• ベストアンサー

携帯メール

携帯(iモードです)に来た、メールのヘッダーって 見ることはできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tobruk
回答No.3

前のzokkon2002さん、Ryo_Hyugaさんが書かれている通り、できないと思います。 そもそもヘッダの大部分が携帯まで届いていないのではないかと想像してます。 iモードメールは、Eメールとはいえ、必ずiモードセンター経由で来ますよね。 添付ファイルを付けても削除されてしまって携帯まで届かないのと同様に 発信元のアドレス以外の情報は、iモードセンターでカットされてしまうのでは ないでしょうか? (それにしては、パケット代が高いですけど(笑))

haruhy
質問者

お礼

こんばんわ~!そうなんですかね~やっぱり(^^; う~ん、残念!! 大変遅くなりましたが、本当にありがとうございました! とても参考になりましたm(_ _)m

その他の回答 (2)

• Ryo_Hyuga
回答No.2

はじめまして。 機種によっては見れるかもしれません。 ですが、ほとんどムリでしょうね。 諦めるしかなさそうです。

回答No.1

できません。

haruhy
質問者

お礼

おぉ!簡潔にありがとうございます(^^ そうですよねぇ~・・ どうもでした!