• 締切済み

開演当初のディズニーシーのレストラン

開園当初のディズニーシーで、アグラバーにあるレストランに入ったら 当時はカレーだけじゃなく中華もあって、焼きそば?あんかけ焼きそば?を食べて不味かった記憶があります。 小さい頃なので鮮明に覚えてはないのですが、他にも色々と不味かった記憶があって ランドのご飯は美味しいのにシーはまずいんだなって思った記憶があります。 最近のシーのご飯は美味しいので周りの人に当時の話をしても、覚えてない、本当に?そうなんだーぐらいで知ってる人がいません。 できたばかりの時のシーのレストランのメニューや味を覚えてる人いませんか?

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17613/29416)
回答No.2

こんにちは よく言われているのが 全般的に外国人に合わせているからだと思います。 特に麺類は味が薄く不味かったのではないでしょうか? 国によっては何を食べてもバターの味とか 他の香辛料の味だけで、日本で言うだしだったり塩が きいてないことがあります。 https://makoto-hoshino.com/2018/04/03/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%BA%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89%E3%81%AE%E9%A3%AF%E3%81%8C%E3%81%BE%E3%81%9A%E3%81%84%E7%90%86%E7%94%B1/

noname#255227
noname#255227
回答No.1

あなた以外ということなら、ご両親やご兄弟は覚えていらっしゃらないのでしょうか。 多くの人が食べたと思うので、味を覚えている人は大勢いると思います。

関連するQ&A

  • ディズニーランド&ディズニーシーのレストラン

    ディズニーランド&ディズニーシーのレストランで1人もしくは2人 といった少人数で行く時のお勧め店を教えてください。 特にディズニーランドのレストランはここぞといった店を知らないので よろしくお願いします。 できれば、ファミリー向けではなく大人向けでお願いします。

  • ディズニーシーでデート

    来週ディズニーシーでデートします。 平日で開園から20時頃までです。 ディズニーシーを満喫できる周り方 (ファストパスの使い方、どこかで売ってるんでしょうか? 何枚もいるんでしょうか?) 美味しいレストラン(予約できますか?) 教えてください

  • 明治神宮とディズニーシー行きました?

    明治神宮とディズニーシー行きました? ■明治神宮は観光は何時間見といた方がいいですかネ? ※清正の井戸にもいきたいです。 また、出来れば、軽い食事をとりたいのですが うどんやそばなど食べられる場所はありますか? 神宮内には会館があり、1Fにレストランがあるそうですが この場所には そういう物がおいてありますかネ? 出来れば、1人1000円内で食べたいのですが。 ※神宮内で食べなくても、明治神宮近辺にあっても ありがたいのですが。 ■ディズニーシーは何時間見といた方がいいですかネ? ※パレードは見なくても良いと行く本人が 申しておりました。 それと、食事は何処がオススメですか? 自身が行く日の開園が 10時でしたので、10時には行った方がいいですか? ちなみに、ディズニーランドやディズニーシー・ホテルなど 1周まわれる「ディズニーリゾートライン」というものが ありますが、これに乗って、1周して楽しめますか? それか、1周まわらない方がよいですか? ホテルはディズニー系列のホテルには泊まりません。

  • ディズニーシーのテイクアウト可能レストラン

    金曜、土曜と1泊2日でTDRへ行くことになりました。 1日目はランドを閉園まで、2日目は開園からシーを楽しむ予定です。 宿泊はミラコスタなので、2日目のお昼ごはんはパーク内で買って部屋で食べようと考えています。 12時チェックアウトのため11時くらいに部屋に帰るつもりです。 そこで、シーでテイクアウト可能でおすすめのレストランはありますか? その後食べ歩きもしたいので、軽食程度で十分です。 また、テイクアウト時はトレーや袋にいれてもらえるのでしょうか? ちなみに、ルームサービスも考えたのですが、量・時間・金額から考えてやめました。 回答よろしくお願いします。

  • ディズニーシーで1日中遊べますか?

