• ベストアンサー

「笑っていいとも」で出演を断った人はいたのですか

フジテレビの「笑っていいとも」で、 タモリさんが、「あした来てくれるかな?」と聞いたとき、 「ダメです。」と断った人はいるでしょうか。 もしいたなら、名前を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eggin
  • ベストアンサー率42% (166/395)
回答No.3

こんばんは。過去に断った方は何人かいますよ。 1細野晴臣さんが大滝詠一さんを紹介したが「やだって言ってんだろ!」で拒否。 2千昌夫さん、松山千春さん(理由は不明) 3桑野信義さんが志村けんさんを紹介したが「明日、ゴルフが有るから駄目だよ」で拒否。 最近のテレホンは仕込みなのでこういったショッキングな事態は起きません。 テレホンのこーなーだけは「ヤラセでいいとも!」かと思われます。

その他の回答 (3)

  • yama1998
  • ベストアンサー率41% (1168/2843)
回答No.4

ウィキペディアのリンクを先に貼られてしまったので割愛しますが、 最近では2008年に特別に中居が出たとき、香取だけでなく、草なぎにも電話しており、草なぎはぷっすまの収録があるので「ダメとも!」と言って断ったことがありますよ。もちろん中居は最初から安住アナを紹介することになっており、冗談で草なぎに電話したいわゆる「仕込み」のようですが。 今は前もって出演交渉されているので、電話されて断る人はまずないですが、仕込みですが、これ以降電話して断った人はいないと思います。

  • yucco_chan
  • ベストアンサー率48% (828/1705)
回答No.2

現役時代の「江川卓」シーズン中でした。

  • Kirby64
  • ベストアンサー率27% (668/2450)
回答No.1

Wikiから http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0 ↑の「次回テレフォンゲストの電話からの出演交渉」を読んでください。

関連するQ&A

  • 声の出演の名前を教えてください。

    ちょっと古い話ですみません。 4月2日にフジテレビでオンエアされた 映画「マトリックス」でタンク役の吹き替えの方の 名前を教えてください。 またテレビ上映の吹き替えとDVDなどで発売された 日本語版の吹き替えの人が違う場合って 多いのですか。

  • この人の名前は?。

    フジテレビのワイドショー「特ダネ」 8:50頃やっている 花王の生CMの人のお名前教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 外科医 鳩村周五郎の出演者について

    フジテレビで放送されていた 金曜プレステージ『外科医 鳩村周五郎(6)血塗られた挑戦状II』で 岡まゆみさん演じる会長夫人の秘書役をやっていた俳優さんの名前を教えてください。 会長夫人から1億を横領していたんじゃないかと疑いをかけられていた人です。

  • 出演占い師の名前おしえて

    出演占い師の名前おしえてください フジテレビ2009/12/24 『「くちこみ!大捜索2!!」本当に凄い!!(秘)占い師テレビ解禁で衝撃が!』 の放送内で最後のほうに出てきた男性占い師で、民家のような場所で、そば屋と弁当屋の話や、 旦那が子供っぽく治らない、マッサージ師も良いなどの話をされた占い師の名前を知りたいです。 番組内では名前をナレーターが言っていたのですが聞き取れなかったのです。 番組HPにも一部の方は載っていたのですが・・・ よろしくお願いいたします。

  • タモリさんの出演するラジオ番組

    タモリさんは現在ラジオ番組をやっているのでしょうか? 教えてください。

  • 突然!シンデレラに出演の男性の名前

    先ほど放送していたフジテレビ「突然!シンデレラ」で、DA PUMPのISSAの後に出てきた男性の名前が思い出せないのですが、覚えている方は教えて下さい。確か建築関係の仕事をしているという事でした。

  • 昨日のうまッチで出演していた

    昨日(正確に言えば今日の午前1時30分)に放送されたフジテレビの「うまッチ」で、若槻千夏ちゃんの後輩で、アンタッチャブルの柴田さんと一緒に露天風呂に入っていた、二人の女の子の名前を知っている方がいたら教えてください。お願いします!

  • なぜ紳助が出演していない?

     今日(12日)放送のTBS系列「和田アキ子殺人事件」ですが、明石家さんま、タモリ、ビートたけし、みのもんた等ふだんドラマには出演しない芸能人が出演していたのにもかかわらず、島田紳助は出ていなかったのかが、疑問です。  和田アキ子ともテレビでよく競演しているので、仲が悪いとは思いませんし、紳助もTBSでレギュラー番組を持っているし、ビートたけしやタモリに比べれば、出演は可能なはずなのですがなぜ出演していないのでしょうか?  紳助本人が出演拒否したのでしょうか?  関係者、その他、その情報をご存知の方、教えてください。

  • 櫻井くん

    フジテレビの 「タモリ 中居の 手ぶらでいーのに」 に生出演してたのに そのあと 10分後くらいに始まる 日テレのZEROに 出演してました!! ZEROって生ですよね? 間に合うんでしょーか?

  • 田口君出演の・・・

    こんにちは! あの、田口くんが、笑っていいともで、毎日?1人づつきて、タモリと話して、そのゲストが、芸能人の友達を電話で呼んで、次の日はその友達がくる。みたいなコーナーありますよね?? 田口君が出ていたんですけど、そのときの動画があれば教えてください。 あと、笑っていいともで田口くんが、ドラマのチームを組んで、ジェスチャーゲームをしていたのもあるんですけど、それもあったら、教えてください。。