アメリカ在住者が日本のQUOカード/商品券をクレジットカードで購入する方法

このQ&Aのポイント
  • アメリカ在住者が日本のQUOカードや商品券を現金の代わりに送る方法を探しています。銀行振込や店舗での直接購入が難しいため、オンラインでのクレジットカード購入ができるか知りたいです。
  • アメリカ在住者が日本にいる家族にQUOカードや商品券を送りたいですが、アメリカに銀行口座がないため振込みができません。また、店舗に直接行くこともできません。オンラインでのクレジットカード購入ができる方法を教えてください。
  • アメリカ在住の兄が日本にいる弟にQUOカードや商品券を送りたいです。アメリカに銀行口座がないため振込みはできず、店舗に直接行くこともできません。オンラインでのクレジットカード購入ができるウェブサイトを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

商品券/QUOカードをクレジットカードで

現在アメリカに住んでいるものです。 弟がいるのですが、彼は現在日本の大学に一人暮らしをしながら通っています。 大学生の一人暮らしなのですから当たり前ですが、少々金銭面で苦労しているようです。 兄として、働いているものとして、助けてあげたいと考えています。 ドルを送るわけにもいかず、かといって日本円に換金して送ると無駄が多いので(私もそんなに余裕があるわけではないので)QUOカードか商品券のように現金のかわりに使えるものを送ってあげたいと考えています。 当たり前ですが、アメリカに住んでいるので日本に銀行口座があるわけではないので振込みは出来ませんし、店舗に直接行く事もできません。 できればインターネットでのクレジットカードによる購入という形をとりたいのですが、 オンラインでのカードによる商品券/QUOカードの購入は可能でしょうか? 知っているのでしたらウェブサイトを教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sgymdisk
回答No.2

随分気前の良いお兄様ですね。 他の質問でも回答者の中に「商品券類はカードで買えない」と思い込んでいる輩が多いですが、実際はカード会社公認で買えます。 日本のクレジットカード会社発行のカードをお持ちでお話します。 クオカード(JCBのみ) http://www.jcb.co.jp/life/ticket/quo/index_quo_cj.html 商品券 例)三井住友カード(VJAギフトカード) http://www.smbc-card.com/mem/giftcard/gift_houhou.jsp 他、JCB、三菱UFJニコス、ライフカード、UCS等で取り扱いあり。 あくまでも自社カード(グループ)会員向けのサービスの一環です。 お持ちのカードに照らし合わせご自身でお調べください。 アメリカ在住でも届け先が日本なら問題ありません。

sangenshi
質問者

お礼

ありがとうございます。 日本で使用していたカードがまだ使えますので大丈夫そうです。 おかげで少しは兄らしい行動が取れそうです。

その他の回答 (1)

• adobe_san
回答No.1

残念ながら金券類はカードでは買えません。 一番良いのは「ドルを送る」で良いのでは? 必要時に弟様が銀行で換金すれば良いことなので・・・