• 締切済み

一眼へのステップアップで、ご相談があります。

naana2の回答

• naana2
回答No.2

こういうのは偏ると思いますが、自分はnikonユーザーなので強くnikon推しですが・・・笑 こと一眼レフに関してはcanon,nikon以外のメーカー選択肢はないと思っています。 一眼レフの最大のメリットはレンズを交換出来ることです。 2社に関しては中古市場を含めレンズの種類が豊富です。こと、アナログ一眼の頃のレンズを使い回せることもポイントの一つですね。 そういう意味ではお仲間がcanonが多いということであればcanonが無難でしょう。 まずレンズの貸し借りが出来ますし、情報を持っているし共有もできるのは大きなメリットですよね。 nikon派かcanon派ってこれまで色んな幾度の質問とバトルがあったわけなんですがw 自分的にはcanonは総合メーカーイメージが強く、カメラ以外にもプリンタやらなんやら色々出してますよね、それに比べてnikonはカメラ一筋な所が企業イメージ的に好きなんていうのもあり、自分はnikonを使っています。 でも結局はエントリークラスは最初のインスピレーションと好みかなーという気はします。 よいカメラライフを!!