• 締切済み

妊娠の可能性について

32歳未婚女です。 2月6日当たりより、下腹部の痛み、恥骨付近の痛み、胃痛、腰痛、背中痛、むかつきの症状があります。 一週間ほど前から、微熱があり、風邪かなと思い市販の風邪薬を飲んでいましたが、上記の症状が現れ始め念のため薬は中断しました。 今現在も、36.5度~37.0度の間を行ったり来たりしています。 最後の彼氏との性交の日が1月23日。 前回生理日が1月2日でした。 もともと生理不順で2か月に一回しか来なかったりした時もありましたが、ここ最近は35日~40日周期ぐらいの間にはきていました。 最後の性交の日に、抜いたときに少量の出血があり、早いけどもうすぐ生理なのかな?と思っていました。排卵出血の可能性はありますか? ちなみにその日は避妊具は使わず、外に出しました。 (が大量だったので、中に出ている可能性はあると思います。) それから5日後28日の晩から何となくうっすら血の混じるようなオリモノから生理が始まり、一日だけまともに出血した感じのものが3日間ありました。 通常の生理なら、まともに6日はあるのに、何だかおかしいなと思いながらも他にストレスが多々あったり、風邪かな?思う症状もあり普段通り過ごしていました。 ですが、2月6日頃から、上記のような症状が起き、何かいつもと違うなと思い始めました。 昨日から、先日からの症状に加え、匂いに敏感になり好きだったものも受け付けなくなったり、食欲が落ちています。 乗り物酔いもしています。 生理予定日がわからないので、何ともいえないのですが、 妊娠検査薬(生理予定日より1週間後に使えるもの)を使ってみましたが、陰性です。 今後、検査薬を使って陽性が出る可能性はありますか? もし、ほかの病気の可能性もあるなら、婦人科に行こうと思っています。 ご回答宜しくお願いします。

• 妊娠

みんなの回答

noname#163880
noname#163880
回答No.1

妊娠検査薬の取扱説明書に書いてあると思いますが、生理の予定日が分からない場合は、性交日から3週間後以降に検査をして下さい。 つまり、13日以降に検査をすると、陽性が出る場合があります。 また、妊娠していなくても、高温期には妊娠初期のような症状が出ることもありますよ。私も仕事のストレスが大きい時期は、高温期の吐き気に悩まされました… どちらにせよ、冷えは良くないので、暖かくしてお過ごし下さい。