• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プロフェッショナルからホームエディションに)

Windows7ホームエディションからプロフェッショナルにアップグレードしてリモートデスクトップ音声受信ができない問題

このQ&Aのポイント
  • Windows7ホームエディションからプロフェッショナルにアップグレードし、リモートデスクトップで音声を受信するためにTeamViewerを使っているが、通話中に画面が表示されなくなる問題が発生している。
  • Skypeのインストール後、パソコンがフリーズして使えなくなり、他の操作側のパソコンはWindows7ホームエディションで受け側はWindows XPホームエディションを使用している。
  • ホームエディションに戻しても変わらない可能性があり、戻すことになった場合はファイルのバックアップや設定の再調整が困難であるため、解決策を求めている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#154975
noname#154975
回答No.2

Windows7では上位エディションは下位のエディションの機能をすべて持っています。 ですので、Professionalをお使いならHome Premiumの機能のすべてを持っていることになりますので、 >あと私にできることはホームエディションに戻してみることぐらいしか思い当りません これを行ったところで状況が改善する見込みはありません。 行うとしたら、OS上からの"ステップダウンインストール"などはできず、バックアップを取った上でのHomePremiumをクリーンインストールするか、工場出荷状態に戻すかになります。 ______________________ >Skypeをインストール後パソコンがフリーズ全く使えない状態に、 >ちなみに他はばっちりです Skypeを起動させるとフリーズするのでしょうか。 もう少し状況を詳しく記して別途質問を立てた方がいいと思いますよ。

noname#209645
質問者

お礼

ありがとうございます 前の方が言われたようにまったく意味の伝わらない文章になってしまって います、すみません。 ”TeamViewer と Skype をセットで使うことにしましが、Skypeをインスト ールしてしまうとパソコンがフリーズしてしまうということなのです” そこで知り合いに Yahoo!messengerをと勧められてやってみました、 そしてなんとかいい感じになってきましてうまくいきそうです。 いろいろとアドバイス有難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

話がしりめつれつで、内容が全く分かりません。話の整合性が取れていません。 フリーズしているマシンは、結局なんのOSで何のエディションなんですか? リモートディスクトップアプリがフリーズしているんですか? など、沢山きかないと、状況が全く把握できません。 一応いっておきますが、再起動して(電源切るとか、Ctrl + ALT + Del キーとか)、もとのように使えると思いますが・・・

noname#209645
質問者

お礼

申し訳ありません、 早く治したいのと出勤時間が迫っていたのとで私も混乱していました。 書いたことをよく見直さなくてはと思いながらも早く回答がほしいという 一心で十分に確認せずに送信してしまいました。 反省しています

関連するQ&A

専門家に質問してみよう