• 締切済み

外国人を暴行して殺すのは楽しいですか。

cucumber-yの回答

• cucumber-y
回答No.4

いや、『外国人だから』ということではありませんし大阪が特別なわけでもありません。 私は東京でいきなり鉄パイプで殴られた上、10名近い男性から殴る蹴るの暴行を受けたことがあります。 その時、私が骨折程度で死ななかったのは彼らにとって非常に幸運なことであり、大阪の事件では両者にとって最悪の結果となったということです。 日本では毎年500人程度が殺人事件の被害者となっており、今回不幸な被害者となったのが外国の方だというだけで特に外国の方の被害が多いという統計は無いようです。 ネパールの治安は知りませんが、世界で最も殺害率の高いコロンビアでは10万人あたり毎年70人が殺害されていて、大阪は0.8人です。 (2009年人口動態調査より) どちらも多いことには間違いありませんが、大阪が世界的に見て特に多いということは無いようです。

noname#152717
質問者

お礼

コロンビアと比較して少ないと言ってる時点で既に多いと誇示していることになりませんか。 世界的に治安の悪い場所が比較の対象として必要とされる程、悪いって証拠ですよね。 比較するなら国内の都市じゃないと意味が無いのでは。