• ベストアンサー

付き合いをしている人又は、既婚者に質問

付き合いをしている人又は、既婚者に質問 遠距離で付き合いをしている人は何年位、と会うのにどの位時間がかかりますか? 月に何回位あいますか?そんな時の女性の気持ち?どうか? 私達夫婦は5年位、会うのに片道5時間位の距離でした、今では子供達によくやったねと笑われる (新幹線で東京、大阪が3時間の時) 逢うのは月に1度か2度、(正月、ゴールデンウイ―ク、お盆休み)これ等は殆んど旅行、 該当以外でも御回答下さい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.1

私と配偶者は付き合っている時の物理的移動距離1000kmありました。(^^)v 某サイトで私がコラムを連載していたのに彼女が励ましメールをくれてから、私が積極的に口説くこと2年ほどでやっとリアルで会ってもらい、そこから結婚に至るにはまた4年間かかりました。 実際に逢うのは私たちも月に1、2度でしたが当時、NTTが試験的に行なっていたIP電話を使って毎晩数時間回戦繋ぎっぱなしで顔見て話していましたので、いい時代に生きたとこれだけは(笑)感謝してます。

enricofermi1996
質問者

お礼

回答をいただきありがとうございます 男性、女性、年代も、大体同年代位、と思います 同様な経験をされた方を、選らばさせていただきました 現在では遠距離と言うと海外という事になりなすか? 少し前に買い物(ウインコ、セーフウエイ等)で苦労した事をおもいだしました、 かなり少数はの人間であることを実感しました、いい時代を過ごせたと思う 回答いただいた方、お礼がコピーですみません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#159516
noname#159516
回答No.2

ケースが違いますが、実家に帰っていたりで、電話だけで2ヶ月顔を見ないで暮らした時は、空港に迎えに来た中年の太り気味のおっさんを「なんじゃ、こいつは」と思いながら慣れるのに時間がかかりました。 母が亡くなって49日まで、その後父の老人ホームを決めるまでいたので、頭の中が全く日本に戻っておりました。 それでこちらの空港につくと外人がわんさか、え、この中年のおっさん馴れ馴れしいなあと思うと旦那でした。

enricofermi1996
質問者

お礼

回答をいただきありがとうございます 男性、女性、年代も、大体同年代位、と思います 同様な経験をされた方を、選らばさせていただきました 現在では遠距離と言うと海外という事になりなすか? 少し前に買い物(ウインコ、セーフウエイ等)で苦労した事をおもいだしました、 かなり少数はの人間であることを実感しました、いい時代を過ごせたと思う 回答いただいた方、お礼がコピーですみません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 既婚者とお付き合い…

    既婚者を好きになりお付き合いされて、別れに至った方の中で良き思い出として終わったか、好きな気持ちが高まりすぎて、別れるのが不安や悲しみなどで憎しい気持ちで終わったなどどういった人の方が多いのでしょうか。 既婚者とお付き合いは不倫、浮気でわるいことは承知ですが人間好きになったら仕方がないと思います…。甘いのはわかっております。 既婚者とお付き合いは不倫、浮気でわるいことは承知ですが人間好きになったら仕方がないと思います…。甘いのはわかっております。 自分は来月21才になる男ですが、去年10月頃に32才の既婚者と約1年位の付合いが終わりました。終わりの理由は自分の好きになりすぎた故のわがまま、彼女が旦那への気持ちが少しづつ戻っていったことだと思います。同じ職場でしたが、彼女は自分との関係のもつれから退職していきました。別れから数ヶ月経ち、連絡は一切とっていませんが、まだ吹っ切れてなく悔しい悲しい憎しいの気持ちで連絡が取りたくなります。連絡をとってもいいことがあるとは思っていません。同じ様な経験の方いましたらコメントしてください。

  • 既婚者同士のお付き合いはいけないでしょうか。

    既婚者同士のお付き合いはいけないでしょうか。 40代、既婚、夫と子供の4人暮らしです。 夫にはいろんな面で感謝しています。 しかし、常に自分の世界に入ってしまっていて、話しかけても聞いてなく会話にならず、困ったときにも助けてもらうことも出来ず、寂しい生活を15年近く続けて来ました。 もう限界です。 離婚も考えました。しかし、私の収入では難しいことや、子供がいることで何とか我慢することに決めました。 そんな中、仕事関係の方と話をしている自分が、今唯一自分が輝いていられる時間だとふと気づいてしまったのです。 その方は妻子ある方で、年齢も近く、話が合い、とても楽しくて時間を忘れてしまうこともあります。 これ以上の関係になれば、お互いの家庭が壊れてしまうのが分かっているのですが、この気持ちをおさえることは出来ません。 私は今まで夫に甘えてみたかったし、支えて欲しいと思うことがいっぱいあったのに、1度もかなわぬまま結婚生活を送ってきました。 私を思い切り甘えさせてくれる彼に心を許してはいけないでしょうか。

