• ベストアンサー

苦手な人と仲良くなる方法

苦手な人と仲良くなるテクニックを教えてください。 よろしくお願いします。

noname#179333
noname#179333

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • higan7813
  • ベストアンサー率18% (140/758)
回答No.5

苦手な人と仲良くなる方法 65歳♂ 私はないと思います。

その他の回答 (4)

  • chupaku
  • ベストアンサー率25% (460/1781)
回答No.4

諦めずコンタクトを取る。 どうしても苦手な人は、居ますよね。 そして相手も自分が苦手だとはっきりとわかる。 わかる様なショックな事を実際にされても、関わらないといけない立場の場合は、諦めないで、コンタクトを取り続けると、向こうも嬉しがってくれると思います。 自分より目上の人ならば、一生懸命持ち上げる。 あなたが苦手でも、私は大事に思っていますとアピールする。

noname#159516
noname#159516
回答No.3

上の階の住人に避けられていた事があります。あちらに避ける理由があった様なのですが、お互いに知り合えない事でギスギスしていました。 たまたま飛んで来た洗濯物を拾って、届けた時に少し話をしました。 誤解はあちらが不幸の最中なのに、こちらだけが幸せそうに見えるのが、ねたましい、という事でした。子供二人でワイワイ楽しそうな家族に見えたのでしょうが、それでもこちらにも困った事や、心配事や不幸は沢山あります。 手のうちを見せて、話し込んでいるうちにあちらがこちらに同情するという態度の変化で、打ち解けました。 結論、こちらの弱点をみせて、気持ちを引き寄せる。

  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.2

あなただけ一方的に苦手意識をもっている のではなくて 自分もその相手から、あなたが思っている以上に 苦手だと思われている・・と思うことです。 マイナス×マイナス=プラスです。 ザックバランに自分の心情を素直に相手に伝えることが先ず 先決 仲良くなりたいというの気持ちがあるのですから 苦手であっても嫌い・・とまではいかないですよね なら大丈夫ですよ 案外相手も暗黙にあなたの気持ちはもう察していてあなたと同じ気持ち・・ ということもありえない話でもありません 相当な確率でそのような気がします 人ってあなたが考えているほど鈍感なものではなく結構敏感なものですよ。

  • qzpmg
  • ベストアンサー率15% (28/185)
回答No.1

こんにちは、qzpmgです。 苦手な人と仲良くなるテクニックですか? 苦手な人の長所を見つけて、好意を持つ努力すること ですかね。 sonnnamonndaさん、それか、自分の苦手な人と仲が いい人っていますよね。 その仲がいい人と接してみたら、多分苦手な人とどう せっしていいか分かると思いますよ。 それぐらいです。では、

関連するQ&A

  • 苦手な人のことを考えないようにする方法

    職場に、とても苦手な人がいます。直接的に嫌なことをされたわけではありませんが、本当に苦手で、今までこんなに嫌だなぁ、と人に対して思ったことはないのに、なぜこの人にはここまで苦手意識が出てしまうのか自分でもわからず、困っています。その人が近くにいる、出社して会う、と思っただけで動悸がします。その人は私より後から入ってきた人ですが、年は一回り近く上です。はじめは私のことを見下していたようですが、数日後から突然態度が変わり、近づかれたり、頼られたりするようになりました。また、私の言動や持ち物を明らかに真似してくるようになりました。それから嫌悪感が募るようになり、考えないようにしようとしていますが、席が近く、私が他の人と話していると気づいたらいつもこちらを見ているので、仕事になぜ集中しないのか、さらに苦手意識が強まりました。プライベートでも、また明日出社して会うのか、と思うとその人のことを考えてしまいます。何とか他のことをして気を紛らわせたりしていますが、気づけば考えていたります。他人のことを考えるなんて今までなかったことで、自分でもとても戸惑っていて、本当に困っています。何かいい方法ありましたら、ぜひアドバイスをお願いいたします。

  • 苦手な人と疎遠にする方法を

    苦手な人と疎遠にする方法を 教えてください。

  • 苦手な人と、付き合う方法とは?

    苦手な人と、付き合う方法とは? 友人になったばかりのときは、おしゃべり好きないい人だと思っていました。 けれど、親しくなると、 話す事といえば、噂話、他人の悪口、仕事や生活の愚痴ばかり。 電話をかけてきては、聞きたくない話をされて、嫌な気分になります。 苦手な人との付き合い方って、どうしたらいいんでしょう。 正直、縁を切りたい切りたい気分ですが、 今度は、私の悪口を言ってまわりそうで、怖い気もします。 アドバイス下さい。

  • 苦手な人

    わたしには、ひとりだけ苦手な人がいます。その人はいつも自分のことしか話さず、それも自慢話にしか聞こえません。しかも自信過剰なんです。 苦手な人はわたしの友達ではないのですが、わたしの親しい友達の友達なんです。親しい友達とわたしが話しているとよく来てひとりでベラベラ話して行きます。わたしは親しい友達と話したいのに話せず、自慢話を聞くだけで、ほんとに嫌なんです。でも親しい友達は人が良いせいか、その人の話を熱心に聞いて話をしています。わたしは苦手な人を友達と思っていないのですが、その苦手な人はわたしに時々話しかけてきます。その時はもう話したくないので愛想笑いをしたり、一言だけ言って会話を終わらせます。 その苦手な人と会っただけで不快な気持ちになるんです。 親しい友達はほんとにいい人で人の悪口を言っているのを聞いたことがないですし、友達を悪く思ってないみたいなんです。なので、わたしから「あの人苦手」だなんて言えません。 みなさんは苦手な人がいたらどう対応していますか? また、みんなでいるときに親しい友達とはたくさん話すのに苦手な友達にはあまり話さないわたしは機から見たら性格が悪く思いますよね。

  • 苦手な人に苦手と伝える

    メールで職場の苦手な人に対して、実はあなたのこと、苦手で会うと緊張するというを伝えたら逆効果ですか?