    来月の土曜日にディズニーシーに行きます。ランドには行ったことがあるのでシーのみです。20代女性二人で開園時間から閉園時間までいる予定です。丸1日もあれば結構まわることできますか?レストランも予約ができるようですがどの店がいいですか?乗り物も予約をしようと計画しておりますが、まずどれを優先に予約し、どの乗り物だと少ない時間並びますか?なんせ地方からですので確実にいっぱい遊びたいのです。よろしくおねがいします。

  • ディズニーパレードの見えるレストランについて

    8ヶ月の子供とディズニー大好きな妻の3人家族です。来月、妻の誕生日を迎えるのですが、「どこへ行きたい?」という質問に対して「ディズニーに行きたい!でも子供がまだ小さいしなぁ・・・」と残念そうにしていたところから、いくつか質問させてください。 1.パレードを見ながらランチやディナーができるランドやシーに隣接しているレストランがあると聞いたことがあります。そんなレストランありますでしょうか?ランドやシーの中にあるのではなく、外にあり、パレードが見られるレストランだそうです。。。 (子供がディズニーデビューするには少し早いので・・・)予約とかできますか?どこかのホテルかなぁ?とも思っていますが、食事だけでも可能ですか? 2.ずばり、8ヶ月の子供を連れてディズニーに行くのは無謀でしょうか?可能ならば、シーとランドどちらに行けそうですか?

  • 9/23の東京ディズニーシーは混んでいますか?

    よろしくお願いします。 混雑状況については、開園時間を参考にしたり、個人のサイトで混雑予想をしている・・と聞いたのですがうまくみつけられず質問させていただきました(ちなみに9/23のシーは9-22時営業です)。 以前、6月9月の平日にディズニーシーが意外にすいていた記憶があり、連休最終日もすいているという話を聞いて、9/23に行こうかと考えていたのですが、今年はハロウィンイベントと重なるのでどうなるのかな・・と考えています。 どれ位を「混んでいる」とみなすか微妙かと思いますが、個人的には、インディジョーンズのスタンバイ60分くらいまでなら・・と考えています。ランドよりレストランも広く待ち時間も少ないですし・・。正直、行列や人ごみが苦手なもので、ディズニーリゾートはすきながら毎回慎重に行く日を選んでいます。 ワガママな質問で申し訳ないのですが、お詳しい方、体験談などなど、お気軽にアドバイスくださると助かります。どうぞよろしくお願い致します。

  • ディズニーリゾートで、キャラクターと写真が撮れるレストラン

    7月にディズニーへ行きます。 シーのホライズンベイ・レストランはキャラクターが来てくれると書いてありますが、予約制じゃないのにいつでもキャラクターはいるのでしょうか? それから、ミニーちゃんと写真が撮りたいのですが、写真は一緒に撮れるのでしょうか? ランドのレストランでは、予約制でごはんを食べながらショーを見るだけで、写真は撮れないところもあると聞きました。 ランドでもシーでもかまいませんので、テーブルにミッキーやミニーが来てくれて、写真が撮れるところがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ディズニーシーについてです。

    ディズニーシーについてです。 10月10日(三連休の中日)にディズニーシーに行こうかと思っています。 でも、大混雑という予想を聞いたのでちょっと迷っています。 そこで以下のことを知りたいのですが、よろしくお願いしますm(__)m (1)12月24日(大混雑でした)にランドに行ったことがあるのですが、ハロウィンシーズンはそれよりも混雑なのでしょうか? (2)10月10日の開園は8時のようなのですが、入場制限になってしまった場合、何時までに到着してれば無事に入園できますか? (3)アトラクション待ちは何時間みたらいいですか? よろしくお願いしますm(__)m

  • 東京ディズニーシー

    6月2日にディズニーシーに行きます。朝の開園から行くのですが、せっかくだし朝食も園内で食べたいと思ってます。勿論、夜もです。どこか素敵な(ショーが観れる所等)レストランがあれば教えてください。