• ベストアンサー

もしも宝くじで一等が当たったとしたら?

宝くじで一等(数億円)が当たったとします(仮に)。その当たった数億円、あなたは何に使いますか? (1)一生遊んで暮らす (2)豪邸や高級車を購入する (3)ビジネスを起こす (4)貯金する (5)その他 (6)分からない

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#148361
noname#148361
回答No.6

ひとつひとつに思ったことを書きます^^ (1)一生遊んで暮らす ・・正直、たまにのんびりしたいです。でも働くのも嫌いじゃないですし、充実感や達成感を知ってしまうとパートくらいはしたいです。 (2)豪邸や高級車を購入する ・・そんな贅沢するより、旅行にいったりしてたまの贅沢のほうが嬉しいですね。 (3)ビジネスを起こす ・・才能がー>< 残念っ。 (4)貯金する ・・貯金だけに一生懸命になりたくないです。今も倹約しながらですけど、貯金で必死ってことはないですよ^^ (5)その他 ・・募金はしたいです。今だったら震災復興に・・・ それから身近にお世話になった人へ。あと親族にもってなります。 (6)分からない ・・以上以外はそのときになってみないと分かりません。 思うのは、お金に振り回されるような人には 決してなりたくない。 http://www.youtube.com/watch?v=2EarI65CO7c

victoria300
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >>お金に振り回されるような人には決してなりたくない 確かにそうですね、世の中はお金が全てではありませんし。

その他の回答 (14)

  • ongoro
  • ベストアンサー率19% (33/171)
回答No.15

私には夢があるのです。宝くじで一等が当たったら! ケンタッキーフライドチキンの株を買って株主になり、株主総会で辛口チキンをレギュラーメニューにするよう提言する! それが私の大いなる夢なのです。

victoria300
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 夢って語るだけでも楽しいものですね(実現するしないは別として)。

noname#159516
noname#159516
回答No.14

(3)ビジネスを起こす (2)豪邸や高級車を購入する→中古家や中古車を購入する 趣味を一歩進めてビジネスに仕立てます。 好きな事だけしながら利益を出し、資産運用はホリデー先からネット上で。 子供たちに自宅を買いやすいように頭金を出してやりますが、家は中古でローンは自分で返済する条件。車も同じ。 自宅はブルドーザーで崩し、好きなデザインで建て直します。日本式風呂を坪庭とともに。

victoria300
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.13

もしも…なんて考えてもむなしいだけですね (2)豪邸や高級車を購入する (5)その他    一応いいクルマぐらいは買いましょう、でも、今だって生活に困らないだけの   ものはあるのだから、余分には要らない、あとは寄付でもするかな。

victoria300
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • 192455631
  • ベストアンサー率12% (204/1573)
回答No.12

深いことは考えずに… ・家を建てます  豪邸ではなく、自分の掃除が行き届くレベルの大きさで。 ・仕事はまだ辞めません  転勤族なので転勤を命じられたら辞めると思いますが。 ・あとは貯金しておきます。

victoria300
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >>自分の掃除が行き届くレベルの大きさで 確かにそうですね、あんまり広いと掃除がメチャクチャ大変でしょうし・・・

  • riri1609
  • ベストアンサー率36% (199/540)
回答No.11

私も先の回答者に習って、一つ一つに... (1)一生遊んで暮らす 会社を既に作っているので、遊んで暮らすというのは不可能かな。 これに関しては、http://okwave.jp/qa/q7179409.html?pg=1 のNo.12に書いた通りです。 (2)豪邸や高級車を購入する 豪邸ではないが、今の生活では場所的に一番ベストな場所に家を建てているので、新たに建てることはないかな。ローンを完済するというのも、基本的に私が死ねば全てチャラになるので、どうするかな... 車は高級車は特にいらないが、新車を購入すると思います。 (3)ビジネスを起こす もう既に... これも(1)のURL参照 (4)貯金する 基本はこれになろうかと思います。 正直、当選しても妻にも言う気がありませんので。 (5)その他 妻子供とかの通帳を密かに作って、財産分与とかに引っかからない程度に毎年振り込みます。 少しでも遺産相続税が少なくなるように... (6)分からない 一番正直な気持ちとしてはこれになるような気がします。 当選しても、周りにバレたら上記のようなことは不可能な気がしますし、周りの意見に流されることも多々あろうかと思います。

victoria300
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • 0128t
  • ベストアンサー率13% (65/475)
回答No.10

とりあえず、労働をやめます。 1年くらいゆっくりしてから、どうするか考えます。

victoria300
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#181117
noname#181117
回答No.9

(1)一生遊んで暮らす これが一番近いかな。 少なくとも、人に雇われて食べる生活は止めます。 したいこと優先。

victoria300
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • hi-sekai
  • ベストアンサー率41% (274/667)
回答No.8

(4)貯金する。 私は人間が小さいので(1),(2),(3)どれも人生を踏み外すと思います。 ですので貯金して何ごともなかったように今までの生活を送るよう努めます。 当選した大金は何かがあった時の安心という保険のつもりで。 なにかするとしたら、独身なので数億円貯金があるという事は内緒にして 結婚できるよう努力します。 自分が死んだ後、誰も相続せず国庫へ、というのも腑に落ちないので。 (国のために、というのも自己満足の範囲ですが良いかもしれませんが)

victoria300
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >>何事もなかったように今までの生活を送るよう努めます 仰る通りです。 何事もない(自分や身内が健康・安全・無事であれば)今までの生活が一番ですね。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.7