  • 苦手な人とどう付き合えばいいでしょうか?

    苦手な人とどう付き合えばいいでしょうか? 苦手ならなるべく関わらないようにすればいい、と友人には言われました。 ですが、苦手な人と一緒に作業しなければならない場面があります。 苦手なだけならまだ頑張れるのですが、 相手からは嫌われていて陰口を言われていたのを耳にしてから どうしても憂欝になってしまいます。

  • 甘いものが苦手な人が甘いものを食べると

    甘いものが苦手な人が甘いものを食べるとどうなるんですか? 私の気になる人が甘いものが苦手なんですが、我慢すれば食べられるものだと思い込んでいました。 今日、たまたまゲーム内の表現で甘いものが苦手なキャラクターが「吐き気がする」との記述があって、そんなに深刻にきついのかと思いびっくりしました。 確かに物語の記述なので疑問がぬぐえないのですが、リアルに甘いもの苦手な人が食べた時の感覚が知りたくなり、質問しました。よろしくお願いします。

  • 苦手な人とうまくやるには・・・・

    彼氏の友達はちょっと代わっていて、その人のことを苦手、という人は多くいます。 私も得意ではないですが、苦手!というわけではありません。 しかし、どうも笑いのツボが違うので、彼氏からみたらきまずそうに見える、らしいのです。 彼とその友達はとても仲がよく、彼氏としては無理はしてほしくないけど、やっぱり仲いいにこしたことないよね、という感じです。 私は彼に嫌われたくは無いという気持ちもあり、もっとうまくやりたいです。 そこで質問です。。。 1、あなたの彼、彼女、またはだんなさん奥さんの友達で苦手と思ってる人はいますか?? 2、もしいたらその人とどんな風に付き合っていますか?? 3、もしその苦手という感情が表情にでてしまう場合、どうしたらよいのでしょうか?? 私は結構表情にでやすいみたいでこまっています。。。:;

  • 苦手な人とはどんな人ですか?どう接していますか?

    あなたにとって、苦手だなっていう人はどのような態度、行動を取る人ですか? また、”避ける”選択肢のない状況で、その苦手な人とどのように接しますか? 1. 他の人と表面上同じように接し続ける 2. 敢えて無理して一日一度は話しかける (1と2は、苦手で、動揺しているのをカモフラージュする、という意味です) 3. 挨拶だけは必ず行い後は何も考えないようにする 4. 相手の気持ちを考え、相手を認める 5. その他の Unique plan 私は1, 3, 4を試みています。 私の苦手な人は ・相手に無いものねだりをして、うまくいかないと人を小馬鹿にしたり悪口を言う面倒な人 ・ミーティングメンバーの中に居る、目が鋭く据わっていて冷めた感じの人(気になってしまう) 苦手な人を意識してしまい、それを相手に気付かれないよう気を付けて来たんですが、 最近、私の事を苦手にしている人の白々しい態度がとても嫌だったので、 私はそういう態度を取らないようにしようと考えています! 様々なコメントを御待ちしています!!

  • 苦手な人との接し方

    こんにちは。閲覧ありがとうございます。 30代の主婦です。 私は元々苦手なタイプの人がいます。 キツそうな感じの人。 笑顔が少ない、話しかけても反応が薄い(ただし、自分の気分がいい時や とても興味のある話、自分が気に入っている人に話しかけられたら反応する) 思っていることはストレートに言う、自分からは積極的に話しかけてこない とにかくオーラが怖い人… 以前からこういう感じの人は苦手でしたが、そこまで困ったことはありませんでした。 しかし、ここ1年位の間で、2か所短い期間で仕事(パート、アルバイト)を辞めています。 その原因が自分が苦手なタイプの人とどうしてもうまくやれなかったことが原因です。 そのことがすごーくトラウマになってしまったようで 苦手なタイプの人に対してすごく反応してしまうようになりました。 今違うところでパートで働いていまして、仕事内容も好きだし楽しく働いています。 しかし、やっぱりいるんですよね、苦手なタイプの人。 でもこの方は以前辞めたところの人と違い、いい人(この表現はおかしいかな?)なのです。 仕事はきちんと出来るし、困っているとちゃんと教えてくれる。 所謂姉御肌の人で言いたいことも言うけどやることはやる!と言うタイプで 慕っている人も多い感じです。 ですが私は苦手反応がバンバン出てしまいます。 その人とシフトが一緒の時は出勤前から緊張してしまい 会うとドキドキし、聞かなくてはいけない事があると脇にすごい汗かいてしまいます。 気を使いすぎて空回りすることが多くそういう感じも相手に伝わってしまっていると思います。 皆様は苦手なタイプの人っていますでしょうか? 又、いたら(何かしら関わらないといけない状態の人)克服するよう努力しますか? 私は克服したいと思ってしまうのです。 苦手なタイプなら極力話さない、とうのも手ですが 「何とか仲良く(仕事上)していきたい」と、努力しようとしてしまいます。 ずっと話しかける話題を考えていたり、色々気をつかったり… でも結局空回りしてしまいます… 因みに苦手なタイプの人以外はコミュニケーション普通にとれます。 どちらかというと気さくに話しかけ仲良くなるタイプです。