科学的流産後の受診とタイミングについて

このQ&Aのポイント
  • 科学的流産後の受診について、前回の妊娠検査薬の結果や出血の状況を説明し、病理結果の確認のため再度受診する予定です。
  • 夫婦生活については通常通りで問題ありませんが、排卵検査薬の結果に基づいてタイミングを取るかどうか迷っています。
  • 初めての科学的流産でわからないことが多いため、受診のタイミングや結果の報告について迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

科学的流産後の受診

前回、妊娠検査薬が薄い件で質問させていただきました。 結果、б週前に出血し科学的流産となりました。 二週間後に再度受診してくださいと言われ 今週受診予定です。 おそらく流れ出た物の病理結果を聞くのかと思います。 夫婦生活もいつも通りで良いとのことでした。 今朝、排卵検査薬が陽性だったためタイミングをとろうかと思うのですが・・・。 三日前の行為だけでは確率は低いですものね? 行為後の明日、受診して良いものか迷います。 明後日の方が良いのか。 また、排卵、タイミングをとったことは伝えた方が良いでしょうか? 初めて科学的流産したものでわからず投稿させていただきました。 どうぞよろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.1

こんにちは。 化学的流産は体的には普通に生理が来ただけのこと。 タイミングも取られていいですよ。 >今朝、排卵検査薬が陽性だったためタイミングをとろうかと思うのですが・・・。 >三日前の行為だけでは確率は低いですものね? 3日前の精子はもうすでに受精可能ではないので、また取られたほうがいいです、 今晩、早目の時間帯でね。なるべく。 行為後でも受診されて大丈夫です、 排卵検査薬で陽性が出たことも、タイミングを取ったことも伝えられてくださいね。

reiri2010711
質問者

お礼

HOPinDEER様 前回の質問に続き、今回もありがとうございます。 科学的流産、ショックでした。 でも、前向きにがんばります。 しかし、先ほど主人が風邪をひいたかも・・・との連絡がきて 早くも撃沈かもしれません(T_T) せっかく排卵検査薬ではっきり陽性がでたのに・・・。 まあ、主人の体が一番なのでしかたがありませんが。 なにぶん排卵期を特に知らせているわけではなく いつもなんとなくでタイミングをとっているもので(笑) さりげない誘い方が難しいですが。 どうしたら良いものか・・・ 余談を失礼しました。 ご丁寧な回答をありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.2

こんばんは。DEERです。間に合うかな?観てくれてるかな? >しかし、先ほど主人が風邪をひいたかも・・・との連絡がきて >早くも撃沈かもしれません(T_T) >せっかく排卵検査薬ではっきり陽性がでたのに・・・。 ご主人も赤ちゃんを望んでいる場合、 後から風邪ひいててしんどそうだったし言わなかったのと言えば、 「いってくれればよかったのに!」と言われる場合がありますよ。 >まあ、主人の体が一番なのでしかたがありませんが。 DEERの経験から言わせてもらうと…。 鬼になる事ですよ。 そのくらいしないと、夢はつかめません。 旦那様が風邪をひいてようが、大丈夫です。 たった、何十分、頑張ってもらいましょう。 chanceはどこかの1回しかないのですよ。 見逃してはだめです。 そこまでして鬼になる事ですよ。^^ >さりげない誘い方が難しいですが。 >どうしたら良いものか・・・ あの手この手で誘ってだめなら、本当のことを。 「貴方の赤ちゃんが欲しいの。今日はチャンス日なの」 これでいいですよ、がんばってください。

reiri2010711
質問者

お礼

HOPinDEER様 アドバイスをありがとうございます。 帰ってきた主人。 熱が高そうな顔。 一応、タイミングをとろうとは持ちかけるも 明らかに発熱(38℃超え)で寒気とだるさがすごいようなので 諦めました。 残念です。 次の周期にがんばります。 タイミングが悪いです。発熱だなんて・・・。 しかも旦那の不注意。 きっと今回は見送りなさいということなのでしょう。 あ~本心は悔しいですけどね。 HOPinDEERさま、またお世話になるかもしれませんが どうぞよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 科学的流産

    科学的流産?? こんにちは。 まだ高温期かわかりませんが、D32高温期16日目です。 先週から生理痛があり、生理きそうだな。と思っていますが、未だに来ません。 7/21に検査薬使ったところ、薄く陽性反応でました。 次の日もしてみたら、少し濃くなっていました。 その次の日は産婦人科で陽性でるかチェックしてもらったところ、薄く反応でたとのことです。 しかし 妊娠してたら4週目なんですけど胎嚢確認できず。 体温の下がり方みて、科学的流産の可能性あります。 半々で考えてください、期待しないでね。 と言われました。 1週間後にまた胎嚢あるか確認に行くんですけど・・・・・・・・ 結果が怖いです 青色の線が生理です 6/24-7/1 排卵が7/8か9。 生理5日目からクロミッド飲んでいます。 科学的流産間違いないでしょうか?? ちなみに今日も生理痛みたいなのがあります。

