• ベストアンサー

メンフィスからアトランタ

今度メンフィスからアトランタまで車で移動します。 ナッシュビル経由でのルートを考えてますが、距離は何Kmくらいあるんでしょうか? それと途中の見所や、メンフィスを朝何時くらいに出発すればアトランタに夜7時頃までに到着できそうですか? 宿泊場所はすでに予約しており、メンフィスもアトランタもダウンタウン中心部です。 最近Googleマップで検索しただけで得意気に回答してくる人をよく見かけるので、 ネットで調べればわかるようなことではなく、実体験をもとにこのルートで車移動したことがある方のみ回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • N-MIAW
回答No.2

現地の最寄の書店で道路地図を1冊購入するとよいかと思います。 私も何年か前に渡航した時に、半分記念に1冊買ってきました。(別に現地で自動車を運転した訳ではないです) その道路地図の中に、各主要都市間の距離が表示されているページがあった記憶があります。 道路地図の値段は20米ドルくらいでした。因みにその道路地図、既にどこにしまったか忘れてしまいました。 それと全く余談なのですが、個人的には車移動であれば、宿泊場所はダウンタウンよりも郊外の方がアクセスが楽なような気がします。

marj082688
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アトラスの全米道路地図なら持ってます。年に何回もアメリカに行くので、行くたんびに本屋で買ってると何冊もたまってしまったくらいです。 また州のロードマップも持ってますが、距離というより移動時間を知りたかったです。 また、ダウンタウン中心部に泊まるのは理由があるので、特にメンフィスやアトランタでは中心部以外は全く考えておりません。 ホテルの駐車料金も1泊20ドルも出せば充分そうなので 東京から比べればタダみたいな感覚です。