• ベストアンサー

パソコン通信ソフト「WTERM」でモデムを使わずにパソコン同士で通信する方法

かなり前、パソコン2台でRS-232Cを介して、通信遊びをした記憶があるのですが、その時の通信ソフト「WTERM」の設定方法が思い出せません。立ち上げ時のオプションでモデムを使用せず、通信ができたと思うのですが・・・ パソコンはNEC PC-9821でOSはMS-DOSです。 ご存知の方、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MovingWalk
回答No.1

双方、「WTERM -R」で起動すればいい様です。 こちらから「WDOC806.LZH」をダウンロードして「WTERM.DOC」の 「【 第 9章 】リバースケーブル接続について」(3687行~) をごらんください。 http://hp.vector.co.jp/authors/VA006165/wterm/wtdindex.html#wdoc806

参考URL:
http://hp.vector.co.jp/authors/VA006165/wterm/wtdindex.html#wdoc806
plussun
質問者

お礼

>WTERM -R これです!ばっちりうまくいきました。 助かりました。早々のアドバイス有り難う御座いました。