• ベストアンサー

苦手な人と仲良くなる方法

苦手な人と仲良くなるテクニックを教えてください。 よろしくお願いします。

noname#179333
noname#179333

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • higan7813
回答No.5

苦手な人と仲良くなる方法 65歳♂ 私はないと思います。

その他の回答 (4)

• chupaku
回答No.4

諦めずコンタクトを取る。 どうしても苦手な人は、居ますよね。 そして相手も自分が苦手だとはっきりとわかる。 わかる様なショックな事を実際にされても、関わらないといけない立場の場合は、諦めないで、コンタクトを取り続けると、向こうも嬉しがってくれると思います。 自分より目上の人ならば、一生懸命持ち上げる。 あなたが苦手でも、私は大事に思っていますとアピールする。

noname#159516
noname#159516
回答No.3

上の階の住人に避けられていた事があります。あちらに避ける理由があった様なのですが、お互いに知り合えない事でギスギスしていました。 たまたま飛んで来た洗濯物を拾って、届けた時に少し話をしました。 誤解はあちらが不幸の最中なのに、こちらだけが幸せそうに見えるのが、ねたましい、という事でした。子供二人でワイワイ楽しそうな家族に見えたのでしょうが、それでもこちらにも困った事や、心配事や不幸は沢山あります。 手のうちを見せて、話し込んでいるうちにあちらがこちらに同情するという態度の変化で、打ち解けました。 結論、こちらの弱点をみせて、気持ちを引き寄せる。

• kyoromatu
回答No.2

あなただけ一方的に苦手意識をもっている のではなくて 自分もその相手から、あなたが思っている以上に 苦手だと思われている・・と思うことです。 マイナス×マイナス=プラスです。 ザックバランに自分の心情を素直に相手に伝えることが先ず 先決 仲良くなりたいというの気持ちがあるのですから 苦手であっても嫌い・・とまではいかないですよね なら大丈夫ですよ 案外相手も暗黙にあなたの気持ちはもう察していてあなたと同じ気持ち・・ ということもありえない話でもありません 相当な確率でそのような気がします 人ってあなたが考えているほど鈍感なものではなく結構敏感なものですよ。

• qzpmg
回答No.1

こんにちは、qzpmgです。 苦手な人と仲良くなるテクニックですか? 苦手な人の長所を見つけて、好意を持つ努力すること ですかね。 sonnnamonndaさん、それか、自分の苦手な人と仲が いい人っていますよね。 その仲がいい人と接してみたら、多分苦手な人とどう せっしていいか分かると思いますよ。 それぐらいです。では、