• ベストアンサー

アトランタ空港での手荷物の扱いについて

アトランタ経由でブエノスアイレスに行きます。   航空会社はDLの乗り継ぎ便す。  ネット情報を見ていると 成田で預けたバックをアトランタ空港で一旦受け取り預け直す 説と同じ航空会社ならスルーですみブエノスアイレスで受け取 れば良いとの二つの経験談が乗っています。 アメリカの検閲が五月蠅くなっていることは承知していますが 乗り継ぎ便で預けた荷物まで、チェックが入るのでしょうか? 上記の二説は、時期がずれているようです。  最近の情報を お持ちの方是非経験談を教えて下さい。 乗り継ぎ時のターミナル間の移動についての情報も頂けると 助かります。 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • w-icp
  • ベストアンサー率39% (203/516)
回答No.2

アメリカ経由や乗り継ぎ便では、預け荷物を最終目的地までスルーすることは出来ません。 ですので、「同じ航空会社ならスルーですみブエノスアイレスで受け取れば良い」というのはまったくの間違いで、経験談ではありません。たぶん他の国での経験をアメリカの入国事情を良く知らずにあてはめたものでしょう。 アメリカ経由や乗り継ぎ便では、たとえ乗り継ぎだけでアメリカに入国予定のない人であってもすべての人がアメリカに到着した地で入国審査と荷物の税関審査を受けなければなりません。そのため預け荷物を目的地までスルーすることは不可能なのです。これは時期には関係ありません、昔からそういう規則になっています。 そのため、目的地がブエノスアイレスでアメリカは乗り継ぎだけであっても、アメリカのESTA登録申請が必要になります。

soba-no1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ESTAの登録は済みました。 アトランタ乗り継ぎでも荷物は受け出して最預けが必要であることも解りました。   ロスでカナダへ乗り換えた時に同じ経験をしております。   私の読んで経験談と申しますのは次のような物です。 「荷物の件ですが、やはり限られた航空会社で限られた空港のみですがITI(international to international)サービスというものが有りアトランタではピックアップ不要でした。」 これが、頭に残っておりITIなるサービスがあるのはどのような場合がご存じでしょうか?

その他の回答 (3)

noname#126547
noname#126547
回答No.4

このシステムのことは ずいぶん昔に聞いたことがありますが 自分には縁がないので、よく知りません。 以下のウェブを見つけましたが 正反対の記述がそれぞれにあります。 http://www.atlanta.us.emb-japan.go.jp/nihongo/mrp_enki.html http://www.jal.co.jp/inter/airport/america/dfw/dfw_02.html デルタに聞いてみるのが一番でしょう。

soba-no1
質問者

お礼

重ね重ねご回答ありがとうございました。  デルに確認するのが最も正しい方法ですね。

noname#126547
noname#126547
回答No.3

国際線で アメリカに最初に到着した空港では 必ず入国審査があり 必ず預け荷物を受け取り 必ず税関申告があります。 その後に 国際線への乗り継ぎがあろうが 国内線への乗り継ぎがあろうが 違いはありません。 必ずバゲージはピックアップです。 目的地までのスルーはありません。

soba-no1
質問者

お礼

力強いご回答を頂き正解であろうと思います。  自分も数回アメリカで他の空港ですが乗り継ぎを経験し、荷物の預け直しをし時間が無くて慌てた経験があります。  ただ経験談として次の文を読み例外があるのかと思ったわけです。  それは、 荷物の件ですが、やはり限られた航空会社で限られた空港のみですがITI(international to international)サービスというものが有りアトランタではピックアップ不要でした。」 です。  これは何かの間違えでしょうか?  もしご存じでしたら教えて下さい。

