• ベストアンサー

システマ歯ブラシはどれだけ細い?

システマ歯ブラシは細い細いと テレビで言ってるけれど、 実際どれだけ細いのでしょうか? 大きさが書いてません。 普通の歯ブラシの10分の1とありますが、 普通の歯ブラシって何ミリなんでしょうか・・・。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hinebot
回答No.1

オフィシャルサイトに出ています。

参考URL:
http://www.lion.co.jp/systema/lineup/haburasi/chigai.htm
apollon
質問者

お礼

ありがとうございます。 オフィシャルサイトを見たのですが、 詳細にたどり着けませんでした。 歯ブラシ結構細いものなんですね。笑

その他の回答 (1)

• WEBB
回答No.2

普通の歯ブラシの毛先の細さは0.2mmで、デンターシステマは毛先が先になるほど細くなるテーパー毛で先端では普通の歯ブラシの1/10の0.02mmになります。

apollon
質問者

お礼

ありがとうございます。 歯ブラシ結構細いものなんですね。笑