• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

クレジットカードで商品券(デパート)は購入可能でしょうか?

  • 質問No.560243
  • 閲覧数37898
  • ありがとう数21
  • 回答数6

お礼率 92% (52/56)

タイトル通りの質問です。
進物のため3万円ほどの商品券を購入予定なのですが、デパートのサービスカウンター(商品券取り扱い)でクレジットカードでの購入は出来るのでしょうか?
以前何かで出来ないようなことを聞いた記憶がありまして。
それに加えて急ぎのため手元に現金が無くて困っています。
明日には買いに行く予定なのですが、ご存知の方いらっしゃればご教授願います。
因みに大手百貨店(大丸か高島屋)です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー
商品券も一種の商品ですからクレジット・カードによる決済は可能です。但し、取次ぎ店などでは商品券販売の手数料よりクレジット・カード決済の手数料が大きくなれば断るケースがあるかもしれません。しかし、大丸の商品券を大丸で買う場合問題ないはずです。
お礼コメント
raiker

お礼率 92% (52/56)

回答ありがとうございました。
ほぼ同時に頂いたmartinbuhoさんの前の方が買えなかったということで???です。
他に紹介くださった方の参考URLでは、カードの種類・どこの百貨店か・商品券の種類によって変わるようです。(まだいまいちワカリマセン)
投稿日時:2003/05/29 00:57

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 39% (2148/5381)

ご進物のため、3万円の商品券を入手希望とのことですが、どうしてもデパート商品券でないと駄目ですか?

クレジットカード会社の商品券も、ありますよね。
私は、VISAを持っているんですが、よくVISAギフトカードをカードで購入しています。
デパート商品券だと、デパート以外はほとんど使えないと思いますが、クレジットカード会社の商品券だと、デパート以外でも使えます。
お礼コメント
raiker

お礼率 92% (52/56)

返事が遅くなりましてすいません。
仰るようにクレジットカード会社のギフト券を購入して充当させました。
百貨店の商品券よりステータス?は上のようですね。
ありがとうございました。
投稿日時:2003/08/31 01:19
  • 回答No.5

ベストアンサー率 57% (215/375)

>高島屋・三越・西武・伊勢丹など問い合わせてみましたが

=デパートの商品券カウンターで「全国百貨店共通券」は
どこのデパートにいっても、「現金」のみの購入しかできないとの、各百貨店の商品券カウンターでの回答です。

 よって、クレジットカードの購入は、どこの百貨店に行っても国内では購入できません。
お礼コメント
raiker

お礼率 92% (52/56)

遅くなってすいません。
他の方からの情報でカード会社のギフト券を購入して進物にあてました。
カードで買えるギフト券売り場の近くにデパートがあったので寄ってみたのですが
やはりダメでした。
結果的にはギフト券の方が使い道が多くて喜ばれました。
ありがとうございました。
投稿日時:2003/08/31 01:22
  • 回答No.4
ここでスカッとした一発回答が得られない時は本来聞くべきところへ聞く(確認する)ことです。出かける前に電話でそのデパートへ聞くことです。即、正解がえられますよ。
お礼コメント
raiker

お礼率 92% (52/56)

お礼が遅くなってしましすいません。
結局、カード会社のギフト券を購入しました。
但しカードでの購入可能店舗が限られていたため
少し骨折りましたが。
どうもありがとうございました。
投稿日時:2003/08/31 01:16
  • 回答No.2

ベストアンサー率 44% (478/1075)

たぶん買えないと思います。
私も以前、某大手デパートで1万円の共通商品券を買ったとき、カードではダメと言われて、現金で買いました。
お礼コメント
raiker

お礼率 92% (52/56)

レスありがとうございます。
最初に回答くださった方のURLでみたのですが、どうやら百貨店、使用カード、商品券の種類等々によって違うようです。
投稿日時:2003/05/29 00:52
  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (879/3732)

お礼コメント
raiker

お礼率 92% (52/56)

早速のレスありがとうございます。
私もヤフー検索と具具ってみましたが相応するものにたどり着けませんでした。。。
BBSは一通り読んだのですが条件にも依る(カードの種類や百貨店)ってことなんでしょうか。。
投稿日時:2003/05/29 00:50