• ベストアンサー

もし宝くじの1等3億円があたったら?

もしあなたが宝くじの1等(3億円)にあたったらどうしますか? その後のあなた自身はどんな行動をとると思いますか? 自分なら、とにかくまず一度全部貯金して3億円の預金通帳を毎日うっとりしながら眺めて暮らします。これで半年はもつか。・・・その後南の島で???・・・うーん、いいのが何も思いつきません。 皆さんならどうしますか?

noname#68889
noname#68889

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fusem23
  • ベストアンサー率18% (72/383)
回答No.11

家を建て直して、断熱性の良い、空調費の少ない家にします。 さらに、オール電化にして、太陽光発電を導入します。 車も、電気自動車に買い換えます。 これで水道以外は、すべて自前で賄えます。 そして、食べ物に困らないように、野菜工場を建てます。 完全に自給自足の体制を整えて、来るべき燃料高騰と食料高騰に備えましょう!

noname#68889
質問者

お礼

回答ありがとうございます 急にエコな生活になるわけですね。 そう地球にやさしい生活

その他の回答 (12)

noname#93734
noname#93734
回答No.13

とりあえず貯金して、利子で食べていきます。 あ、でもコレ日本ではできませんかね?(低利率) 銀行があまーいコトを言ってきても、聞く耳もたず!(これ大事) そんなに今の状況と変わらない生活します。 ただ、趣味の出費が多くなるかもしれません。

noname#68889
質問者

お礼

回答ありがとうです 結局、今の生活を変えないんですね かわらない ・・・これもイイス 深~い

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5644)
回答No.12

どうもしない。 いつも通りの毎日だと思う。 少し食費が多くなるかな。

noname#68889
質問者

お礼

回答ありがとうです なんか3万円の臨時ボーナス入ったときと同じ感想ですかね^^ かわらない ・・・これイイス 深~い

noname#68889
質問者

補足

今回はポイントもらってください

回答No.10

通帳見て半年も もつんですかぁ? 想像力豊かですねぇ! やっぱ 一度は「札束の海」で泳いでみたいですよねぇ。 (実際やる人も居るみたいだし♪) まぁ手に入れた瞬間 会社に保険証と社章とセキュリティーカード返しに行きますね♪ 後の事は後で考えます!

noname#68889
質問者

お礼

回答ありがとうです それが持つんですよ^^ こういうこう言う人ほど実は企業戦士なんですよね。

  • pyon_chan
  • ベストアンサー率46% (81/174)
回答No.9

数カ国の外国の債券を買います 利息だけで1000万円ぐらい入ってくるはずなんで 今の給料と合わせて結構リッチな生活ができます 仕事を辞めると人との関係がすごく希薄になるんで仕事は続けます 今の職場の人間関係には満足してるんで

noname#68889
質問者

お礼

回答ありがとうございます 今までの生活ペースは守る方が意外と多い気がしますね

  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.8

まず宝くじは買わないんで他でたまに買ってる3億円が当たるクジでと自分はなるけど、まず名古屋で1億円以内で購入できる3LDKのマンションを購入します。 他では1000万円で家具・家電を買い揃える、親に1000万円あげる、兄夫婦に何か買ってあげる、欲しい車・バイクを購入する、ナゴヤドーム内野席年間シート購入。残りは預金して生活費等として使います。

noname#68889
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 親に1000万円あげる、兄夫婦に何か買ってあげるなんてとこが 妙に好感度アップだったりして・・・

  • 5ji55fun
  • ベストアンサー率9% (45/491)
回答No.7

引っ越すかな。地盤の良い海抜20M~位のところへ。 地震に危ない家とおさらば。 40坪位の家を建てる。階段を上がって2階は小さなホールひと部屋だけ(花火見物用兼換気用)後は平屋作り。年取ると大変だものね。 太陽光発電。工作室。 近所付き合いの簡素なところへ引っ越す。 あとは、静かに質素に暮らす。 井戸や温泉出てたら良いな。 外貨預金でもしておく。

noname#68889
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なぜか3億円当たると以後は老後の人生みたいになるんですかね^^ 温泉でもう一儲けですか・・なにをやるでもそうですがやはり燃えるエネルギーが必要ですね

noname#93307
noname#93307
回答No.6

まず確率的にフェアじゃない宝くじを買わないと思うんですがねぇ。 とりあえず私なら仕事はやめて毎日質素に暮らします。 貯金の利息や株の配当金などで可能な限り三億を減らさないよう暮らします。 当選金を分散させある程度他国の通貨へ変換します。 その他、お金を上手に回していける方法を模索します。 まあたかが三億円じゃ自分自身の事で手一杯ですよ。 しかし、金を持ってる者には金が入る法則を利用した浅ましい生活ですね。 座ってるだけで暮らしていける人間、まさに社会のゴミです。