  • 科学流産後の体調

    科学流産と思われる出血から一週間後にうっすら陽性は真っ白陰性になり 数日後からまた現在までうっすら陽性メーカーがちがう三種類共にうっすら陽性です白いブラウスを来て下着が透ける感じの陽性(クリアブルー、チェックワンファスト) 昨日は(ドゥテストで)判定ラインの半分の薄さの陽性 昨日婦人科受診すると、『子宮に炎症も蛋白も無し、何も見えない、一ヶ月前の科学流産が今にまでうっすら陽性出してるんでしょう、今子宮は綺麗だし病院の検査薬では陰性、生理はまだ来そうでは無い状態です多分、あっくるかもしれない』と言われました ずっと37.0~37.3の微熱が続いてますがこれも一ヶ月前の科学流産のせいらしいです 下腹部チクチク、37.1前後の微熱、乳房の奥がたまにチクチクは科学流産後一ヶ月以上で普通でしょうか?

  • 科学流産

    初めましてm(__)m 初めて投稿させていただくので慣れてない分文章がぐちゃぐちゃになっていたらごめんなさいm(__)m 不妊治療を3年タイミング、人工授精、体外受精4回して3回は科学流産しました。 残りの1回は陰性で終わりました。3回の科学流産はかなりhcgが低くく最高でも27しかでませんでした。 今年の1月に自然周期で卵を戻し科学流産してお金の関係で治療を辞めました。 辞めてから基礎体温、排卵チェックもせずに過ごしてきて3月の生理が遅れ為検査薬をしました。 先月2月7日が生理で3月7日生理予定日でしたが生理がこない為3月9日の夕方に検査薬をしましたが陰性でしたがもう1本余っていたので翌日の朝したら本当に薄く陽性になりました。それから毎日検査薬をしてだんだん濃くなってきたので昨日不妊治療で通っていた病院に行ってhcgを測りhcgが51しかありませんでした。 排卵がいつしたかわからないからなんとも言えないと先生にはゆわれたんですけど、やっばりこんなに低くかったらもう科学流産決定なのかなっと不安でしかたありませ。。。 わたしみたいな方がいらしたらぜひお話を聞かせて下さい。

  • フライング検査…科学流産

    お世話になります。よろしくお願いします。 以前、排卵日から13日目で検査薬で陽性が出ました(目でハッキリ分かるが終了線ほど太くない)。その頃から下腹部がチクチク…それから4日ほどしてもう一度試すと見えるか見えないかの陽性…病院に行っても何も見えず、生理がきました。 陽性反応があったということは着床したということなのでしょうか…?色々な情報を見かけてよく分からなくなってしまったのでどなたか教えて下さい。 あと…今日で排卵日だろう日から11日たちました。今朝検査薬を試してみましたが…陰性。やはり今回の妊娠の可能性はないでしょうか? 前回生理12/11~周期は28~30日で12/21に心当たりがある仲良し。 排卵日は恐らく25日です。科学流産した時に感じたチクチクを今日感じます。 早すぎるフライングなのは承知していますので…詳しい方よろしくお願いします。

  • ドゥテストで先月科学流産、今回は陽性?

    たびたびお世話になります。先月生理予定2日前にドゥテストにてフライングした所、陽性(薄いけど赤く色付いた太い線)でした。しかし不安だったため、それから3日続けて朝に検査薬してみるも、一向にそれ以上は濃くならず、そのすぐ後にドバッと血が出ました。私はいつもピンクのおりものから始まる生理なのですが、それはドロッと袋のような塊がありました。怖かったので産婦人科を受診すると、初期流産と診断されました。 2人目を希望して7ヶ月。2ヶ月前から排卵期には産婦人科を受診し卵胞チェックをしてもらっています。今月も卵胞チェックにてタイミングを図りました。 そして生理予定日2日前の今朝、ドゥテストにてフライングした所、陽性がでました。添付した写真です。薄く細いですが、赤く色づいています。ドゥテストは偽陽性が出やすいとよく聞きます。予定日を過ぎて再度検査薬をするのが確実だとは思いますが、前回科学流産してるため怖いです。ドゥテストにての検査の信憑性はあるのでしょうか?また、これくらいの薄い陽性で無事妊娠されてた方、何か知識がある方、いらっしゃいましたら回答よろしくお願いします。 尚、旦那は協力的で毎月本気で頑張ってくれますが、妊娠できないストレスでメンタル的に疲れてしまって、今回だめなら少しお休みしようかと思っています。

