- 締切済み
SEO内部対策について
SEO内部対策について質問です。 下のサイトを見ていただけますか? 高収入アルバイト、高収入バイトを狙ったホームページです。 内部対策のみを考えた場合、どこを修正した方がいいと思いますか? 詳しい方で、お時間ある方、暇な時にでもお願いします。 ターゲットキーワード:「高収入バイト」 http://xn--u9jxfme4a9209a09cg38n.jp/ ターゲットキーワード:「高収入アルバイト」 http://xn--u9jtfg8lnb5ku14u99dnu8q.jp/
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- jack111
- ベストアンサー率77% (17/22)
■内部最適化 キーワードの詰め込みかも知れません。 出現率トップに出ることは基本ですが、量が多すぎます。 サイドバーのリンクやフッターリンクなどもキーワードを連打し過ぎです。 title,description,keywords,h1,テキスト内にキーワードがあること また、メインキーワードは出現率トップであることをわすれずに、現状のキーワード詰め込みの 量を減らしてください。 特に画像のalt・title、サイドメニューが気になります。 構成的にはテキストベースとなっておりますので、内部最適化は非常に行いやすくなっています。 ※出現率は関係ないという話をよく聞きますが、連打するのと自然な形で埋め込むのとの違いです。 素人目線や下手にSEO会社に手を出すと、ペナルティを受ける確率が高くなるので、最適化する場合は慎重に行いましょう。 Googleにはすでに従来のSEO会社のバックリンクは効きません。SEO会社を利用する場合は慎重に選びましょう。 ■コンバージョンに結びつきやすいサイト構成 コンバージョンに結びつきやすい構成にはなっていないようです。 現状のままですと、上位表示しても直帰率が以上に高く、なかなかコンバージョンに結びつかない可能性があります。 強調などのメリハリが必要です。上位表示しているサイトで見栄えの良いものを参考にデザインを修正しましょう。 ※フルフラッシュのような懲りすぎたデザインは逆効果なので注意しましょう。