• ベストアンサー

化粧下地について

化粧下地はいつすればいいんですか? 洗顔したあとに 化粧水、美容液、乳液をして そのあとに化粧下地をするんですか? メイクしない日でも化粧下地はしていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#159326
noname#159326
回答No.2

こんばんは。 私の場合ですが…洗顔→化粧水→化粧下地→リキッドファンデ→パウダーファンデです(;´∀`) 美容液→乳液→化粧下地を塗ると…ファンデがよれたり、テカって来てしまうので^_^; メイクしない日は無いですが…メイクをしない日は、私だったら化粧下地は塗らず、乾燥する時期は 化粧水→美容液→乳液にすると思います。 紫外線が気になるなら… 化粧水→日焼け止めを塗りますね(^^ゞ

-nahomi-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いつも 化粧水→美容液→乳液 なのですがそのあとに化粧下地して 大丈夫でしょうか? でもテカってしまうんですね。 自分で色々試したいと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• chibicute
回答No.1

化粧下地は、洗顔後の化粧水・乳液(・美容液・クリーム)のあとにつけます! ちなみにメイクしない日は化粧下地しないですね。 まぁメイクしない日がないのでよく分からないですが・・・。 メイクしないけど外出するってことがあるなら、日焼け止め代わりになるのでやってもいいと思いますよ!

-nahomi-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 洗顔後につけるんですか、 わからなかったので 参考になりました まだあまりメイクしないので 日焼け止めがわりにやりたいと思います。 ありがとうございます。