• ベストアンサー

那須で岩魚やヤマメを炭火で!

時間的に釣りはしません。 那須フィッシュランドと那須渓流パークという二つの施設で、 釣りをしなくても岩魚やヤマメを炭火で食べられるという事まで知る事が出来ました。 ただどちらがいいのか経験者の方のアドバイスを頂きたく質問させて頂きます! 那須フィッシュランドの方が塩焼きがちょっと安かったですが、 お食事は屋外?なのか… 渓流パークの方は室内お食事処がありますが、完全に釣堀的な感じだったので、 魚の新鮮度はフィッシュランドに負けちゃうのかな? 等色々分からない事があります! オススメでも何でも良いので教えて頂けると幸いです! 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

はいどーも 私は渓流禁漁期間の気晴らしでこの釣り場の最下流のフライフィッシングエリアへ行きます。 実はここの食事処は利用してなく、ここ数年行ってないのですが、炭火串焼きはやっていて充分見られた様な気がします。(関心持ってよく見てない) 宿泊もある位の大きい施設ですのでこれ位の見せ場あったかと思います。 それで以下余談! 私の実家はこの那珂川の下流方面でして、夏は鮎釣り野郎です。 それで地元のお勧め! 栃木県小川町の高瀬観光やな場(代)0287ー96ー3521後は検索頼む の鮎の塩焼きは絶品!九月の落ち鮎が旬。 お持ち帰りは鮎塩焼き八尾入りが身と卵のバランスがよい。さらには鰻の白焼きが絶品! 持ち帰りだけの立ち寄りで大枚はたいても価値ありです。 実はこの簗場ローカル色ギンギンで人気あるのに近代化改修しない田舎のオバチャン風合いが実によろしい。食事処の大半が屋外で野点を楽しむ風情、料理出来たら呼び出しセルフ取りに行くなんとも呑気方式です。そのくせ折り詰めは鮎塩焼きも鰻白焼きも仕上がっておればサッサと買えます。 私は折り詰めチャッチャと買って実家へお土産にして栃木新米白飯で鰻食べます。 以上余談のが長くて失礼しました。

ririan1
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます! 検索してみました!すごいですね!!! 時間があったらそちらの方にも是非足を延ばしてみたいと思いました! 貴重な情報をありがとうございます!

その他の回答 (1)

回答No.1

那須フィッシュランドをお勧めします。 那珂川本流に合流する支流を利用しており、すぐ隣接して那珂川の流れなので景色は風光明媚。純粋に温泉?かは忘れましたが当日のみの入浴可能です。 食事処は室内です。BBQの持ち込み食材希望でない限り屋外ではないと思います。

ririan1
質問者

お礼

食事が室内で出来る事が分かって良かったです! すみません!重ねて質問なのですが、 岩魚の塩焼きなどを注文する際には、中で囲炉裏の炭火で焼いているのを 直接見て買う事は出来ますか? それとももうお皿に乗った状態で出てきちゃうのでしょうか><