• ベストアンサー

iPhone

子供がiPhone購入を考えているんですが、 16GB、32GBどちらがいいでしょうか? 動画などのダウンロードは考えていないようですが iPhoneで音楽は聴く予定のようです。 一般的なご回答で結構ですので宜しくお願い致します。  また、サプライ品でSDカードが非公開で出回っていると耳にしたのですが 本当でしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cliomaxi
回答No.4

16GBと32GBのどちらが良いかと言う質問は過去ログに沢山ありますから一読されて下さい。 私はクラウドに音楽や動画ファイルを置いていて、iPhoneには全く入れていませんから16GBでも全く不足がありません。 http://ndrive.naver.jp/

shin-cyan
質問者

お礼

お礼 ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• centerno2
回答No.5

動画などのダウンロードをあまりしないようでしたら16GBで十分だと思いますよ。 私自身16GBのiPhoneを使っていますが、音楽に関して言えば500曲以上入っていますが まだまだ余裕がありますしアプリもいろいろダウンロードして十分に楽しめると思います。

shin-cyan
質問者

お礼

お礼 ご回答ありがとうございます。

• neko-ten
回答No.3

曲数によるけど・・・ 1曲あたり5MBと考えておくといいです。 また、曲以外にもシステムで1GB弱、そのほかアプリでも容量取りますから、322買っておけばまぁ安心でないかと。 >SDカード まず、本体に読み取り機能はありませんので、そのまま使うことは不可能です。 充電や音楽の取り込みに使うコネクタ部分に取り付けるタイプのSDリードライタは存在します。 ただ、このSDカードに音楽を入れて使ったり、アプリを入れたりすることはできません。 当たり前ですが、本体に入れるわけではないので常用するものでもありません。 http://k-tai.impress.co.jp/docs/column/stapa/20110418_440521.html こんなんです。 SDカード自体は純正品は存在しませんし、そもそも利用想定外です。

shin-cyan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

noname#227991
noname#227991
回答No.2

自分は16GBと買いました。 そんなにアプリを落とさなければ十分です。 でも32GBのほうが当然新しいので、長く使うなら32GBで良いでしょう。

shin-cyan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

• ok-kaneto
回答No.1

音楽だけなら、16GBで充分だと思います。 ただ、価格差はほとんどありませんし大は小を兼ねるという事もありますので、32GBでも良いと思います。 >SDカードが非公開で出回っている SDカードリーダーのような物はあります。ただ、本体からかなり出っ張りますので使いにくいです。

shin-cyan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 16GBと32GBの価格差はどのくらいでしょうか?