• ベストアンサー

眠すぎてムカムカする

あんまり眠気が強すぎると、逆に寝れなくて何かムカムカしませんか? 今その状態です… 二度寝や昼寝はあんなにすんなり眠りに落ち、深く深く眠れるのに… 夜は朝○時に起きないと、という焦りもあり、なかなか昼寝やうたた寝のようにはいきません。 寝なくてもいい、と思ってゆっくりしようにも強すぎる眠気でイライラムカムカやりきれません。 こんなことありませんか?どうすればムカムカが収まりますか?

• kon177
  • お礼率85% (110/128)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1976sin
回答No.2

僕も同じです。昼間は眠れるのにねぇ。 下半身を温めると多少眠れるようになったかなぁ。 なので最近はこたつに脚を突っこんで寝てマシになってます。 このやり方もどうかと思いますが… 起きなければって焦らなくても。ってよく言われるけど、 その意識のコントロールなんてできませんよねぇ。 共感しただけでアドバイスになってませんが><

kon177
質問者

お礼

いえいえ、共感いただけただけでも気持ちが軽くなりますo(^-^)o ほんと、焦るなって言われてもねぇって状態に陥ったら最後(笑) 今日もうっかり昼寝してしまったから厳しそうです(>_<)

その他の回答 (1)

noname#172476
noname#172476
回答No.1

有ります。そうですねあまり強すぎる眠気で気分が悪くなります。私は安定剤を服用します !

kon177
質問者

お礼

安定剤! グッスミンとか薬局で買えるやつでしょうか。 何日も続いて日中支障が出てきたら挑戦してみます。 ありがとうございましたm(_ _)m