• ベストアンサー

KDE顔アイコンの使いかた。

openSUSE12.1でKDEを使っています。 KDEの設定画面で顔アイコンがいくつかあるのですが、 文字入力時に使えるのでしょうか。どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • A1200hd40
  • ベストアンサー率52% (337/648)
回答No.1

Emoticons can be used in several KDE applications: Kopete, Konversation, KMail... This module offers you to easily manage your emoticons sets. Emoticonは、いくつかのKDEアプリケーション(Kopete, Konversation, KMail...等々)で利用できますが、このモジュールは、Emoticonのセットを簡単に管理出来るようにします。 翻訳の必要無しとの判断からか、未翻訳な様子で英語表記ですが、ヘルプ参照すると上記の記述が見られます。 「アプリケーション側の問題」なので、「アプリケーションが対応していれば」利用出来る程度のものと考えて下さい。 まずは、ヘルプを参照してみましょう。

kanihhbat
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ございません。 昔から疑問に思ってましたが、ヘルプを参照してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • konqueror3.5.7 KDEの設定方法

    konqueror3.5.7 KDEを使っています。 起動時に最初に開くページをhttp://www.yahoo.co.jpに変えたいのですが、どうすればよいのでしょうか? それから、FlashやAdobeのインストールもしたいです。 使用環境はOpenSuSE 10.3 x64です。

  • KDEのパネルがフリーズする

    使用環境はturbo linux7、KDE2.2.2 KDEパネル1.1です。 Xを立ち上げたときに、画面下のパネルに時計のみしか表示されておらず、パネルをマウスでなぞるとなぞった部分のアイコンなどは表示されます。 追加やパネル内のアイコンの位置の変更を行おうとすると、パネルがフリーズしてしまいます。 rootでログインしたときは正しく動作しています。 特に設定変更は行っておらず、昨日までは正しく動作していました。 解決方法が分かる方がいらっしゃれば、宜しくお願いします。

  • RHEL6上のKDE:不満

    今まではRHEL5.x系使っていました。今日6.3をインストール。 KDEの画面でDesktop上に小さいパネルがあって、思わず削除しました。 すると、Desktop上では今までの「Home」「System」「ゴミ箱」のアイコン表示されない。 困っています。 いままで(5.x系)ではマウス右クリックすると「Konsole」「Create New」「Run Command」等メニュー表示されたに対して、この6.3は「Konsole」「Run Command」「Add Widgets」。。ようは「Create New」消えている。 FireFoxのリンクも簡単に追加できていたけど、今はどこかに隠されている。 RHEL6.3のせい?KDEの設定たりない? 最初からPython2.6ついてくるのでこのバージョンにしようと思っていたのですが、設定難しいのようです。 不満でしかたがない。

  • KDE3.0 かな入力

    KNOPPIXのKDE3.0でかな入力にするには、どうすればいいですか。

  • KDE?apache??

    大学のゼミでlinuxについてやっているんですがまったくわかりません。 ゼミが始まってすぐに入院してしまって、一人遅れてしまっているんです。 そもそもKDEとかapacheってなんですか? apacheはダウンロードしてあって、KDEの日本語設定からはじめるそうなんですがまったく意味不明です。 どうやったら設定できるんですか? またどのような形でもサーバとして働くようにするのが目的らしいんですが、その方法もわかりません。 わからないことだらけで申し訳ないんですが、ご助力おねがいします。 また超初心者向けのサイト・本等あったらおしえてください。 やる気だけはマンマンです!!

  • KDEのブラウザ(Konqueror)について

    どうも、最近リナックスを勉強中です。 宜しくお願いします。m(__)m レッドハット7.2をインストールしました。 KDEのブラウザ(Konqueror)で、 以下減少が気になるのですが、解決策はあるでしょうか? ◇ 日本語文字が、やたらと汚い ◇ 半角英数字が、やたらと文字幅が空きすぎる このブラウザで、オススメの設定?などありましたら、 伝授下さいませ。宜しくお願いします。。 また、これは、ブラウザとは関係ないと思うのですが、 KDE自体、日本語化?が中途半端な気がするのですが、 これは、これで良いのでしょうか? 例えば、メインメニューって言うんでしょうか? Windowsで言う、スタートの部分です。そこの、 リスト半分は、日本語、半分は、英語って感じです。 この件も、知っていらっしゃる方、教えて下さい。

  • FreeBSD5.1 KDE 日本語化

    mycomのFreeBSDビギナーズバイブルをよみながら日本語化に挑戦したいますが なかなかうまくいきません。TESKTOP-KIT(日本語化キット)はインストールしました。P366をよみながら設定したのですが~/.cshrcのせっていがうまくいっているかわかりません。 設定前は exec startkdeの一行だけでした。 それに/usr/X11R6/kinput2 & exec twm を付け加えて /usr/X11R6/kinput2 & exec twm exec startkde とするとkdeがたちあがらなくなったので /usr/X11R6/kinput2 & exec startkde とするとkdeはたちあがるようになりました。しかし日本語入力が うまくいきません。emacsではCTRLをおしながら\をおすと日本語が入力できますがほかのソフトでは同じようにやっても日本語入力できません。 よろしくおねがいします。

  • KDEがインストールできません。CentOS Sever(64bit)

    KDEがインストールできません。CentOS Sever(64bit) 環境 Windows Vista 32bit SP2 + Vmware Server 2.2 でゲストOSは CentOS Server ver 5.4 CPU AMD 64Bit X2(Dual Core) 5200+ 2.6Ghz メモリー(3.5Gbyte) KDEをインストールしてから GNOME をパッケージの削除でUNINSTALLしました。 すると再起動後、KDEは起動せず。 SHELL(bash) の画面になってしまいました。 KDEの画面にするにはどうしたらいいのでしょう。 なおこの状態からYUM でKDE を再度インストールしてみようと試みましたが 見つかりません という返事しかかえって来ません > YUM install kde switchdesk kde と打っても 何も変わりません。 どこのLOGをみて 何をすればいいのかご教授ください。 Linux はビギナーです。 よろしくお願いします。

  • 顔文字アプリの顔文字を使いたい

    顔文字パレットというアプリをインストールしました。アプリの中の顔文字をメールやLINEで使いたいのですが、絵文字・記号などを選択するタグ(と言うのでしょうか?)のところに出てきません。毎回毎回顔文字アプリを開いて顔文字をコピーして文字入力画面に貼りつけるなんて面倒ですよね。何かアプリの方で設定があるのでしょうか。ちなみにdocomoのP-06Dをつかってます。 回答よろしくお願いします。

  • KDEを終了してテキストモードにする方法

    SuSE Linuxをインストールしましたら、自動的にKDEというモードで立ち上がっています。 KDEの画面でもテキストモードの小さな枠がでてきますが、完全なテキストモードに移るにはどうしたら良いのでしょうか? Linux超初心者です。つまらない質問ですみません。