• ベストアンサー

KDE顔アイコンの使いかた。

openSUSE12.1でKDEを使っています。 KDEの設定画面で顔アイコンがいくつかあるのですが、 文字入力時に使えるのでしょうか。どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • A1200hd40
回答No.1

Emoticons can be used in several KDE applications: Kopete, Konversation, KMail... This module offers you to easily manage your emoticons sets. Emoticonは、いくつかのKDEアプリケーション(Kopete, Konversation, KMail...等々)で利用できますが、このモジュールは、Emoticonのセットを簡単に管理出来るようにします。 翻訳の必要無しとの判断からか、未翻訳な様子で英語表記ですが、ヘルプ参照すると上記の記述が見られます。 「アプリケーション側の問題」なので、「アプリケーションが対応していれば」利用出来る程度のものと考えて下さい。 まずは、ヘルプを参照してみましょう。

kanihhbat
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ございません。 昔から疑問に思ってましたが、ヘルプを参照してみます。 ありがとうございました。