• ベストアンサー

PCを起動するとエラーが発生してしまいます。

PCを起動すると画像の様なエラーが出てしまいます。 調べても具体的な解決策がわかりません どなたか解決策を知っていましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Gletscher
回答No.2

何かVisual C++で作られたソフトが自動起動するようになっているみたいですね。 Windowsではないですよ。 何かのアプリケーションソフト、たぶんフリーソフトだと思いますが、そのランタイムが壊れているんですね。 それを再インストールすればよいと思います。 http://jp.dll-files.com/msvcr100.dll.html

その他の回答 (1)

noname#154975
noname#154975
回答No.1

スタートアップフォルダやシステム設定ユーティリティのスタートアップタブで確認できる常駐項目の中にそのDLLを利用するものが存在するのでしょう。 スタートアップフォルダ内のショートカットやスタートアップタブ内の記述のチェックを外すことで表示されなくなると思います。 記述そのものを削除するにはレジストリの直接編集が必要になります。 マルウェアが侵入したけど、本体はウィルス対策ソフトによって駆除され、そのマルウェア本体をOS起動時に起動させるように仕組んだしくみだけが残った…という場合にそんなメッセージが出ますね。