科学的流産後の受診とタイミングについて

このQ&Aのポイント
  • 科学的流産後の受診について、前回の妊娠検査薬の結果や出血の状況を説明し、病理結果の確認のため再度受診する予定です。
  • 夫婦生活については通常通りで問題ありませんが、排卵検査薬の結果に基づいてタイミングを取るかどうか迷っています。
  • 初めての科学的流産でわからないことが多いため、受診のタイミングや結果の報告について迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

科学的流産後の受診

前回、妊娠検査薬が薄い件で質問させていただきました。 結果、б週前に出血し科学的流産となりました。 二週間後に再度受診してくださいと言われ 今週受診予定です。 おそらく流れ出た物の病理結果を聞くのかと思います。 夫婦生活もいつも通りで良いとのことでした。 今朝、排卵検査薬が陽性だったためタイミングをとろうかと思うのですが・・・。 三日前の行為だけでは確率は低いですものね? 行為後の明日、受診して良いものか迷います。 明後日の方が良いのか。 また、排卵、タイミングをとったことは伝えた方が良いでしょうか? 初めて科学的流産したものでわからず投稿させていただきました。 どうぞよろしくお願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HOPinDEER
回答No.1

こんにちは。 化学的流産は体的には普通に生理が来ただけのこと。 タイミングも取られていいですよ。 >今朝、排卵検査薬が陽性だったためタイミングをとろうかと思うのですが・・・。 >三日前の行為だけでは確率は低いですものね? 3日前の精子はもうすでに受精可能ではないので、また取られたほうがいいです、 今晩、早目の時間帯でね。なるべく。 行為後でも受診されて大丈夫です、 排卵検査薬で陽性が出たことも、タイミングを取ったことも伝えられてくださいね。

reiri2010711
質問者

お礼

HOPinDEER様 前回の質問に続き、今回もありがとうございます。 科学的流産、ショックでした。 でも、前向きにがんばります。 しかし、先ほど主人が風邪をひいたかも・・・との連絡がきて 早くも撃沈かもしれません(T_T) せっかく排卵検査薬ではっきり陽性がでたのに・・・。 まあ、主人の体が一番なのでしかたがありませんが。 なにぶん排卵期を特に知らせているわけではなく いつもなんとなくでタイミングをとっているもので(笑) さりげない誘い方が難しいですが。 どうしたら良いものか・・・ 余談を失礼しました。 ご丁寧な回答をありがとうございました。

その他の回答 (1)

• HOPinDEER
回答No.2

こんばんは。DEERです。間に合うかな?観てくれてるかな? >しかし、先ほど主人が風邪をひいたかも・・・との連絡がきて >早くも撃沈かもしれません(T_T) >せっかく排卵検査薬ではっきり陽性がでたのに・・・。 ご主人も赤ちゃんを望んでいる場合、 後から風邪ひいててしんどそうだったし言わなかったのと言えば、 「いってくれればよかったのに!」と言われる場合がありますよ。 >まあ、主人の体が一番なのでしかたがありませんが。 DEERの経験から言わせてもらうと…。 鬼になる事ですよ。 そのくらいしないと、夢はつかめません。 旦那様が風邪をひいてようが、大丈夫です。 たった、何十分、頑張ってもらいましょう。 chanceはどこかの1回しかないのですよ。 見逃してはだめです。 そこまでして鬼になる事ですよ。^^ >さりげない誘い方が難しいですが。 >どうしたら良いものか・・・ あの手この手で誘ってだめなら、本当のことを。 「貴方の赤ちゃんが欲しいの。今日はチャンス日なの」 これでいいですよ、がんばってください。

reiri2010711
質問者

お礼

HOPinDEER様 アドバイスをありがとうございます。 帰ってきた主人。 熱が高そうな顔。 一応、タイミングをとろうとは持ちかけるも 明らかに発熱(38℃超え)で寒気とだるさがすごいようなので 諦めました。 残念です。 次の周期にがんばります。 タイミングが悪いです。発熱だなんて・・・。 しかも旦那の不注意。 きっと今回は見送りなさいということなのでしょう。 あ~本心は悔しいですけどね。 HOPinDEERさま、またお世話になるかもしれませんが どうぞよろしくお願いします。