• 締切済み

京都でサンタトラッキーを購入できますか?

京都に住んでいます。 母がサンタとラッキーがかわいいと言うので あげたいのですが、どこで売っていますか? 車いすなのであまり他県まで買いに行けないので 京都市内で探しています。

noname#5554
noname#5554

みんなの回答

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

阪神百貨店限定ですし、1500体しか販売されないそうです。 昨日発売ですので、売り切れている可能性もありますね。。。 http://www.daily.co.jp/newsflash/2003/12/11/108171.shtml

参考URL:
http://www.daily.co.jp/newsflash/2003/12/11/108171.shtml
noname#5554
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 車いすで京都の紅葉に行きたいです。

    11月21日22日に京都に紅葉を見に行きたいのですが、母が車いすが必要です。比較的人が少なく車いすで行ける良い所はないでしょうか?京都は初めてです。高知県から車で行きます。

  • JRバスで名古屋から京都へ行きたいと思います。折りたたんだ自走式車イス

    JRバスで名古屋から京都へ行きたいと思います。折りたたんだ自走式車イスを、荷物入れに預けることは可能でしょうか? 京都駅から市バスに乗りたいのですが、たたんだ車イスを車内に持ち込むことはできますか? タクシーにはたたんだ車イスを積んでもらえますか? 車イス初心者です。数分なら立ったり歩いたりすることができます。 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • サンタさんからのプレゼントって・・・

    あたしは今19歳なんですが、 サンタさんを信じている歳の離れた弟がいるため 25日の朝、枕元にサンタさんからのプレゼントがある、 という形でプレゼントをもらっています。 なかったら「お姉ちゃんイイ子じゃなかったの?」 となるからです。 今年、あたしは絶対欲しいというものがなく 欲しいものは1月頃発売でした。 そのため、安くて欲しいなー、くらいのものを もらうしかないかなと思ったのです。 ところが、妹は現金をもらうと言いだしたんです。 理由は欲しいものが来春発売だから、そのお代を、と。 まだ妹もサンタさんを信じている頃、同じようなコトを冗談で親に言ったら 「サンタさんが現金なんて」と言われました。 それはあたしも納得で、夢を持っている妹弟がいるんだから 何か形あるものでと思っていました。 ところが妹にはそれでイイと親が言ったのです。 あたしに言ったコトと違うコト、そして現金という 夢のないコトに許せなくなりました。 もぅ誰もサンタさんを信じていない家ならありかもしれません。 でも信じている子がいるなら許されないのではないかと思ったのです。 しかも「現金ってありなの?だったらあたしも現金がいい。 欲しいものまだ発売じゃないし。でもおかしくない?」 というと、便乗するなんてと言われました。 そしてこの言葉で怒った母は妹、あたしのプレゼントをなしにしました。 そして妹の欲しいものは発売したら買う、と。 あたしはなしですが。 (もぅ歳も歳ですからそれはいいですが) プレゼントがないなんて1番おかしいコトで、 感情で弟がどう思うかなどどうでもよくなってしまった 母があたしは許せません。 そして「あんたのせいでもう来年からサンタさんはなし。(弟)にもワケを話す。」 というのです。 ホント最低なクリスマスです。 あたしに非がありますか!? サンタさんが現金ってありだと思いますか??

  • サンタさんが消えた日

    皆さんはサンタさんがいないのだと、いつ知りましたか? どこか変だと思いつつも、クリスマス前に家中探してみてもプレゼントは見つからなくて(これは今でも謎なんだけど、どうなってたんだろ?あんなに探したのに…。^-^;)、信じるよりほかになかったあの頃。 怪しみながらも、一方ではいつまでも信じていたかったワクワクするような絵本の中の存在。。。 私は、小学二年生の時。。。 クリスマスから一週間が過ぎて、家族揃って初詣に行った時のこと。駅から神社につくまでには15分ほど歩かなくてはいけなくて、そこには縁日の屋台のような店がずらーっと並んでいます。わたしが、「カエルの置物が欲しぃよー!><(なぜ、カエル…?)」としつこく駄々をこねると、おとーさんが思い余って、「こないだゲーム買ってやったばかりだろ!」 ………  私:「??? ゲーム、サンタさんが持ってきたんだよ?」 父&母:「・・・・・。(汗)」 その瞬間曖昧だった疑惑はまぬけな大人達の為に確信となり、私は半べそをかきました。 その後も小学生の間は、枕元にプレゼントが置いてあったような気がします。けど、もうおとーさんもおかーさんも、それがサンタさんのプレゼントだとはいいませんでした。 赤いコートをまとって、トナカイのそりに乗ってやってくる、白髭のお爺さんはその時からかき消されてしまって、ただプレゼントだけがあったのです。 今思い出してもせつなくなる、やな思い出です。 (-.- ) みなさんは、サンタさんがいないといつどんな形で知りましたか? それはどんな感覚でしたか? そして、それ以降もサンタさんは来ましたか?  いまだにこの季節になると、イヴの夜には雪が降って、鈴の音が聞こえたらいいのになぁーと空を見上げてしまいます。(*^-^*)

  • 京都で美味しいお寿司屋さん 京都市内、四条河原町から車で30分以内くら

    京都で美味しいお寿司屋さん 京都市内、四条河原町から車で30分以内くらいの場所で、 握り寿司で、おいしい寿司屋を教えてください。 母の日に母を連れて行きたいと思います。 いつ

  • サンタからの手紙の英訳をお願いします

    小学生の息子達は最近サンタの存在を疑いだして欲しいプレゼントを 「サンタなら言わないでもわかるはず」 と言い、母としては何が欲しいのか検討が付きません。 誕生日には欲しいものを買ったので、実際 欲しいものが無いのかも知れません。 と言うことで、外国語で書かれたサンタからの手紙なら書いてくれるのではないかと思い質問しました。 内容 クリスマスの希望のプレゼントは決まりましたか? 欲しいものを、この紙に書いて日曜日の朝までにクリスマスツリーにかけておいてください。 良い子にしていたら持って行きます。

  • 京都市内でサンタの集団?

    12/23(土)の夜8~9時頃に九条か十条を車で通ったら、15人くらいの自転車に乗ったサンタの集団が信号待ちをしてました。 広い道路の反対車線だったのであまりよく見えませんでしたが、男女まざって、自転車もママチャリや折りたたみなど統一感もなく、特に大荷物を持っている訳でもなかったようです。 信号が変わると西から東へと道路を渡って行きました。 彼らはなんの集団だったのでしょうか? 気になるのでご存知の方教えてください。

  • 京都から日帰り。

    京都市内に住んでいます。 GWに電車を使った日帰りでちょっと遠出をしたいです。 20代後半のカップルでわいわい騒ぐよりのんびりと。 町並みを楽しんだり、いろいろと話しをしたり、そういう 時間にしたいです。 滋賀・神戸市内以外でオススメの場所、プランを教えてください。 私が車いすで外出になるので登山・階段の多い場所は 回答から外してください。

  • 京都市の病院を教えてください

    京都市内で、薬をなるべく処方しない医院を探しています。他県から引っ越してきて探しているのですが、前述のような医院はやはりなかなかありません。(薬を否定しているわけではありませんので、ご理解の程宜しくお願いいたします。)

  • 京都市~枚方市

    京都市から枚方市は車で何分程でしょうか。 また、京都市~高槻市、 京都市~茨木市も、車で何分か教えて下さい。 高速の有無も、お願いします