3か4と5です。 3は、ビジネスというよりもアパートやマンションなどを買って不労収入を目指します。 4は、老後が普通に暮らせる程度に貯金できていれば充分。 ですから3か4かは、その時の状況で選択します。 5は、「ふるさと納税」します。

victoria300
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.5

 私は(5)で、2/3を使って不動産(できれば土地+建物のセット)を購入して賃貸として貸し出して収入を確保。  残りの1/3は固定資産税の支払いや建物が破損した時の補修費用に残しておきます。  不動産を手に入れても借りる人がすぐに見つからなかったら固定資産税は大家が払わないと受けないので手元にいくらか残しておいたほうがいいです。(誰か借りたら収入の中から固定資産税を払えるようにする)

victoria300
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • もしも、宝くじで一等が当たったら!

    宝くじで一等(7億円)が当たったら、何に使いたいでしょうか?

  • 宝くじで1等当選したら・・・

    宝くじで1等3億円が当たったら皆さんはどの様に使いますか? 暇なときにふっと考えたりするのですが、平凡な使い方しか思いつきません。 家を建てて、車を買って、旅行してあまったら貯金みたいな・・・ つまらない質問で申し訳ないのですが、暇なときで結構ですから、皆さんの意見を聞かせてください。

  • もし宝くじの1等3億円があたったら?

    もしあなたが宝くじの1等(3億円)にあたったらどうしますか? その後のあなた自身はどんな行動をとると思いますか? 自分なら、とにかくまず一度全部貯金して3億円の預金通帳を毎日うっとりしながら眺めて暮らします。これで半年はもつか。・・・その後南の島で???・・・うーん、いいのが何も思いつきません。 皆さんならどうしますか?

  • もし、1等賞金1万円の宝くじがあったら?

    年末ジャンボ宝くじが発売されました。 1等前後賞合わせて7億円だそうです・・・縁がない。 でも、もし1等賞金1万円の宝くじがあったら、皆さんはどうしますか? 確率次第では買いますか?

  • 一枚しか売れなかったジャンボ宝くじが一等だったら?

    宝くじのシステムを理解するのに、極端な質問をさせて頂きます。 タイトルどおり、たった一枚しか売れなかったジャンボ宝くじ (300円)が、一等の2億円に当選したとすれば、差額の1億数千万円は発売元の自治体の税金で賄われるでしょうか? また、世界の宝くじの歴史上、賞金の支払総額が、売上金額を上回った事はあるのでしょうか?

  • 【妄想で】貴方が宝くじ1等当たったとしたら。

    ラフなアンケートです。 とある宝くじで1等。 妄想/仮定:五億当選!!! 貴方はどうしますか。 よければ↓ ・親に言うかどうかだけ、知りたいので書いて頂ければ嬉しいです 他は自由に何に使うか教えてください

  • 宝くじの1等て本当にあるのか?

    たまたま通行中に目に入ったので、はじめて今回のグリーンジャンボ宝くじを買いました。 まあ、私が買えば当然1等と前後賞の5.5億円が当たるだろうな、 万一1000万とか半端なのだったら萎えるなと、ほぼ当選を確信して40枚購入し、 今日を待ったのにも関わらず、 当選番号を見たら、かすりもせず、たった4枚の払い戻し計1200円。 意味がわかりません。 私が当たらなかったのに、本当に3.5億の当選者なんているんでしょうか? これって、一種の詐欺商法じゃないのでしょうか?

  • オータムジャンボ宝くじの1等の本数。 質問させていただきます。宝くじを

    オータムジャンボ宝くじの1等の本数。 質問させていただきます。宝くじを購入したのですが抽選結果の「1等1億5千万×13本」とありますが、なぜ当選番号は1つしか存在しないのに

  • 宝くじわかりません。

    宝くじわかりません。 ロト6やミニロトなどの当選金の分配方法は、例えば、1等が1億円出て当選した人が10人いたら1億円÷10人ってことですか? 568回のミニロトは1等が2716700円出てるみたいですが、当選した口数が97口(仮に97人として)と言うことは、2716700円÷97人で28007円ですか? 1等当たったのに28007円ですか・・・ 教えてください。

  • 宝くじ類で戻ってくるお金率が一番高い宝くじは何ですか?

     正式名称何て言うのか分からないのですが、還元率?配当率?払い戻し率? 例えば1万円分購入したとしてその内いくら(平均したら?)戻ってくるかの割合です。(確率?期待値?) 例えば宝くじ1万円購入したとして、1等が当たることもあれば、何も当たらないこともあり、何百円何千円分当たることもある。 1等を外せば外れ(0円)と考えがちですが、中間もある。 宝くじ購入をし続けたとして支払った額に対して戻ってくるのは何%になるのかということいです。 1等当選金額の高さではないです。 宝くじ類と言うのはスクラッチ・宝くじ・ロト6・ミニロト・ナンバーズ・ナンバーズ3・toto・totoBIG・totoGOAL・minitoto・チャリロト等です。 可能であれば分かる範囲の数字も示していただけたらと思います。