• ベストアンサー
  • 困ってます

パソコンがウィルスに感染しました

昨日system checkというウィルスに感染し、画面は真っ黒スタート→プログラムはなしの状態になり本日ウィルスバスターに問い合わせ駆除してもらったのですが、いまだに画面は黒くスタート→プログラムはなしの状態です。駆除後はプログラムの修正をとのことでウィルスバスターからメールで次のとおりご指導いただきいました。 (1) [スタート] ボタンクリックし、以下の順にてフォルダを開きます。   [マイコンピュータ] → [Cドライブ] → [Documents and Settings] → [<ユーザ名>] (2) [<ユーザ名>] フォルダ内に存在するファイル上で右クリックし   [プロパティ] を選択します。 (3) [全般] タブ内にある [属性] の「隠しファイル」にチェックが入っている場合は   チェックを外し、[OK] ボタンをクリックします。 上記で解決しなければリカバリのご検討をとのことでしたがこれ以上私ができることはありませんでしょうか? できればリカバリを避けたいと思っております。 パソコンにはあまり詳しくありませんがどなたかアドバイス願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • te2kun

質問者からのお礼

遅くなりましたが早急な回答ありがとうございました。お陰でもとにもどりました。