  • 既婚者の人とのつきあいについて

    以前にも相談させていただいたのですが、 ずっと挨拶しあっていて、最近彼から話しかけてくれて 異動との事だったので、思い切ってこちらからメアドを 教え、やりとりしていたのですが。。彼は既婚者だったんです。 そこでアウトにすべきだったと思います。。 でも長い間、純粋に挨拶しあっていたので、友達として もっと話してみたいと思って続けて今になります。 食事にも彼が既婚者と発覚するまえに約束していたので 1度だけ行きました。 メールもそんなネチネチした内容でなく、回数も少ないです。 なので、そういうやりとりでたまーに食事だけでつきあい させてもらおうと思って今にいたるのですが。。 食事で会う時も、彼が待ち合わせ場所を決める時に ビクビクしてたり、食事後、自分からお礼のメールを してきたのに、もう家につくので奥さんに怒られるからと いうことで返信しないでくれとかついで言ってきたりで、 当然だと思いますが、ものすごく悪いことをしている、 協力をしているような気分になりました。 普段のメールも12時前後なのでおそらく奥さんが寝たあとに しているように思います。これも当然なことなのですが こちらも奥さんに対するウソに協力している気分です。。 食事の時も結婚指輪はしてましたが、途中で左手から 右手につけかわってたりして。。もしかしたら かゆくなるからつけかえたとか解釈してもいいだろうけど どういう人なんだろうって思うんです。 他に寝る前も毎晩「おやすみなさい」とメールがくるのですが 挨拶しあっていたといっても初対面に近いのにこれも 理解に苦しむなあと。 自分におきた話はしてきてもこちらのことは、ほとんど 聞いてきません。私が伝えると反応したりしなかったりです。 遊びに誘ってくださいとかは軽く言います。 メールの内容はいたってあっさりで敬語で職場口調ではありますが。 なんといっても彼は既婚者だし それから歳の差が15歳ほど違います。(おはずかしい話だけど) なので世代が違いすぎるので、メールに対する考え方も 違うし、人生観も違う。。どうしていいなあと思ったのか 自分でもわかりません。でも奥さんのことを考えると 嫌な気分になります。 奥さんに、なんにもなくてもメールを交換していることや 食事に行ったことが知れると、逆の立場になると いけないことだし、疑うと思う。。 職場の場所をとくていされたら、私も仕事を失いかねないなって 思います。訴えられたりするとなんて考えると怖くなります。 お姉さんのように思ってくれているのか、息抜きの対象なのか なんなのかわかりません。 彼とは職種の違う仕事ですが、大きく言えば同じ職場になります。 それから彼と、私の部署の大先輩は仲がいいんです。 なので、もしトラブルになった場合私の方が弱い立場にあります。 きついことを言ったりしないようにして、自然にまかせていましたが 上記のことを考えていると、このままでいいのかと思います。 そろそろしおどきかなと思い始めています。 皆さんはどう思われますか? 彼は、奥さんがいるのに、こそこそメールしたり食事したり なんだから、いい人ではないですよね?。。

  • 既婚者と独身・プラトニックな付き合い出来ますか?

    好きになった女性を、抱いてはいけない立場(男性側が既婚者)である時、相手の女性からはプラトニックな関係でいいからこのままずっと付き合いたいと言われた場合、殆どの男性は抱けない関係のまま付き合いを続けていく事は考えられないものでしょうか? 好きならば、逢えるのであれば抱きたいという欲求を押さえることは、女性である自分なら出来るのですが、彼は出来ない(だから逢えない)と言います。 私は、その人を男性としてもちろん好きですが、人としてもこれからも付き合いたいと思う気持を持っています。 お互い恋愛感情を持ち、数回逢っていたのですが、奥様に疑われてしまいました。 ずっと付き合って欲しいと言っていた彼でしたが、やはり奥様に疑われた後は、家庭が一番大事だし、このまま続けていけば、泥沼に陥るだけと言うようになりました。 私自身は、体の関係がなくてもこのまま彼を失いたくありませんし、関係を持つ事に恐怖心もありプラトニックな関係で逢いたいと思っています。 既婚者の彼に対して、恋愛感情も持ちながら、人として付き合っていきたいなんてきれいごとにすぎないんでしょうか? 彼はもう守りの体制にはいっているので、追っても無駄とわかっていても、けじめをつける決心が出来ません。 アドバイス宜しくお願いします。

