• ベストアンサー

中部地方で岩魚の解禁が一番早い川を教えてください

私は春から夏には岩魚釣りをしたことがあります。 質問はタイトル通りですが、よろしくお願いします。

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nitto3
回答No.1

特にイワナという区域はありません。 清流は2月からのところが多いです。 イワナは上流域ですから3月が多いでしょう。

auchan2001
質問者

お礼

あっ、そういうことなんですね。 ということは、雪なんかの影響がなくて解禁されていれば岩魚もOKということなんですね。 ご回答ありがとうございました。