• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

顔文字について

自分はドコモのN902iをつかっているのですが顔文字について質問です。メールを打っているとき機能のボタンを押すと顔文字入力ってコマンドが表示されそのコマンドを押すと顔文字が20個くらい表示されそのなかから選ぶと選んだ顔文字が入力されるのですが、その顔文字はあまり自分が使いたいものではありません・・・そこでどうにかしてその顔文字一覧を増やしたいと思っています。いったいどうすればいいのでしょうか?あと皆さんは顔文字をどのようにしてメールに入力しているのですか?お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

私もN902iを使っているのですが、残念ながら 「機能」→「顔文字入力」での顔文字の追加や編集はできないようです。 N902iならユーザ辞書に顔文字を登録する、または 定型文に登録するのが便利かと。 特に定型文には最大50種類の定型文が保存できるので、オススメです。 私は後者を推します。

質問者からのお礼

サイコーですねこの定型分!!

その他の回答 (2)

• 回答No.2

携帯向けメルマガでいろんな顔文字がメールで送られてきますよ。 http://mini.mag2.com/pc/ 機能のことはわかりません。

質問者からのお礼

ほう・・・おくられてくるんですね!!いいっすね

• 回答No.1

こんばんわ。 私はちょっと古くてP900iなんですが、定型文が登録できるようになっているので、そこに気に入ったのを入れて使っていますよ。 Nは使ったことがないのでどんな機能があるのかわからないんですが、似たようなのないでしょうか。。。 Pの場合は、ユーザーデータの中で定型文が編集できるようになっています。

質問者からのお礼

こんな機能があったとわぁ・・・・知らなかったです!!