  • 既婚男性の飲みの付き合いについて

    初めて投稿致します。私は会社員で、昨年結婚したのですが、先日妻を怒らせてしまいました…。原因は、妻が準夜勤(妻は看護士です)の日に、私が会社の先輩・後輩と飲みに行き、妻が仕事が終わった時に、私が家にいなかったためです。確かに、自分が働いてる時に、遊びに行かれると嫌なものだというのは分かるのですが、月に2、3度程度の付き合いを我慢しろというのは辛いと思っています。また、その喧嘩の時に、怒った妻が、マンションのベランダから結婚指輪を投げてしまいました。できれば既婚女性の方にお伺いしたいのですが、女性にとって、月に2、3度の付き合いは多いのでしょうか。また、結婚指輪を外に投げる程怒りを感じるものなのでしょうか。ご回答、お待ちいたしております。

  • お付き合いって・・・

    皆さんの考えるお付き合いとは、どのようなものですか?1週間に1度は会うこと?毎日電話はすること? 私の彼はとっても忙しい人で会う時間が少ないと理由で何度も別れようとしてきました。その度、彼は努力すると言ったものの全く私には努力が感じられません。 私も本当に別れたくて言っているのではなく、彼のことは好きなのですが、付き合っているのに、会いたいのに、会えなくて苦しいのを我慢するくらいなら、別れたほうがいいのかなと思ったからなのです。 彼の家から私の家は車で1時間もかかりません。今度、確実に彼と遊べるのは、8月のお盆の時なんです。 少しの時間がある時、私は彼に会いたいのに、彼は私に連絡をくれることもなく、時間がすぎてしまうのです。どうして、会おうとしてくれないのか私にはわかりません。 皆さんは、どのようなお付き合いをしているのですか? 月にどれくらい会われていますか?会いたくても会えない時はどうしたらいいのですか? 文章の意味がわかりづらいかも知りませんが教えて下さい。

  • 既婚者ですが好きな人が出来てしまいました・・・

    仕事関係で知り合った方を好きになってしまいました。直接、仕事は係ってないのですが顔見知り程度で偶然が重なり、話をするようになりました。お互いメアド交換もして、週に2度ぐらい近況報告、愚痴、チョットした相談などメールしてます。それだけで癒される感じがします。だけどお互い既婚者です。私とは15歳の歳の差がありますが気になりません。仕事で会った時でも「忙しそうですね・・・時間があればお茶しませんか?話をしてると楽しい」と言われます。既婚者が夫(妻)以外の人を好きになるってとても辛いです。こんな経験のある方はいますか?今後、自分がどうしたらいいのかわからなくなってしまいました。こんな自分にもイライラします。ちなみに友達に相談したら「お互い承知の上での付き合いなら、それはそれ、家庭は別で大事にすればイイ」といわれたのですが結局は不倫です。こんな女性(私)をどう思いますか?

  • 既婚者が許せない

    去年の9月既婚者の人と8年付き合い別れました。付き合っていた頃は既婚者は家庭内別居だったので連絡は夜していました。既婚者からいきなり妻と来週から同じ部屋になるのでメールご辞退くださいと連絡があったのですメールのやりとりで既婚者は付き合いをどうするかでどちらでもいい私に任せますと文書にありました。私は最終的に既婚者を諦めますと連絡したら私の電話番号とメールアドレス削除します既婚者の電話番号も削除して下さいさようならと返信きました。でも10月終わり後少し待って下さいと愛していますと連絡が来たのです。今年の1月いきなり電話がかかってきました。四月私はから本格で大好きになりましたと連絡したら5月既婚者から逢いたいですと連絡があり5月6月2回逢っています。7月既婚者から連絡があり会う事になったのですが朝ドタキャンがあり8月逢う約束してくれたのにコロナで仕事影響したら行けないと連絡ありました。私達逢っている場所はラブホテルですよ。どうしてコロナの話が出たのかわかりません。言い訳しか思えない8年付き合っている時嘘を言われた事もあり5月から会えるようになり既婚者は8年付き合っていた頃と何か違う違和感がありました。私の気持ちは既婚者に仕返しをしたいと思いました。女を甘く見ている所がある。

