• ベストアンサー

PS3のハードディスクレコーダー

PS3とハードディスクレコーダーのセットを買わなくてもPS3単体で購入したものから跡付けてハードディスクレコーダーを買って同じ働きにすることはできますか? 何という製品を買えばいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#194317
noname#194317
回答No.2

torneを買えば、地デジを録画することはできるようになります。ただし、一度録画したものをBDやDVDに焼いたり、何らかの他の記録メディアにコピーやムーブすることはできません。あくまでそのtorneが接続されたPS3で再生することだけが可能です。外部に録画したものを持ち出す手段は唯一、PSPかPS VITAに転送することだけです。 なので、通常のレコーダーほどの融通は利きません。そこを理解してから買わないと、後で絶叫する羽目になります。

その他の回答 (2)

• kaerunrunb
回答No.3

torneというPS3専用地デジチューナーがあります。 単体でも売っていますので、後で別に買って後付けすることが可能です。 http://www.jp.playstation.com/ps3/peripheral/cechzd1j.html ちなみに、レコーダーパックはPS3本体とtorneが同じ箱に入っているだけで、中身は別々に買うものとまったく同じです。

• a-ccom
回答No.1

可能です。 torne(トルネ)を購入すればいいです。 http://www.jp.playstation.com/ps3/torne/summary/index.html 9,980円で、ゲームショップや家電量販店で売っています。