• 締切済み

貧乏くさいの?

nonbiribokeの回答

回答No.1

私も、麺大好きです。 焼そばも、パスタもかかっているソースによって、とても豪華だと思います。 居酒屋でも、海鮮焼そばで、大きい海老がゴロゴロ入っているものがあります。 私が今までに食べたことのある、一番豪華な焼そばは、フカヒレあんかけでした。 「貧乏くらい」とおっしゃった方は、屋台の焼そばのイメージがあったのではないでしょうか? パスタは、それこそ、海老や蟹のソースのおいしいものがあるし、麺って本当においしいと思っています。 10人10色っていうことでしょうね。

関連するQ&A

  • 夕食にヤキソバはナシなんですか?

    旦那の夕食にヤキソバと汁物を出したら、 汁は全部飲み、ヤキソバは肉を少しほじって食べ ほぼ全部残されました。 たかがヤキソバですが肉野菜たっぷり入れ、一応 こちらが作った物です。 そして旦那は御馳走さまの後にオヤツをもりもり食べています。 ヤキソバは夕食になりえないんでしょうか? 他にも、主食に添える副菜としてパスタを出した時も パスタの具だけほじってほぼ全部残されました。 かといって旦那は麺類が嫌いなわけではありません。 夜中にカップめんとかよく食べています。 もしかして、男性は、夕食に麺類を出されると屈辱なんですか? 手抜きだと思って腹を立ててるんでしょうか。 この旦那の心理が分かる方、また同じような配偶者をお持ちの方 ご意見ください。 すごくくだらないことですが、残されたものを残飯にする時 物悲しさを感じます。

  • 夕食に麺類?朝食に焼魚?

    こんにちわ。実家では夕食はパスタとか普通にあったのですが、 結婚して主人の夕食にパスタを出すと「え!?夕食に麺類!?」と言われました。(パスタ、スープ、サラダ、煮物) でも、主人は昼は殆どコンビニの弁当だし、パスタを食べてはいないのですが。。 一度、固焼きそばとかを出した時も、半分食べた後「そろそろご飯もらおうかな」と言ったので「炊いてないけど・・」と言ったら驚いていました。 夕食にパスタや焼きそばって変ですか? それと普段は朝食は食べない主人ですが、休日の朝は7時に起きてちゃんと食べますが、それも、納豆にご飯や生卵、ハムエッグだと「ずいぶんヘルシーだなぁ」と言います。 焼き魚ないの?と冷凍庫をガサゴソして私に頼む事も・・ なんか、焼き魚ってよく旅館の朝食だと出てきますが、普通の家だと夕食レベルだと思うのです。。 鯖の塩焼きやサンマの塩焼きなんて、節約主婦の私としては一品でも夕食に回したい感じなのですが・・ 私がケチくさいのか、主人が贅沢なのか・・ 皆さんの意見を聞きたいです。お願いします。

  • 腹持ちが良い食べ物は?(ご飯、うどんなど)

    貧乏一人暮らし男です。 腹持ちがいい食べ物って何でしょうか? ご飯、うどん、ソバ、パスタ、餅…などなど、色々と主食となりうる物はありますが、一体どれが腹持ちが良いのでしょうか?

  • 帰りが遅い夫のメニューは?

    帰宅が遅い夫の夕飯に、悩んでいます。 いつも、レンジで温め直せるおかずを考えて、 メニューを決めているのですが、 家計のことも憂慮し、パスタや焼きそば、ビーフン、うどんなどの 麺類を利用できたら、助かるなあと思っています。 夫は、料理関係はまるでダメで、 ついこの間、お米を研いでから炊くことを知ったほどです。 帰りを待って、作れれば一番いいのですが、 私も仕事をしているので、先に寝てしまうこともあり、 それもままなりません。 焼きそばやパスタは、作り置きしたら固まってしまいそうですし、 うどんも、だしと麺を置いておくこともできませんし・・・・・・ 何かいい方法はないでしょうか?

  • 暑い日のお弁当に麺類!?

