• ベストアンサー

「笑っていいとも」で出演を断った人はいたのですか

フジテレビの「笑っていいとも」で、 タモリさんが、「あした来てくれるかな?」と聞いたとき、 「ダメです。」と断った人はいるでしょうか。 もしいたなら、名前を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eggin
回答No.3

こんばんは。過去に断った方は何人かいますよ。 1細野晴臣さんが大滝詠一さんを紹介したが「やだって言ってんだろ!」で拒否。 2千昌夫さん、松山千春さん(理由は不明) 3桑野信義さんが志村けんさんを紹介したが「明日、ゴルフが有るから駄目だよ」で拒否。 最近のテレホンは仕込みなのでこういったショッキングな事態は起きません。 テレホンのこーなーだけは「ヤラセでいいとも!」かと思われます。

その他の回答 (3)

• yama1998
回答No.4

ウィキペディアのリンクを先に貼られてしまったので割愛しますが、 最近では2008年に特別に中居が出たとき、香取だけでなく、草なぎにも電話しており、草なぎはぷっすまの収録があるので「ダメとも!」と言って断ったことがありますよ。もちろん中居は最初から安住アナを紹介することになっており、冗談で草なぎに電話したいわゆる「仕込み」のようですが。 今は前もって出演交渉されているので、電話されて断る人はまずないですが、仕込みですが、これ以降電話して断った人はいないと思います。

• yucco_chan
回答No.2

現役時代の「江川卓」シーズン中でした。

• Kirby64
回答No.1

Wikiから http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0 ↑の「次回テレフォンゲストの電話からの出演交渉」を読んでください。