• ベストアンサー

付き合いをしている人又は、既婚者に質問

付き合いをしている人又は、既婚者に質問 遠距離で付き合いをしている人は何年位、と会うのにどの位時間がかかりますか? 月に何回位あいますか?そんな時の女性の気持ち?どうか? 私達夫婦は5年位、会うのに片道5時間位の距離でした、今では子供達によくやったねと笑われる (新幹線で東京、大阪が3時間の時) 逢うのは月に1度か2度、(正月、ゴールデンウイ―ク、お盆休み)これ等は殆んど旅行、 該当以外でも御回答下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cucumber-y
回答No.1

私と配偶者は付き合っている時の物理的移動距離1000kmありました。(^^)v 某サイトで私がコラムを連載していたのに彼女が励ましメールをくれてから、私が積極的に口説くこと2年ほどでやっとリアルで会ってもらい、そこから結婚に至るにはまた4年間かかりました。 実際に逢うのは私たちも月に1、2度でしたが当時、NTTが試験的に行なっていたIP電話を使って毎晩数時間回戦繋ぎっぱなしで顔見て話していましたので、いい時代に生きたとこれだけは(笑)感謝してます。

enricofermi1996
質問者

お礼

回答をいただきありがとうございます 男性、女性、年代も、大体同年代位、と思います 同様な経験をされた方を、選らばさせていただきました 現在では遠距離と言うと海外という事になりなすか? 少し前に買い物(ウインコ、セーフウエイ等)で苦労した事をおもいだしました、 かなり少数はの人間であることを実感しました、いい時代を過ごせたと思う 回答いただいた方、お礼がコピーですみません

その他の回答 (1)

noname#159516
noname#159516
回答No.2

ケースが違いますが、実家に帰っていたりで、電話だけで2ヶ月顔を見ないで暮らした時は、空港に迎えに来た中年の太り気味のおっさんを「なんじゃ、こいつは」と思いながら慣れるのに時間がかかりました。 母が亡くなって49日まで、その後父の老人ホームを決めるまでいたので、頭の中が全く日本に戻っておりました。 それでこちらの空港につくと外人がわんさか、え、この中年のおっさん馴れ馴れしいなあと思うと旦那でした。

enricofermi1996
質問者

お礼

回答をいただきありがとうございます 男性、女性、年代も、大体同年代位、と思います 同様な経験をされた方を、選らばさせていただきました 現在では遠距離と言うと海外という事になりなすか? 少し前に買い物(ウインコ、セーフウエイ等)で苦労した事をおもいだしました、 かなり少数はの人間であることを実感しました、いい時代を過ごせたと思う 回答いただいた方、お礼がコピーですみません