noname#68889
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 3億はやはり宝物ということでしょうか。そっと触らず? >自分自身の事で手一杯ですよ。同感です。あんまり実感がなさすぎですかね

noname#78404
noname#78404
回答No.5

この夢のような話、よく娘としています(笑)。 3億円……中目黒あたりに家を建てると、もうなくなるよね、なんて。 娘とまとまった話は、 1億円で今よりもっと便利なところに家を建てて、 1億円は娘に投資(私立の医大でも入れてあげる)、 あとの1億円は、現在の収入と合わせて、月30万円くらいずつ使います(セコイ・笑) 夫はそんなこと想像するのもアホらしいと言って、話に入ってくれません。

noname#68889
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど既にベテラン回答者がいましたね 昔、実際1億円を当てた人がTVの取材に応じてくれた特集がありました 彼は1億円の半分を貯金して残り半分の5千万で家を新築しました。 ちなみにその彼は大工さんでした。^^

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.4

当たったらいいですねぇ・・・ 実話で、会社社員(女性)の友人同士がグループ買いしたら見事1等!! 翌日から会社に来なくなったという話です。 私だったら、とりあえず一生困らない程度の金額(1億5千万位)を貯金して、後は市役所に寄付ですね。税収がなくて困ってそうだから。 だって、墓場までお金は持っていけませんからね! 生きている間、不自由なければそれでいいんですから。

noname#68889
質問者

お礼

ありがとうございます 賢明な選択でしょうね 宝くじ当たったら絶対会社やめるって言ってる人が自分の近くにいますが、いまだにその夢はかなえられていません。たぶんこれからも・・・

回答No.3

私は、1億は実家の両親にあげます。 今までの学費(保育・幼・小~大)の返還と両親の老後の費用で・・ 残りは、両親の住む家が長兄がミ●●ホームの社員だったので、ミ●●ホームで新築しましたが。 次兄が、住●林●で住宅の営業をしてるので、当選金で今度は住●林●で実家を新築します。 残りは、夫婦で使いマース。 儚い夢ですね。3億円!!

noname#68889
質問者

お礼

回答ありがとうございます かなり現実味おのある使い方ですね。 やっぱりあちこち顔を立てるのは人間関係必須ですね

関連するQ&A

  • もしも宝くじで一等が当たったとしたら?

    宝くじで一等(数億円)が当たったとします(仮に)。その当たった数億円、あなたは何に使いますか? (1)一生遊んで暮らす (2)豪邸や高級車を購入する (3)ビジネスを起こす (4)貯金する (5)その他 (6)分からない

  • 宝くじで1等当選したら・・・

    宝くじで1等3億円が当たったら皆さんはどの様に使いますか? 暇なときにふっと考えたりするのですが、平凡な使い方しか思いつきません。 家を建てて、車を買って、旅行してあまったら貯金みたいな・・・ つまらない質問で申し訳ないのですが、暇なときで結構ですから、皆さんの意見を聞かせてください。

  • 宝クジの1等を当てた人のその後の人生

    宝クジの1等で、数億円当てた人のその後の人生にとても興味があります。 噂でも結構ですので、教えて頂けませんか? 当てた瞬間に仕事をやめ、その後は毎日遊んで暮らしている? あるいは全額、定期預金に預けて今までどおりの質素な生活をしている? あるいは博打につぎ込んで、アッと言う間に賞金を使い果たしてしまった? 宝クジで何億もの現金を手にした人は、その後、どんな人生を送っているのるのでしょうか? 単なる噂でも結構です。 少なくとも私の周辺では、噂の類も聞いた事がありません。 勿論、本当に当てた人はペラペラ話す事は無いと思いますが ・・・

  • もし宝くじで6億円当たったら

    もし宝くじで6億円当たったら ・・・と、totoBIGを買うたび妄想している者です。 妄想の中で、現実が分からず想像できない部分があるので 教えてください。 1.(妄想の中で)6億円当選!!・・・で、銀行に行って、 現金は危ないから、とりあえず、全額貯金・・・したいの ですが、リスク分散のため、複数の銀行に預けるべきでしょうか?? 一度、全額貯金してしまうと、億単位のお金を他行に振り込み するには、莫大な手数料がかかったりするのでしょうか?? 2.さて、6億円の使い道を考えようか・・・って、6億全部が 自由に使えるわけではないですよね? 次の年の住民税、健康保険料は一体いくらくらいになるのでしょうか!? (宝くじ以外の収入は考えないとします。妄想なのでアバウト で結構です) 3.一億をぱーっと使って、残りの5億は貯金。 利子だけでどれくらいになるものでしょうか?