  • 科学的流産後の妊娠

    はじめまして。  先月7月5~12日の間に何度かチェックワンファーストで妊娠検査をしたところ、30分くらいたってうっすら陽性反応が出ました。  自分なりに調べたところ、まだ病院に行くには時期が早いと思い1週間後くらいに行こうと思っておりました。  下腹部の痛みはずっと続いていたのですが、7月13日に生理がきてしまいました。  たぶん、科学的流産だと思います。 仕事が休めないのと私の事情で結局病院にはいっていません。  しかし、いつもより生理がひどかったです。 とても、ショックだったのですが、「自然にがんばろう」と思い排卵日など気にせずに、仲良ししてました。  今月もやはり気になってしまって、生理周期は決まっていないのですが、大体先月13日にきたからと言う事で、本日8月16日にチェックワンファーストで検査してみました。  すると、1分後には結構くっきり(確実に目で確認できるくらい)陽性反応が出ました。  まだまだ、妊娠の兆候などありません。 また、先月のようになってしまうのも不安なので、1週間後にもう1度検査したいと思っているのですが。  不安なのが、先月たぶんですが「科学的流産」していて、病院に行っていない事!  先月の生理から1回も見送らずにすぐ妊娠反応が出たこと。 妊娠していないけど、先月の「科学的流産」のせいで反応が出てしまってるのかな?と思いもします。    すべては、先月きちんとした受診に行かなかったのが1番悪いのですが・・・  妊娠を強く希望しすぎて先月も今月も駄目だったらと思うと不安です。  今回は、生理予定日1週間後位にはきちんと病院へ行って受診してもらおうと思っております。  それまで不安なのですが、お分かりの方、いろいろ教えてください。  よろしくお願いします。

  • これって科学的流産?

    今月4日に生理とは違う出血が生理よりちょっと前にありました。 ただいま1歳5ヶ月になる子供がいて、第2子希望中で もしかして、着床出血かもと思って、妊娠検査薬を試したところ陽性でした。しかし、出血が鮮血にかわったので(量は少なめ)7日に病院にいきました。一応妊娠反応はあったものの(4週)胎嚢もなく 出血も結構あったみたいで、初期の流産かもしれないということで 安静を言い渡されました。 そして昨日病院に行き再検査。 膣エコーでもやはり胎嚢はなく、血液検査の結果妊娠反応が弱ってるとのこと。 今のところ五分五分です。とりあえずもう1週間安静に過ごしてくださいと言われました。 覚悟はしてるものの、やはりこれって本当は知らずに済むはずだった 科学流産なんでしょうか。 今は鮮血はでてないものの、トイレに行って拭くと少しだけ 茶色の血?がつきます。 もし科学流産の場合はなにか処置とかされるんでしょうか?

  • これは科学流産でしょうか?

    これは科学流産でしょうか? 度々お世話になります。 現在不妊治療でタイミング中なのですが、今月4日頃に排卵、その前後に数回性交渉を持ちました。 7日から10日間ルトラールを服用しています。 その後、20日に、病院で超音波をした際に受精卵が子宮に降りていることは確認できたのですが、翌朝になっても市販の妊娠検査薬で陽性反応がでず、また、木曜の午後からあった出血がだんだん多くなって来ました。 着床出血というものを聞いたことがありますが、それにしては量が多いような気がします。 基礎体温はまだ高温期を保っていますが、今回はもう諦めるべきですよね?

  • 科学的流産の可能性

    妊娠について相談です。子作りをして7ヶ月ほどです。 生理周期は28日です。今回、生理開始日から13日目に排卵をしました。 25日目に下腹部にチクチクと痛みがあり、検査日までは早いと思ったのですが気になり検査をしたら薄く陽性が出ました。 薄くても目にはしっかり確認できる薄さです。(生理予定日当日から使える検査薬を使用) その後も時折チクチクとしたいたみがあったり、張ったような感覚もありました。 今日が生理予定日で検査をしたのですが、フライング検査をした時よりも更に薄い陽性反応でした。 基礎体温は高温期のままです。最近は下痢気味で、おっぱいはやや敏感かなぁという感じです。 今はお腹の張りは感じません。本当に妊娠してるの?と思ってしまいます。 インターネットで、科学的流産にことをしり、まさか...と不安でしかたありません。 来週の終わり頃に病院に行く予定にはしているのですが、科学的流産の可能性はありますか? なんとも言えない段階なのは承知しているのですが、なにかわかることがありましたら教えてください。

  • 科学流産?切迫流産?

    事情があり、来週にしか病院にいけません。お叱りはお断りします。 前回生理 7*23~28 8*21~27 生理周期 大体29日 仲良し 9月1日夜中 9*18 茶おり 9*19 生理予定日。茶おり。一度拭いたら鮮血 9*20 出血無し 9*21 (1)薄い陽性。少量鮮血 9*22 朝からトイレに垂れる量の鮮血。科学流産と思い諦める 9*24 (2)(1)より薄い陽性。出血は続いている 9*29 (3)(2)よりほんの少し濃い陽性。画像有り。出血黒くなる 検査薬はピーチェックSを使用。判定線より全然薄いが一目でわかるくらいの陽性。 9*22~今も出血していますが、少量とはいえませんが、いつもの生理より少ないです、腹痛もないです。 科学流産と思っており、9*29に一応検査薬した所、まだ陽性だったので、一人目と同じく切迫流産かなと、、 ただまだ出血しており、塊もでていないので、科学流産だがまだ検査薬が反応しているだけなのか、、 皆様の意見をお聞かせ下さい。 どうかお願い致します。

専門家に質問してみよう