v_v) わかりづらい文章ですが回答頂けたら嬉しいです。

  • 妊娠 生理

    9月一日に来るはずの生理がまだなくて、11日に出血があったので、生理かと思ったのですが、いつもとは様子が違って少量の出血しかありません。 八月の中ごろに性交症があったのですが、今風邪を引いてるため、熱っぽく、風邪のせいなのか妊娠の兆候なのか症状の判断がつきません。 調べたほうがいいでしょうか?

専門家に質問してみよう