  • もし3億円の宝くじが当たったら、どのように銀行に預

    もし3億円の宝くじが当たったら、どのように銀行に預ければいいのでしょうか? 預金保険制度で補償される額は、預金の元本1000万円+利息だけですよね。 だとしたら、 300,000,000円÷10,000,000円=30なので、30社の銀行に1千万ずつ預ける事になるのでしょうか? それとも「みずほなら潰れないだろう」と思い、全部みずほ銀行に預けるべきですか?

  • 宝くじ1等当たった時の心配事

    ジャンボ宝くじを買うときいつも不思議に思う(心配する)事柄があります。 もし1等前後賞7億円が当たったとして、銀行の門をくぐってから7億円の預金通帳を持って出るまでの間、どのような光景が繰り広がれるのか知りたいのです。 まず、窓口で当選券を提出しますよね。すると、担当者は当選券かどうか確認するため、その券を私の手から取って、何処かへ移動しますね。で、しばらくして戻ってきて私に「これは当選券ではないですね」などと言って別の外れ券を返却したとします。「えぇっ!」と絶句するしかありません。 私はどうすればよいのでしょうか。 こういう心配って、的外れでしょうか。 ちなみに、私なら、当選券を入れる頑強なケースがあり、それに鎖が付いており、手錠のように私の手首に繋ぎ、行員と一緒に当否の確認作業を行う、っていう方式なら安心できます。 みなさん、こういうことを心配したことないですか? いくら正直な銀行員と雖も、"7億円"に目が眩まない人がいないとも限りません。 現実はどうやって当否の確認をしているのでしょうか。

  • 宝くじの当選番号について

    宝くじの当選番号で昨年の年末ジャンボですが、以下参照ですが1等 2億円 52組 124980番 1等 2億円 42組 163770番 1等の前後賞 5000万円 1等の前後の番号 1等の組違い賞 10万円 1等の組違い同番号 2等 1億円 37組 101799番 このなかでたとえば1億円だと37組という宝くじのなかで101799番のものが1億の当選くじになるのでしょうか?それで5000万の1等前後とかいてあるのですが、この前後というのは具体的にどのようなことなのでしょうか?後今年の年末ジャンボ10万ぐらいバラでかいましたが、全部組みと数字が違いますが、ユニットというのが14で全部同じなのですが、組と番号の違いはバラで違うと思いますが、ユニット14というのは何か当選のに関係あるのでしょうか・・・・?普通に1億のみても組みの数字と番号しか記載の通りにでていませんがユニット14の意味はあるのでしょうか・・・?全部14のためきになり

  • 宝くじ

    前も質問しましたが訂正します。 ロト6ありますよね。 1~43個の数字を6個選ぶ宝くじです。 あれは全部で6.096.454通りあるらしいです。 そこで思ったんですが 全通り買ったら何円かかりますか? 計算のしかたは 全通り×200でいいとおもうのですが不安なので 回答よろしくお願いします。 1等が1億円だったら赤字か黒字かも できれば回答よろしくおねがいします

  • 宝くじって何通り?

    宝くじについて質問します。 数字を選んであたればお金がもらえますよね。 ↑の宝くじの1等が3億円として質問します。 宝くじって何通りぐらいあるんですか? 例:1,2,3,4,5,6 こんな感じで数字を選ぶ宝くじです 今の例みたいにすると全部で何通りぐらいですか? 宝くじについてあんまり詳しくないので最大の数字は分かりません。 回答者にまかせます。(24とか30とか)←悪魔で例です 何通りくらいあるんでしょうかね? そこを回答よろしくお願いします。 この質問が意味不だったら回答に質問してください。 意味が分かるなら回答よろしくお願いします。 個人的に100万通りくらいかな  と思っています。 宝くじの投稿カテゴリーがいまいち分からないので気にしないで下さい 回答よろしくお願いします

  • サマージャンボ宝くじ

    現在発売日のサマージャンボ宝くじ、1等は5億ですが2等になると5万円です。 もう一度言いますが2等は5万円です(笑) 2等当選でもママチャリ買うのがやっとです(笑) https://www.takarakuji-official.jp/brand/jumbo/product/product.html 1等以外はハズレだと個人的には感じていますが、皆さんはどのように感じますか?