  • ID10T5
  • ベストアンサー率31% (732/2313)
回答No.1

米国在住なので成田からの乗り継ぎについては分かりませんが、昨年夏に米国東海岸からDeltaでアトランタ乗り継ぎでペルーのリマまで行きました。 そのときは帰りにペルーのリマからアトランタに到着した際、チェックイン済み荷物を一旦受け取り、荷物を再チェックインしてからて米国国内線に乗り継ぎました。免税品のお酒等を手荷物に持っている場合はアトランタでスーツケースを受け取った後、お酒等をスーツケースの中に入れておかないと、セキュリティゲートで没収されることになります。 多分アトランタ到着の国際線はすべて同じ流れではないかと思います。アトランタ、マイアミ、ダラス等中南米のゲートウェイになる空港はコカインの密輸を防ぐ目的がありますから、一般的にチェックは厳しいです。 なおターミナル移動ですが、全米一忙しいと言われるアトランタ空港は実はDelta一社のためにあるような空港で、Deltaだけでたくさんのターミナルを持っています(ユナイテッドとアメリカンは片隅でほそぼそとオペレーションしています)。 ですのでターミナル間はトレインに乗って移動する、という程度しか申し上げられません。

soba-no1
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。  アメリカは本当に五月蠅くなりましたね。  靴は脱ぐはベルトは外すはでビックリしました。 成田で検査して他の国に行く場合アメリカ以外では荷物はスルーで目的地受け渡しがほとんどです。 「荷物の件ですが、やはり限られた航空会社で限られた空港のみですがITI(international to international)サービスというものが有りアトランタではピックアップ不要でした。」 と言う文を読んだ物ですから、ITIサービスはどのようなときに受けられるのかご存じでしたら教えて下さい。

関連するQ&A

  • アトランタの空港について

    デルタ航空で成田からアトランタ経由でヒューストンに行く予定なのですが、アトランタ着が15時5分でアトランタ発が17時25分で乗り継ぎ時間が2時間20分なので少々不安です。当日あわてないように、前もって分かっている情報だけでも頭に入れてシュミレーションしておこうと思います。飛行機を降りた後、入国審査、税関審査、荷物の再預入れ、ターミナルの移動等、詳しい方、流れを教えて下さい。あと、空港内で軽く食事したりできるカフェ等は多いでしょうか?

  • アトランタの空港で宿泊できますか。

    7月にウィチタの友人宅に訪問する予定です。 デルタ航空を利用しますが、行きはアトランタでの乗り継ぎが2時間ぐらいでちょうどよいのですが、帰りの乗り継ぎが悪く、12時間あります。ウィチタを夕刻に出て、アトランタ着22:20、成田へは翌日の10:25アトランタ発の予定です。 空港で仮眠できるようなところはあるでしょうか。または、空港内にホテルとかあるのでしょうか。夫婦2人での旅行です。 よろしくお願いします。

  • ヒューストン→アトランタ→シアトル→成田 乗り継ぎ

    月末に予定しているアメリカ旅行からの帰り、値段の安さにつられて タイトルのような乗り継ぎが必要となるチケットを購入してしまいました。 発券依頼後に乗り継ぎ時間をよくよく見ていたらだんだんと不安になってきました。 すべて初めて訪れる空港ですが、乗り継ぎはスムースに行くでしょうか?? 以下のような旅程です。航空会社はデルタ航空です。 05:55 ヒューストン 09:02 アトランタ 09:50 アトランタ 12:27 シアトル 13:10 シアトル (翌日) 16:45 成田 アトランタでの国内線乗り継ぎが48分、シアトルでの国内線→国際線乗り継ぎが43分となっています。 デルタ航空に問い合わせると、「航空会社では乗り継ぎ不可能な行程では発券しないが、不安でしたら余裕のある便を・・・」と言われましたが、もう発券済みなのです。 すべて同じ行程で経験されていなくても、上記のうち一部だけでもアドバイスいただければ大変助かります。

  • アトランタ空港での乗り継ぎについて

    アトランタ空港での乗り継ぎについてですが デルタ航空で14:50着で、 乗り継ぎ便(デルタ航空)が21:10発です 時間は単純に6時間ぐらいあるので 一度空港を出てコカコーラ博物館にでも行ってみようかな と考えています そこで (1)時間的に可能なのか(夜遅くならないか・・・) (2)コカコーラ博物館までの行き方(参考のH.P.など) (3)空港を一度出ることが出来るのか を教えていただけませんでしょうか。