  • 既婚者とのおつきあいからの脱却について

    つい先日 「既婚者とのおつきあいの潮時、または分岐点」というタイトルで 質問をさせていただいた者です(過去質履歴は非公開設定です。申し訳ありません)。 ちなみに私は40代(独身)、相手の方は50代です。 おつきあいは、ブランクもありますがおよそ1年半です。 みなさんから貴重なアドバイスをいただく中で すでにベストアンサーは決めさせていただいたのですが ここ数日考えてみて、既婚者の方とのおつきあいからは脱却する方向で 進んで行こうと心に決めるに至りました。 私にとってはとても大切な人ですが 相手の方は「私という人間に『都合の良さ』を求めている」 (=それがつきあう上でのデフォルト条件)あるいは 「私でなくても『都合の良い女性』を求めている」か そのどちらかであることは否定できないとやっと、受け入れることができました。 当たり前のことですが、なかなか認められませんでした。 また、それでも良い、と思っていましたが やはり自分に無理をしていることに気付きました。 とくに、今すぐ私からはっきりと相手の方に何かを伝えようとは考えていません。 そのような「行動」はできても、心はまだ付いていかないと思うからです。 そこで、お伺いしたいのですが 同じように既婚者とおつきあいをされて、ご自分から離れることができた方、 どのようにして気持ちを整理し、具体的にどのようなアクションをして 次のステップへ移ることができましたか? 逆に、いわゆる不倫相手がご自分から離れて行った経験をなさった方、 その時ご自身はどんな思いをされましたか? 次のお相手を探されましたか? もし良かったら教えてください。 (後半の質問は、参考までにお聞きしてみたいことです) よろしくお願いします。

  • 好きな人が既婚者(同級生)

    好きな人が既婚者(同級生) 25歳独身(男)です。 今年の正月に卒業して初めての高校の同窓会がありました。そこで高校の時に思いを寄せていた女性と卒業して以来の再会をしました。彼女と色々と話をしていくなかで、当時お互い両思いだったことが分かりました。 高校の時に告白すればとお互い思っていたのですが、ふられてお互いの距離感がギクシャクしてしまうのが恐くて、『好き』とお互いに言えなかったことが分かりました。 彼女は昨年の9月に籍を入れたばかりの既婚です。 しかし今現在、彼女と毎日メール等の連絡を取り、会ったりもしています。(当方は近畿地方在住、彼女は中国地方在住なので、会うのは2ヶ月に1回程度です。) 正月からの現在で体の関係も持ってしまいました。 今年の4月に好きな気持ちがガマンができず、彼女に『離婚して一緒になってほしい』と伝えました。 彼女の返事は『色々なこと考えたら離婚はできない』とのことでした。 しかし、自分で言うのも変ですが僕は当然好きですが、彼女も本当に僕のことを好きなんです。 再会がもう少し早ければ…と、彼女は言ってくれるのですが、結果として相手は人妻なので離婚はできないと答えをもらった以上、僕にはもぅどうすることもできません。 答えを聞いているのに、現在も連絡も取り合ってますし、先月は仕事で(本社が中国地方)3週連続で帰社する用事があったんですが、3週とも会っています。 これからもお互いの予定が合えば、会う約束もしています。 今でも彼女のことが好きでたまりません。言い切りますが、彼女も僕のことが好きです。 相手が既婚者なので、諦めなければいけないと常々思っていますが、諦められません。 夫が離婚話を彼女に持ち掛けないかな。とか最低な思いまで持ってしまうほど僕は彼女と夫婦として生活していきたいのです。 彼女は僕のことを『大事な人』と言ってくれてます。当然僕も大事な人だとは思っていますが、彼女との未来が見えない以上やはりどこかで、身を引いた方がよいのでしょうか? ※誤解のないように補足しますが、彼女は世間で言う遊び人の部類に決して該当しません。 知り合った期間で申しますと、意識し始めたのは高校に入ってからですが小学校時代から知っている間柄です。なので、遊ばれてると言った回答はなしでお願いします。 今まで恋愛してきた中で本当に1番好きになり、こんなに苦しい気持ちにもなったのも初めてです。 僕と同じような経験がある方等、いらっしゃいましたら ぜひアドバイスを頂きたいと思っております。 よろしくお願いします。 その他何かあれば、追記します。

このQ&Aのポイント
  • 「暴れてみたい気持ち」「支配したい気持ち」がある人には、暴力で制するしかないのでしょうか?この問いについて考えてみました。
  • 運動部の人々は粋がる傾向があるのでしょうか?極端な体育会系気質について、いくつかの事例を挙げながら分析しました。
  • 暴力やいじめは許されませんが、なぜ暴力的な人が存在するのでしょうか?社会において暴力が支配に繋がるのか、考えてみました。
回答を見る