• 締切済み

アトランタ空港でのトランスファーについて

2月に羽田→LA→アトランタを経由してバハマ(ナッソー)へ行くのですが、 トランスファーの時間が約1時間程度しかありません。(7時04分到着で8時15分発) 航空会社はすべてデルタ航空なのですが、トランスファー1時間で対応可能なものでしょうか? また到着便の遅れなどで間に合わなかった場合、代替便を探していただけるものでしょうか? 海外で初めてトランスファーをするためご教示いただきたくよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• nolly_ny
回答No.3

何名でご旅行ですか? 先の方の回答どおり、代替便は空席がある便になりますが、2名以上での旅行だと翌日便を覚悟していたほうがよいように思います。。。 私も昨年8月、いっぱい飛んでいそうなSFO→LASで、かろうじて当日夜遅くの便に振り替えてもらえたことがあります。UAは全便満席でCOにやっと2席あったと言われました。 その席を得るまで、遅れた人専用のカウンター(行き先かかわらず全便で1箇所しかない)で、長い行列で2時間以上待ってそうなりました。私達の後ろも長~い列だったので後の方たちは翌日便決定だったと思います。 もし今から旅程変更が可能なら、もう少し乗り継ぎに余裕のある便に変更することをおすすめしておきます。

tokyocrash
質問者

お礼

ありがとうございます。確かに天候等で遅れるとどうしようもない状況ですね。

• lsKnS18
回答No.2

>羽田→LA→アトランタを経由してバハマ(ナッソー)へ行くのですが、 >トランスファーの時間が約1時間程度しかありません。(7時04分到着で8時15分発) と言うことは、羽田からLAはDL636便、LAからアトランタはDL2354便ですか?で、アトランタからナッソーへはDL337便ですね、きっと。 まず、DL636便のLAX着は17時45分、DL2354便のLAX発は23時55分ですから、いくら入国審査があると言ってもLAXでの乗り継ぎは問題ないです。むしろ、入国審査が終わってからの時間をどう過ごすか?が悩みどころかもしれません(LAXは空港の規模のわりにはレストランなど待ち時間を潰すことができる施設が貧弱なんですよねぇ・・・・)。 となると、「トランスファー1時間」とはアトランタでのナッソー行きのフライトへの乗り継ぎ時間ーーということですよね? アトランタからナッソーへのフライトは国際線になるんですが、アメリカから出国するときは国内線と同じです。出国審査はありませんのでそこは心配しなくても大丈夫です(場合によってはセキュリティチェックはあって、これが時間がかかる・・・・)。 アトランタ空港のミニマムコネクティングタイムを発見することが出来なかったんですが、羽田→LA→アトランタ→ナッソーの全行程を通しで購入していらっしゃるのであれば、少なくとも乗り継ぎ時のミニマムコネクティングタイムは確保されているのでとりあえず問題無いかと思います(通し発券の場合はミニマムコネクティングタイムが確保されていない行程では発券されないようになっていたはずです)。 >トランスファー1時間で対応可能なものでしょうか? フライトは時間通り飛ばないことも多いので、もし到着便が遅れた場合にはこの乗り継ぎ時間では厳しいかもしれません。 アトランタ空港にはあまり詳しくないですが、デルタ航空のハブ空港ですからターミナルの移動くらいはあり得ますし、であれば予定通り到着してもかなり忙しい乗り継ぎになるかもしれません。そうでなくてもLAXからアトランタまでレッドアイで飛んできて、お疲れのなかの短時間乗り継ぎはちょっとキツイかもしれませんね。 >また到着便の遅れなどで間に合わなかった場合、代替便を探していただけるものでしょうか? 一般的には、座席が確保できるフライトを代替便として用意してもらえます。あくまで「座席が確保できる」フライトですので、次のフライトとは限りませんけど。 アトランタからナッソーへは搭乗予定の朝のフライトのあとには3便ありますからこのどれかが代替便になると思いますが、もし3便とも満席だったりすると翌日以降のフライトになることもあります。この場合、普通は航空会社が空港近郊の指定ホテルを提供してくれます。 僕もカナダへ行った時に、1便目が遅れていて接続便に乗ることが出来なかったんですが、用意された代替便は翌日のフライトだった・・・・という経験をまだ最近したばかりです。もちろん、ホテルは航空会社持ちでしたけど。

tokyocrash
質問者

お礼

ありがとうございます。デルタの便名までそのとおりでした。旅行会社に一括して取ってもらいるためミニマムコネクティングタイムは確保されているようですね。あとはLA→アトランタ便が遅れない事を祈るのみです。

• ID10T5
回答No.1

LAX乗り継ぎ1時間はかなり厳しいですね。場合によるとそれ以上かかる可能性がありますね。 1月の初旬に日本からの出張者が来たとき、入国審査だけで1時間以上かかったと言ってぷんぷんに怒ってましたから。 乗り継ぎミスっても別のフライトに切り替えてくれますが、それはあくまでお別のフライトがあることが前提です。 LAX-バハマのデルタってそんなにたくさん飛んでいるんですか? そのフライトミスったら翌日ってことになったりしませんか。西から東に飛ぶときは時差をさかのぼる感じになるので、そうはたくさんは飛べないんです。 マイアミ(MIA)あたりだったら2時間くらいまでは別のフライトがあるかもしれませんけど。

tokyocrash
質問者

補足

丁寧なご回答ありがとうございます。 私の書き方が分かりにくかったと思います、すみません! 一時間しかトランスファーの時間がとれないのは アトランタ空港→ナッソー(バハマ)の部分なんです。 LAX→アトランタは7時間くらいありますので。