• ベストアンサー

ワードの変換が急におかしくなりました。直す方法は?

最近メールを打っていると、文字変換がおかしくなります。 簡単な単語でも正確に変換ができず、とんでもない言葉に変換されてしまいます。センテンスの区切れも滅茶苦茶です。どうしてでしょうか?一太郎等の特別なソフトは入れていません。ウインドウズ98SEに入っていたままのソフトです。 直す方法があったら教えてください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neKo_deux
回答No.2

辞書がバカになってしまったのでは? 以下の手順で修復を試してみてください。 漢字変換するとエラーが発生します/変換候補が正しく表示されません http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html#180

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html#180

その他の回答 (1)

noname#49904
noname#49904
回答No.1

Wordや、一太郎、両方使ってます。ただFEP(IMEのこと)は,ATOK15です。  MS-IMEでも一緒です。IEやOEで日本語を打ち込みする場合、どちらを使ってもおかしな変換候補が出て困ります。他のWord、Excelその他ではこんなことありませんよ。やはりおかしいと思います。