  • アトランタで乗り換え

    今回成田からアトランタ経由でシカゴに行きます。 デルタ航空を使います。9月18日(木)成田を発ちます。 15:10にアトランタに到着し、16:45発のオヘア空港行きの国内線に乗り換えします。 他の方の質問を拝見すると荷物はアトランタではピックアップ不要のようですが、入国審査をアトランタでしなければならないというのは、それだけ時間がかかりますよね?あと国際線と国内線のターミナルが離れているのなら移動も不安です。第一、一時間半って、十分な時間なんでしょうが私は不安です。 アトランタ空港の詳細を知っている方がいらっしゃれば、なるべく詳しく教えてください(ノc_,≦*)

  • アトランタ空港での乗り継ぎについて(成田行き)

    アメリカの地方都市からアトランタ空港で乗り継ぎをして成田行きの飛行機に乗ります。 航空会社はデルタです。 地方都市からアトランタへは、コンコースCに到着し、その後成田行きの飛行機はコンコースEから出発するようなのですが、コンコースCからEへの移動方法について教えてくれませんか? トラムが走っているようなのですが、ちゃんと乗れるかどうか少し不安です。実際乗られた方どうでしょうか。また、コンコースCからEまで徒歩で行くことはできますでしょうか? よろしくお願いします。

  • ダラス空港での入国と乗り継ぎ

    水曜日に成田からアメリカン航空でダラス空港に行きそこで入国審査を受け、同じアメリカン航空でアトランタに向かいます。まったく初めて海外旅行なので、ダラス空港での入国や税関の審査の流れ、荷物の受け取りや乗り継ぎ便へ預け入れのやり方など、ご存知の方お教えてください。また、乗り継ぎまで3時間あまりありますので適当な暇のつぶし方や用心することなどありましたら教えてください、ターミナルはアメリカン航空専用のターミナルCみたいです。

  • アトランタ空港での入国と乗り継ぎについて

    7月23日に成田からデルタ航空でアトランタまで行き、そこで乗り換えて、ジョージア州コロンバスまで行くことになっています。 以前に一度行ったことはあるのですが、911以前なので、最近の米国入国の手続きや、乗り継ぎなどで注意すべきことを教えてください。 自分なりに調べた感じでは、次のような流れになるかと思っています。 1:機内で、緑色の I-94 と 税関申告書を書いておく。 2:アトランタ到着後、エスカレータで入国審査へ 3:荷物を受け取って、税関へ(ここで税関申告書を出す) 4:税関を通ったあと、再度荷物を預ける 5:セキュリーティー(金属探知機)を通って乗り継ぎ便の出発ゲートへ  途中で荷物を受け取ったり、また預けたり、税関へ移動したりしなければなりませんが、 場所などはわかりやすくなってますか? 乗り継ぎ便との接続時間が1時間20分なのですが、ホントに間に合うのでしょうか? デルタに航空券を予約したときは、電話に出た担当の人は 「じゅうぶん間に合います」とのことだったのですが、 入国審査にも時間がかなりかかる場合があると聞いているので ちょっと心配です。 いろいろアドバイスや、注意する点などを教えてください。 よろしくお願いします。

  • アトランタ空港周辺

    成田からアトランタに土曜日の午後3時10分に着く予定です。その後乗り継ぎ便が午後8時発のため、移民局、税関などスムーズにいけば空港での待ち時間が約4時間あります。待ち時間がかなり長いので、それを利用してアトランタ市内を少しのぞいてみようかと思っていますが、時間的には難しいでしょうか?できればCNNを見学したいのですが、これは時間的にはちょっと無理でしょうね。空港から電車で行ける範囲でご存知の場所があれば教えて下さい。

  • ニューオリンズからアトランタで乗り継ぎ、成田までデルタ航空で帰ってこよ

    ニューオリンズからアトランタで乗り継ぎ、成田までデルタ航空で帰ってこようと思っています。 出国審査は、アトランタでしょうか? また、成田から関空までは、JALで帰ってきたいのですが、成田での国際線から国内線の乗り換え時間が、1時間半なのですが、大丈夫でしょうか?