顔文字の意味と特徴

このQ&Aのポイント
  • この質問は「機種依存文字」を取り扱っているため、正常に表示されなかったり、誤作動を起こす可能性があります。顔文字の意味と特徴について調べてみました。
  • 顔文字「(*ส้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้vส้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้」の意味や使用法について解説します。Twitter上での話題となっているこの顔文字の使い方についても紹介します。
  • 「ส้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้」は機種依存文字であり、一文字で多くの文字を表現する特徴があります。そのため、表示が崩れることや文字数が大きくなることがあります。正式な文字化については詳細な情報は不明ですが、Twitter上で楽しく使用されています。
回答を見る
  • ベストアンサー

この顔文字の文字の意味

この質問は「機種依存文字」を取り扱っているため、正常に表示されなかったり、誤作動を起こす可能性があります。 この顔文字「(*ส้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้vส้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้」 につかわれている、この「ส้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้」ってなんなのですか? Twitterで偶然発見して、面白く使っていたのですが 表示は崩れるし、「ส้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้」一文字で膨大な文字数(約40字)になります。 この「ส้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้」は、正式な文字化何かなのでしょうか? 機種依存文字で、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coa
回答No.1

ちっちゃすぎでよく見えないんですけど… タイ語でSaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa以下略(上に伸びてるのが短い"a")って書いてあるように見えます。 タイ人やタイ語のコミュニティーで訊けばはっきり分かると思います。

nakki-
質問者

お礼

タイの言葉でしたか・・・ 多数の文字をひとつの文字に凝縮なんて出来るんでしょうか・・・ 底が不可解です>< でも、ある程度疑問が解決できました。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• Gotthold
回答No.2

Unicode Character 'THAI CHARACTER MAI THO' (U+0E49) http://www.fileformat.info/info/unicode/char/e49/index.htm ↑の文字がたくさん付いています。 タイ文字の声調記号マイトーみたいですね。 タイ文字 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%82%A4%E6%96%87%E5%AD%97 Unicodeでちゃんと定義されているので 機種依存文字というのはどうかと思います。 というか、Shift JISなどで機種依存文字と言われていた文字も Unicodeではちゃんと収録されていたりするので、 現在は機種依存文字という言葉自体曖昧な気もしますが。

nakki-
質問者

お礼

回答有難う御座います。 お礼が遅くなりました・・・ 世界にはいろいろな文字があり、不可解な文字などもありますが、このような文字はなかなか調べてもでてこないので、とても困ってました。 Unicodeはユニバーサルなコードというだけあって、とても多くの文字を網羅しているんですね・・・ ありがとうございます!

nakki-
質問者

補足

文字を最後の一文字まで減らして調べてみると、こちらの文字 http://www.fileformat.info/info/unicode/char/e2a/index.htm になりました。