• 締切済み
  • すぐに回答を!

大至急!ウィルスに感染!?

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4090009.html 昨日↑質問させていただきました。 回答下さった方、どうもありがとうございました。 ウィルスバスターのログレポートのウィルスログのログの表示期間にあるログ表示をクリックすると ログの種類・日時・感染ファイル・ウィルス名・処理という表示があり その下に種類やファイル名が出てくるのですが、途中までしか読めず、クリックしても、何にも出てきません・・・。 検索結果には何も出ていません。 これはもう駆除されているのでしょうか? されていないのであればすぐ駆除したいのですが、よく分からず途方に暮れています。 どうぞよろしくお願いします!!

noname#60868
noname#60868

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.2

前回の#4です。 ログで表示された時刻以降に検索して結果に何も表示されていないのでしょうか。 であれば、隔離された状態ですので、安心していいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • ky1314
  • ベストアンサー率53% (80/149)

こんにちは まず前回の質問を締め切りましょう。 バスターのバージョンは何ですか? 2007なら http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewxml.do?ContentID=JP-2060266 対応方法 http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=HTML%5FIFRAME%2EAH&VSect=Sn

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 パニくってしまって締め切るのをわすれていました。 また新しく質問してしまったのですが、お手数でなければ お力をお貸し下さい!

関連するQ&A

  • ウィルスに感染って表示が出ました。

    ウィルスバスターを使っているのですが、ウィルスに感染しましたとメッセージが出ています。 ウィルスログを見ると ウィルス名 TROJ_DYFUCA.D 処理    駆除できませんでした(ファイル隔離できませんでした)と出ています。 ファイル名も表示されたいますが、その場所にそのファイルはありません。

  • 【ウイルスに感染してしまいました】

    【ウイルスに感染してしまいました】 ウイルスに感染してしまいました! 名前は分からないのですが、ウイルスバスターによると、ファイル名は“Autorun.inf”です。 USBを経由して感染するウイルスのようなのですが、どのようにすればよいのでしょうか? トレンドマイクロなどのサイトも見たのですが、難しくてなかなか自分で駆除できません。 現在はウイルスバスターが“隔離”している状態ですが、これは削除しても大丈夫でしょうか? また、ウイルスバスターで“削除”すればウイルスは完全になくなった状態になるのでしょうか? osはwindows7です。 ウイルスバスターは2009です。 どなたかよろしくお願いします。

  • ウイルス感染・シマンテックで見つかるがウイルスバスターでは見つからない

    windowsXPを使っています。今日、パソコンを起動する時の状態がおかしかったので、いつも使っているウイルスバスターでウイルス検索をしてみたのですが、何も見つかりませんでした。 でもパソコンを終了しようとすると、windowsの方から「ウイルスが見つかりました!」というメッセージが表示されたので、シマンテックのオンラインスキャンを利用してみると、ハードディスク上の3つのファイルが感染していることがわかりました。 どうやらギコナビ(2ちゃんねる用のブラウザ)のファイルが感染しているようで、オンラインスキャンの後、このようなメッセージが出てきました↓ C:\Program Files\gikoNavi\Log\2ch\net\1100509406.dat は Unix.Penguin に感染しています。 C:\Program Files\gikoNavi\Log\2ch\hneta\1072622550.dat は Macro.src に感染しています。 C:\Program Files\gikoNavi\Log\2ch\csaloon\1082026367.dat は Macro.src に感染しています。 そこでウイルスの駆除をしたいのですが、ウイルスバスターのウイルス辞典で上記のウイルス名を検索してみても、該当のウイルスが出てこないのです(シマンテックのHPには「Unix.Penguin」のことは載っていたのですが・・・) パソコンにはウイルスバスターしか入れていないので、駆除をしようとするとこちらのソフトしか使えないのですが、そもそもウイルスバスターはこのウイルス自体探知できなかったようですし・・・ この後ウイルスを駆除するには、新しくシマンテックのノートンを購入するしかないのでしょうか?それともギコナビ自体をアンインストールすれば解決するのでしょうか? パソコン初心者なのでわかりづらい説明で申し訳ありませんが、どなたか助けてください。よろしくお願いします。

  • ウイルスに感染

    WINDOWS XPでウイルスバスター2007を使用しています。 昨日ウイルスバスターのリアルタイム検出で、 「ウイルスに感染しています」と表示されました。 感染しているのは、C:\windows\system32\winloginというファイルで 感染ウイルスが、TROJ_PATCHED.AOというウイルスでした。 ところがウイルスバスターではこのウイルスの隔離や駆除が出来ず、 マイクロトレンドのHPにも対応方法が記述されていません。 また、このファイル自体の削除も出来ませんでした。 パソコン初心者なので、どうすればいいのか分かりません。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • ウィルス駆除の仕方が分かりません!