    これから夏に向けて、お弁当の腐りが気になります。 そこで、ご飯ではなく、麺類をお弁当に入れるのは大丈夫でしょうか? 焼きそば、そばめし、スパゲッティーなどです。 知っている方いましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いいたしますm(__)m

  • 学校給食の焼きそば

    みなさんよろしくお願いします♪ 学校給食で食べた、焼きそば。 地域によって、味とか麺とか違うのかもしれないけど 私の通っていた学校の給食で出ていたのは ふにゃふにゃした麺(多分・・・蒸し麺) に、ひき肉と少しの野菜に薄めのソース! あぁ、あの焼きそばが食べたい! と思っているのですが、世の中にはないのかな? 普通の焼きそばはあまり好きじゃないんですど 学校で出た給食の焼きそばは大好きで、私にとって 『幻の焼きそば』です。 給食で出る麺類って、でろ~~んってしているのに 妙に美味しく感じたりして、不思議な食べ物でした。 あの味を家庭で再現するためにはどうしたらいいでしょ?? あの麺はどこで手に入るのかしら? こんなことを書いてたら、ますます食べたくなって きました。 どなたか、ご存知の方いらっしゃいましたら ぜひ、教えてください。

  • 晩ご飯の焼きそばはおかず?!

    我が家では週に1度、晩ご飯が麺類です。 例えば、焼きそばでしたら、 メイン焼きそば+おかず(和え物や餃子)+みそ汁(夫は嫌がりますが) です。 友人にこのことを話すと「ええ~~?!焼きそばは昼食のメインか 晩ご飯ならおかずになるよ~」と言われました。 この意見に賛同する人も2~3人・・・ ご飯+みそ汁+焼きそばらしいのですが、それじゃあ炭水化物ばかりに なるのではないかしら、と思います。 ビーフシチューはおかずでみそ汁もある『スイートホーム』を 私に思い出させました。 ちなみにこのお宅では麺類はあくまでも、サブの位置についているようです。 お昼に麺類がメインになることはままあるらしいのですが、 晩になるとサブに格下げ・・・ 我が家はスパゲティーを晩ご飯にすると、私はなんとなく申し訳ない気持ちになります。 でも、鍋焼きうどんや焼きうどん、ラーメン、そば等は立派にメインをはれるものです。 我が家の考え方が変わっていると思います?! ちょっと分かりにくい質問になってしまいましたが、皆さまのお宅の 麺類の定義を教えて下さい。

  • 私には1匹の犬(シーズー・牝10歳)を飼っているのですが、食事の際私た

    私には1匹の犬(シーズー・牝10歳)を飼っているのですが、食事の際私たち家族のそばに寄ってきてはドッグフードを与えてもオネダリをしてきます。そのため、たまに、パスタやお蕎麦やウドンなど麺類を2~3本くらいあげてしまいます。麺類以外の人間の食べ物って犬には体に悪いのでしょうか?よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 関東の方に質問です。関東のラーメン屋にはごはんがおいてないところが

    関東のラーメン屋には ごはん がおいてないところが多いと聞きました。 ラーメンを食べる時ごはんは食べませんか。 1 食べる 2 食べない 3 その他 お好み焼きとごはんの文化が関西と言うのは知っていますが やきそばはどうでしょうか? 私はやきそばを食べるとき、ごはんがないとあまり焼きそばを 食べようと思いません。

  • 開演当初のディズニーシーのレストラン

    開園当初のディズニーシーで、アグラバーにあるレストランに入ったら 当時はカレーだけじゃなく中華もあって、焼きそば?あんかけ焼きそば?を食べて不味かった記憶があります。 小さい頃なので鮮明に覚えてはないのですが、他にも色々と不味かった記憶があって ランドのご飯は美味しいのにシーはまずいんだなって思った記憶があります。 最近のシーのご飯は美味しいので周りの人に当時の話をしても、覚えてない、本当に?そうなんだーぐらいで知ってる人がいません。 できたばかりの時のシーのレストランのメニューや味を覚えてる人いませんか?