    何度も投稿申し訳ありません。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4090009.html 色々教えていただいてやっと「HTML_IFRAME.AH」というウィルスに感染していたことが分かりました。 2つに感染していたようで 「ウイルスは駆除または隔離できません。」と 「ウイルスは駆除できません。隔離されました。」というメッセージが ログ表示には出ています。 マイクロトレンド社のHPでHTML_IFRAME.AHを検索したところまでは良いのですが、駆除の仕方がよくわからなくて困っています。 駆除できているけれど、メッセージでは、駆除できませんと書いてあって、ウィルスバスターでもう一度検索をかけてみて何も検索されなければ、駆除出来ています。と、解釈しましたがあっておりますでしょうか? もし、駆除しきれていないようならばどのようにすれば良いのでしょうか? PCにあまり詳しくなくとても困っています。 どうかお力をお貸し下さい!

  • ウイルスソフトがウイルスに感染??

    win Meを使っています。 市販のウイルスソフトを使っておりました。ソフトもwinもこまめにアップデートしておりました。ところがある日、ノートンを使用している知人からあなたのHPがウイルスに感染している、との知らせが届きました。私のウイルスソフトでは感染しているなど一度も表示されなかったので、そんな馬鹿なと思いウイルスバスターのオンラインでスキャンするとなんと600以上のファイルが感染しており、その感染ファイル名を見ると私の使っているウイルスソフトが半数を占めていたという有様。 ウイルスを駆除するはずのソフトがウイルスに感染するなんて、そんなことあるんでしょうか。(安かったのがわるかったかな~・・・。)

  • ウイルス感染

    WinXP、ウイルスバスター2005です。 とあるページを見ていてあるリンクをクリックしたらいきなりウイルスに感染しました。 と出ました。 その時点で駆除したと書いてあったのですが、あとからウイルス検索してみたら… ウイルスを処理できません。と出ています。 そのウイルス名はJAVA_BYTEVER_A JAVA_BYTEVER_AC JAVA_BYTEVER_AB とあります。 このウイルスは個人情報の流出とかあるかどうか心配です。 駆除できているのかどうかよく分からないです。 どうすればいいのか分からないので教えて下さい。

  • ウイルスに感染しました。

    ウイルスに感染しました。 Internet Explorerが突然終了したり、ウインドウを閉じようと×ボタンをクリックしたら、いくつも連続して勝手にウインドウが開いたりと明らかにウイルスに感染してしまった感じだったのでウイルスバスターで検索したところ 感染の可能性があるファイルが見つかりました。可能な場合は、このファイルを即座に隔離または削除してください。 ファイル名:disovdll.dll 脅威名:Cryp_FakeAV-29 種類:Generic という結果が出ました。 ファイルの場所がCドライブのsystem32となっていて、このフォルダを見つけたのですが、これはフォルダを開かずにフォルダごと削除してしまえばいいのでしょうか? システムに影響が出るのかどうか分からないので丸ごと削除していいものか迷い、フォルダを開くのも怖いので困っています。 詳しい方、よろしくお願いします!

  • VBS_REDLOF.A-11というウィルス

    調べ物をしていたら、VBS_REDLOF.A-11というウィルスに感染してしまったようなんです。 ウィルスバスターで「ウィルスを発見しました」と出て、画面には「駆除しました」と出たのですが、ウィルスログを見たら「隔離できません」と出ています。 隔離できない場合は、どうしたらよいのかわかりません。 削除していいファイルかわからないんです。 どなたか回答お願い致します。

  • ウイルスに感染してしまいました 駆除できません

    Windows2000で、ウイルスバスター コーポレートエディション5.02 を使用しています。 リアルタイム検索というので、ウイルスが2つ発見されました。 ログ表示を見ると、ウイルスの名前は「JS_NOCLOSE.E」というもので、処理は「駆除できません」でした。(2つとも同じ) 場所を探してみたのですが、表示されているフォルダもファイルもありません。 隠しフォルダなどもすべて表示にするにしても見当たりませんでしたので、スタートメニューからファイルの検索を行い別の場所にその感染しているファイルを見つけました。 それを削除したのですが、それだけいいのか心配です。 念のため、トレンドマイクロのオンライン上の最新のウイルススキャンをかけてみましたが、ウイルスは発見されませんでした。 ほっておいても大丈夫なのでしょうか。 よろしくお願いします。